怒られました・・
私、2日連続で 怒られました・・・。(>_<。)
5-27up1.jpg

1日目は、ぬいぐるみの中に入ってる綿を引っ張り出してたら・・・

我が家では、“遊んでて壊れちゃった”はOKですが破壊遊びは禁止してます。
誤飲や、オモチャではないモノを破壊されるのは困るしね。(笑)

怒られた事を根に持ってたのかどうか・・は、分かりませんが

翌日 トイレシートを無視し、カーペットの上で大量のシッコを。(-_-メ)
現行犯で捕まえられませんでしたが
我が家の方針で、見つけた時に怒ります。
(しつけ本に逆らってるけどね…^_^;)

余談ですが、てふが怒られた時なんて、2~3日
「あ~ぁ、、、コレ壊しちゃった子だぁれ?(笑)」なんて云っても覚えてますよ。
サラには無理っぽいけど(爆)


で、サラは シッコした場所でグリグリ パシン(※効果音)を。。。
 (※効果音は ご想像にお任せします) 

サラも「ゴメンなさい」と舐めてきたり
仰向けでゴロ~ンとなったので
トドメを刺す私。

仰向けになったサラの咽喉元をカプリ。
噛みついて、咽喉の皮膚を引っ張ります。
もちろん加減はしてますよ。ヾ(;´▽`A``

そしたらね・・・・・・・・・。

てふは この一連の流れの中で 時々隙を見ては私のところへ来て
「ゴメンね。。」と口を舐めに来てたのですが  ←てふには関係の無い事なのに。。。
私がサラの咽喉元を咥えたら
とんで来て、グルグル言ってました。

今までサラが怒られる事があっても、無関心な事が多かったのに
今回仲裁に入ってたみたいです。
ナンで~~~?
何で私が てふに怒られるのよぉぉぉ!!


ここ数日、サラは故意に(?)トイレシートから外してましたが
この一件の後は、ちゃんとド真ん中で用を足してます。
やれば出来るじゃん!(;¬_¬) いつまで続くかな…


5-27up2.jpg
てふちゃん、サラに指導をお願いしますよ~~~~。:゜(;´∩`;)゜:。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

てふちゃん、やっぱりお姉ちゃんなんだ~
サラちゃんを守ってるんだね
まぁ…飼い主的には複雑だろうけど(^^;

ばばりん家では破壊遊びは禁止なのね
デュルラルは速攻出入り禁止だ(爆)
(もちろん見つけたら直ぐにやめさせるんだけど…
ぬいぐるみ系のおもちゃは数分で壊すんだよ!)

てふちゃん足良くなったみたいで良かったね
MIYU | URL | 2009/05/27/Wed 20:27 [編集]
最後の写真GOOD!

その構図、参考になります。って言うか、いただきます。
大文字のJUN | URL | 2009/05/27/Wed 22:30 [編集]
てふちゃんえらーい
てふちゃんはちゃんとお姉ちゃんしてるんですね(^^)
サラちゃんは嫌がらせのシッコですねぇ

うちも現行犯じゃなくても見つけた時に叱りますよ~
グリグリ「ゴォラァ!」ベシッって感じです(^^;
事後で叱ってもちゃんと理解できてると思いますよ。
うちは粗相はしなくなりました。いたずらも最近はほとんどないかな?
でもガウるのだけは叱っても治りません(TT)
それは、個性ということで・・・(^^;
mani-papa | URL | 2009/05/28/Thu 00:17 [編集]
MIYUさん♪

飼い主的には複雑ですよー(+o+)
なんで私がてふに怒られる・・・??
誰が悪いんだ・・・???(笑)

>デュルラルは速攻出入り禁止だ(爆)
ヌイグルミ系のは、壊れやすいですからね!
壊すの禁止は我が子だけなので大丈夫よ。
大事なオモチャは仕舞っとくから( *゚艸゚*)
(頂いた赤い唇はサラのお気に入りなので出しませんよ)
遊びに来て来て~~。
破壊してくれると新しいオモチャが出せるんだもん♪(爆)

てふの心配ありがとうございます。
お散歩オフもまた誘って下さいね★
ばばりん | URL | 2009/05/28/Thu 11:23 [編集]
JUNさん♪

構図 良いですか!?
2wanが撮れてれば良いか~的な写真なんですけど…(汗)
遠近法で(?)サラが 物凄く小さく見えるのが気になります…(-_-;)
(てふがデカ過ぎなんですけど/笑)
ばばりん | URL | 2009/05/28/Thu 11:27 [編集]
mani-papaさん♪

お~~ グリグリがお解りになる方が!!(。・m・)
マニちゃん 粗相は無くなりましたか!
サラはねー 気に入らない事があると仕返しに布団の上でウンチとかしやがりますi-238i-191
女の子の嫌な部分もちゃんと持ってるようですよ(苦笑)
マニちゃんの悪戯、コードを噛み切るとか?(笑)
あれは凄い!と思ったよ。
感電i-5する前に悪戯が治って良かったですね♪

>でもガウるのだけは叱っても治りません(TT)
誰かの毛を咥えてても、マニちゃん可愛いよん❤
てふもだけど、飼い主にしか理解できないガウりの理由があるんだよね。。
(たまに理解不能だけど…爆)
ま、お互い 怪我をさせない程度に・・・ねっ!(^_-)-☆
ばばりん | URL | 2009/05/28/Thu 11:36 [編集]
かわいい~♪
私も最後の写真、大好きですv-10

てふちゃんのきりっとしたお目々と
サラちゃんの星が入ったような(笑)お目々の対比が
なんとも可愛らしいですv-237

悩殺されました~v-238
よーこ | URL | 2009/05/29/Fri 13:49 [編集]
よーこさん♪

悩殺v-27されちゃいましたか!
可愛いって言ってくださり有難うございます。
てふは人相(犬相?)悪~ですよね。(-_-メ)

今度は抱っこしてもらって、キラキラ目でよーこさんを悩殺したいです♪ byサラ
ばばりん | URL | 2009/05/29/Fri 15:16 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.