スポンサーサイト

初 海 (其の壱)

いきなり余談ですが、私 幼い頃は海って泊りでしか行ったことがなく
それなりの歳になってからも車に乗って~(車中 寝てる/笑) 目が覚めたら海が見えた…的な経験が多いので
海ってスゲー遠くにあると思ってる人間です。(笑)

それが今回…
電車に乗って てふサラ連れてやって来ました!


うみぃ~~~~
6-13up1.jpg
どっから空で どっからが海??(・_・;)

てふサラ初体験な海に連れだしてくれたのは
junさん&ケンケンさん (わらび君 とらや君)
  6-13up3.jpg
hanamaruさん (hanaちゃん)
  6-13up4.jpg
たかちゃんさん (ココちゃん)
  6-13up5.jpg
mani-papaさん&マニかぁちゃんさん (マニちゃん)
  6-13up6.jpg
私 (てふ サラ)
  6-13up7.jpg


茅ヶ崎駅で待ち合わせ。
一番最後に登場でお待たせしました<(_ _)>

junさんのご実家の大型車に皆で乗せてもらい向かったのは
☆ サザンビーチカフェ
テラス席で潮風を感じながらランチを頂きました。
昼から 花火がパチパチしてるアルコールを飲みほしてる方もいらっしゃいました(笑)
6-13up2.jpg

犬達は電車(や車)に揺られて着いた途端、カフェで 良い子にしてろ!と言われても
ストレス発散させろや~~~★と
最初はジッと我慢の良い子達だったけど、飼い主の食事が終わり のんびりし始めた頃に
あっちでガウガウ こっちでガウガウ (*`∧´)
いつもの のんびり気ままなチベSの別の一面を見せてました(爆)

ま、殆どがオヤツやご飯がらみなんだけどね。。ヾ(;´▽`A``
飼い主さん曰く、自分からは仕掛けない子もガゥってた・・・。
↑の飼い主さん、ガウってる愛犬を引き離す度に、腕に引っ掻き痕が増えていたのを
私は知ってますょ(*^^)v


そして、珍しいサラの行動。

尻尾フリフリしながら向っていきました。
遊ぼ~な感じかな?
てふが応戦してビビったでしょココちゃん? ( *゚艸゚*)



犬達がいい加減 飽きちゃって落着きがなくなってきたので
目の前のビーチへ♪
6-13up8.jpg
       ケンケンさん、てふサラのカートを持って下さり有難うございました<(_ _)>

海で一番弾けてたのは・・・てふ♪

ココちゃん、暴走に巻きこんでしまってゴメ~~ン(汗)

マニちゃんもココちゃんも、波打ち際までは行くけど・・・濡れない。
6-13up9.jpg
わらび君 とらや君 hanaちゃんなんて逃げちゃったよ。

その頃 家の子達は・・・・
てふ 波が来てるよ!!気を付けて~!(゜o゜)
6-13up10.jpg
ザッパ~~ン波
・・・・・・濡れた(・_・;)

6-13up11.jpg
期待を裏切らないよね てふちゃん♪(笑)

サラはてふに着いて行って
波が来たのにビックリ\(◎o◎)/
6-13up12.jpg
濡れない様に飛び跳ねてました( *゚艸゚*)

海から上がった てふ
ズブ濡れの砂だらけ・・・ 汚ねぇ。。
6-13up13.jpg


写真が多いので、とりあえず ここまで。
続く・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

海がすげー遠いって
さすが東京の山のほうの人(^^;
あまり海に縁のない生活をしてたんですね。

先日はお疲れ様&ありがとうございました(^-^)
楽しかったです。
てふちゃんが一番海を満喫してたかな!?
ザッパーンって海に入ってる様子は楽しげで素敵でした♪
またご一緒しましょう!

珍しく写真がすごく多いブログだね(^^)
つづき楽しみにしてまーす。
mani-papa | URL | 2009/06/15/Mon 22:50 [編集]
おつかれさまでした♪
またまたどうもありがとうございました(^○^)
いくら力持ちのばばりんさんでも、てふさサラちゃん抱えての大移動はさすがにお疲れになったと思います。
土曜日にして大正解でしたね^m^

サラちゃんすっかりガウガウちゃん!
不治の病ですよ~(^皿^)
うちのコはまだ伝染してませんけど♪(えー)

てふちゃん、初めての海とっても楽しそうでしたね☆
パピヨンちゃんはわりと水が平気なの??
それともジャイアントだから例外??(o´・艸・`o)
今度はお泊りでのーんびり行きましょ~!!

