静止願います
4月にデジカメを買い替えて 12倍ズームとか なんとかってカメラ買ってみたけど
使いやすさは前のカメラの方が良かったかも。。(←慣れ?)

4月以前よりブレ写真増産。:゜(;´∩`;)゜:。
取説熟読してないからかな(笑) ソウダヨ キット♪

・・・と 最近頻繁に思うのよね。ジャァ 読メバ イイノニ  ヾ(;´▽`A``


特に夕方散歩のとき
薄暗い中でフラッシュ焚かずに撮ってるのも間違え?

動かないでいてくれたら楽に撮れるのにな( ̄∇ ̄*)ゞ

「てふサラ 止まれ!」   dogdog はいっ!
10-4up2_20091006153138.jpg
10-4up3_20091006153137.jpg
10-4up4_20091006153137.jpg
か❤ 可愛えぇ❤❤❤ (スルー願います/汗)


カメラの問題?
腕の問題だよね。。。。(+_+)



☆おまけ☆
十五夜のお月様を曇り空で見逃したので(一瞬 顔を出したらしいですね)
十六夜のお月様を。
10-4up1_20091006153138.jpg


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~^^
私もブレブレ写真量産派です・・・。
取説読むのも面倒で、ほとんど読んでません。
あまりにも写真が上達しないから、カメラ雑誌などを見てるだけじゃなくて、
ちゃんと理解しながら読みなおそうと思ってたところです!
でも、動物を撮るって難しいですよねぇ・・・。
ちなみに携帯の取説もほとんど読んでなくて
買い替えてから1年半以上たつのに未だに使い方が分かりません(~_~;)
ばてぃこ | URL | 2009/10/06/Tue 17:33 [編集]
ばてぃこさん♪

そうそう!取説ってなぜか読むのが面倒なんですよね。。
書いてあることがサッパリ解らないダメ人間です・・
分からなかったら その時読めばいいや~って思っても
知りたいときに取説持ってないとか(笑)
携帯電話の機能も殆ど使いこなせてません(>_<。)
先日、「赤外線送信って何処 押せば出来る?」と聞いてしまいました(照)
熟読すれば便利機能も使いこなせるんでしょうね。。ガンバロ!!

動物....... 特にオフ会はカメラ女子&男子に期待して私はブレ増産♪
皆様には いつもお世話になってます<(_ _)>感謝
ばばりん | URL | 2009/10/07/Wed 11:20 [編集]
うさぎ、いるよ

このあいだ、会ってきた

最近、あきたので、地球に来たがってたよ

By Dule
デュール | URL | 2009/10/07/Wed 21:56 [編集]
デュールさん♪

うさぎ 本当にいるの!?
おもち付いてた??

地球に遊びに来ればいいのにね(*´∀`*)
お留守番はデュール君が頑張ってくれるのかな?
餅食べ放題・・( *゚艸゚*)
ばばりん | URL | 2009/10/09/Fri 11:12 [編集]
ちょっと暗いとこでワンコ撮ろうとするとブレブレ量産しますよね…え、明るいとこでも一緒?(*≧m≦*)
5秒静止してくれれば、カメラも反応できるのになぁ。

でもこの見上げるてふさら、ちょーかわいー♪
いい顔で写ってますな(^^)
ふく | URL | 2009/10/09/Fri 12:10 [編集]
ふくちゃん♪

オートで撮ってるのに なんでブレる?
かなり自分勝手な思いですが、最近ブレ写真が多過ぎてストレスです(笑)
あーお金があったらカメラ買い替えるのに・・・。
カメラのせいにしちゃうのだ。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ばばりん | URL | 2009/10/09/Fri 15:37 [編集]
えっ!?オートで明るいところでもブレル??
( ̄m ̄*)ぶっ
仲間だね♪(嫌っていわないでぇ~)

余談ですが・・・
デュールさんと管理人さんの会話・・・爆笑しましたわv-218
りんこ | URL | 2009/10/10/Sat 18:49 [編集]
こんばんは
んー、オートじゃなくてA(絞り優先モード)とかあったらそれにして、F値を一番小さくしてみて撮ると明るく撮れるんだけど、オートの方がいいのかなぁ…スポーツモードとかあれば、ちょっと違うかも。
多分、ブログに載せるときは撮った画素数よりもずっと小さくすると思うのでズームを使わずに撮ってみて画像処理ソフトで切り出し、画像補正(トーンカーブ)などで画像を明るくするのも1つの手かな、と思ったりしています。
かも、ばかりでごめんね~
でつ | URL | 2009/10/12/Mon 23:02 [編集]
りんこさん♪

あら!?りんこさんもブレ仲間(失礼)
もうオフ会の時は黒いダイアi-68をお持ちの皆様にお願いしたいと思ってます。
諦めてる.......(笑)

餅食べ放題な月なら
留守番する子多そうですよね( *゚艸゚*)
てふサラなんか 行ったら最後 帰ってこないかも・・・。
ばばりん | URL | 2009/10/13/Tue 10:24 [編集]
でつさん♪

そうなんですよね・・
絞りとか その日に応じて設定すれば素敵写真も撮れるんでしょうけど・・・
なんせ機械音痴で。。。
しっかり取説の熟読が必要ですね。
秋の夜長は取説読もうかしら・・・
ばばりん | URL | 2009/10/13/Tue 10:28 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.