もう痛くないの?
先日土曜日、遊んでた拍子に捻挫した てふ。
その日は痛み止めの注射を打ち、安静に・・と寝てばかりでした。
翌日も、錠剤の痛み止めを飲み 1日中ウトウト・・・。
階段やソファーの昇り降りは抱っこ(過保護?/)だったり
散歩もショートカットで短時間だったり。
まぁ、よく寝るねぇ・・・
5-20up4.jpg
寝る子は育つ 寝て治す。 byてふ

月曜日には 思わずソファーから飛び降りて
「足.... 痛かったんだ…(^_^;)」と思いだすくらいに回復♪
散歩も、よーく見ると 歩くバランスが悪いかな?くらいです。
日に日に良くなってるようで 良かったです。

まだ走り回ったり とび跳ねたり.....は してないので本犬も完治とは思ってない様ですが。。
5-20up3.jpg

でも、もうお散歩も2時間コースを歩けたし、階段もソファーも平気で昇降してるので大丈夫だね♪
5-20up5.jpg

心配してくださった皆様、有難うございました<(_ _)>

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

てふちゃん回復傾向なんだね。
ホッと一安心です(^^)
てゆーかてふちゃんは自分で安静に出来るんだ(笑)
うちはどうだろう?柚はほっといても一人遊びすらしないから、構わないでおけば勝手に安静にしてそうだな(笑)
ふく | URL | 2009/05/20/Wed 22:12 [編集]
よかったねぇ~
まだまだ、若い証拠だねe-446

でも、お散歩2時間とは・・・
ちべすぱ(まゆ) | URL | 2009/05/20/Wed 23:38 [編集]
ふくちゃん♪

>てゆーかてふちゃんは自分で安静に出来るんだ(笑)
普段から家に居る時は体力温存で寝てる事が多いからね(笑)
そんな時はサラも邪魔しないし…
痛い時は動くのも嫌だったみたいですよん。

柚ちゃんも普段は ま~ったりなのね(*´∀`*)
鳩さえ見えなければ…(笑)
ばばりん | URL | 2009/05/21/Thu 10:50 [編集]
ちべすぱ(まゆ)さん♪

>まだまだ、若い証拠だね
今年7歳・・もうすぐシニアの仲間入りだけどね(笑)
治りが早かったのか....... 軽傷だったのか........ どっちかなぁヾ(;´▽`A``

>でも、お散歩2時間とは・・・
てふのお散歩は時間が掛かるのです~(>_<)
アッチで臭い嗅ぎ、こっちでマーキング…
進んだと思うと急にUターンしたり(笑えない)
でも時間も距離も小型犬にしては(爆)
結構歩いてるかもしれません。
サラも頑張って付いてきてますよ~(笑)
今度 まゆ様もご一緒にいかが??
ばばりん | URL | 2009/05/21/Thu 10:56 [編集]
>今度 まゆ様もご一緒にいかが??
う~んe-450考えておきます
ちべすぱ(まゆ) | URL | 2009/05/21/Thu 21:25 [編集]
ちべすぱ(まゆ)さん♪

>う~ん考えておきます
考えるより実行しちゃうましょう★
意外と歩けちゃうもんですよ!(笑)
ばばりん | URL | 2009/05/22/Fri 10:58 [編集]
てふちゃん、回復に向かっているみたいで安心しました(^^)
ヨカッタ、ヨカッタ!
サラちゃん同じ直角寝、やります、うちのニャンコ。
ついでにあごをひいた形で直角寝します、うちの父。。(笑)
どっちも見ているだけで肩がコリそうですヨ。
pao | URL | 2009/05/23/Sat 15:58 [編集]
paoさん♪

お返事遅くなってスミマセン<(_ _)>
てふの心配 有難うございました。
もう元気に散歩してます!

ネコちゃんも同居なんですか~♪
賑やかそうですね。
猫ちゃんって体が柔らかいから、ビックリするような寝像もするんでしょうね^m^
お父様も直角寝ですかっv-405
寝辛そうですが…
起きたら肩揉みしてあげなくっちゃ ですね( *´艸`)
ばばりん | URL | 2009/05/25/Mon 10:45 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.