マニちゃんvsはな、ばばりんさんもつい見とれちゃってたでしょ!
写真撮影あれだけ頼んでおいたのにぃ(笑)
hanamaru | URL | 2009/06/16/Tue 00:44 [編集]
ありがとうございました♪
土曜日はスゲー遠い海まで遊びに来てくれてありがとうございましたー(^◇^)
一人で2ワン連れなのにたーくさん歩かせちゃってすみませんでしたぁ(*_*;
疲れはとれましたかー??(>_<)帰りは中々電車がこなかったのでは??

でもてふちゃんが一緒でサラちゃんも元気に楽しめたようですし
がんばった甲斐がありましたねー(^-^)!!
今回はサラちゃんの強気な一面がみれて楽しかったでーす(^◇^)

てふちゃん♪波なんてへっちゃらなんですね!!すっごく楽しそうで
羨ましかったです(*^。^*)わらとらなんて・・・・アハハ
小夏も同じように海に入っていっちゃうんですよ!
海で会えたら一緒に遊べたかもしれませんね♪♪

遅くまでお付き合いいただいて本当にありがとうございました!
とーーっても楽しかったです\(^o^)/また遊びましょう!!
次は千葉かなぁ(^u^)またスゲー遠いですかぁ(^・^)
jun | URL | 2009/06/17/Wed 02:33 [編集]
mani-papaさん♪

お返事遅れてすみません。
土曜日はお世話になりました。楽しかったですね!

いや~ 海って意外に近かったです。ビックリ(笑)
だって、家から見えるのは山だしぃ・・・。
てふも連れて来て良かった~って思える体験でした。
波?何それ??大きな水たまり?って感じだったも。
マニちゃんが竹棒を取りに入らなかったのは意外でした。
ズンズン入水するのを期待したんだけどな・・・( *゚艸゚*)

次は千葉?
暑くなければ4キロ散歩も頑張るよ!
千葉の海でも遊びた~~い☆
楽しみにしてますね!!
ばばりん | URL | 2009/06/17/Wed 10:54 [編集]
hanamaruさん♪

お返事遅れてすみません。
副幹事お疲れ様でした~。
お陰で とっても楽しかったです★

hanaちゃんの本気ガゥり 迫力あったよ~。
マニちゃんとの戦い 凄かった・・。
次回は「ガウるよ!準備はいい?」って教えてね。動画で撮るから( *゚艸゚*)
サラも結構ガウるのよ~。(すでに感染…)
いつもは尻尾を収納してるのに、今回は尻尾i-184でフリフリしてた。
かなりこのメンバーには慣れてきてると思われます。(嬉)
でもhanaちゃん マニちゃんとはガウりたくない・・・
だって てふより迫力あって怖いもん(-_-;)

ジャイアントじゃないパピヨンも水が平気な子が多いのかなぁ~(謎)
綱吉の湯とかで泳いだ経験のある友達パピヨンは居るし。
それに水溜まりもヘッチャラとか。
パピヨンって大胆だし遊び好きだからね(*^^)v

お泊りも実現させたいわ~~♪
また遊ぼうね!宜しくデスm(__)m
ばばりん | URL | 2009/06/17/Wed 11:16 [編集]
junさん♪

スゲー遠いと思ってたけど1時間ちょっとだった~★
そりゃ、八○子駅からサーフボード持って電車に乗ってる子が多い訳だわ。納得(^.^)

サラは涙目で気弱そうに見えるけど結構気は強いのです・・。
今後要注意犬かもよ~(笑)

わらとら君、海苦手なのね。
てふが羨ましい環境なのに・・って言ってたよ(。・m・)
機会があったら、小夏ちゃんとも遊びたいな♪

次は千葉
スゲー遠いと思ってても遊びに行く時は近い近い♪
楽しみだね~(=´▽`=)

ケンケンさんにもお世話になりましたとお伝えください。
junさん 今回の海オフ計画してくれて ありがとうございました。
ばばりん | URL | 2009/06/17/Wed 11:28 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
