ドックランフェスタへ行く
立川の昭和記念公園で開催されたドックランフェスタへ行ってきました。
去年も行って、スリングと てふのレインコートを購入したんだったな~~~~。
5-16up1.jpg


さて、今年は・・・
てふ用のロングリードと......
てふサラお揃いのリードとハーネスと......
てふサラ レインコート  は絶対買うぞ!!と意気込んで行きましたが
欲しい様な品物がなく、買えませんでした。。:゜(;´∩`;)゜:。 ガックリ

今年は不況の為なのか 出店数も少なかったように思います。
試食やサンプル 貰えるモノも少なかったかも・・。

でも、頑張って ぺティグリーチャムのウエットフードを8袋
デビフの缶詰 2種3缶をGet!!
貰い過ぎ??(笑)  写真はありません。

肉系オヤツも安く売ってたので、てふサラカートが満杯になるほどのオヤツを買ってきましたよ^m^
こんなに 食べきれないよ・・・な数 買って来ましたが
サンプルで貰ったウエットフードと一緒に 殆ど、散歩友達wanにお土産にしてしまいました。
(我が子達、ドライフードonlyなので/笑)
お買いものが増えていき、てふサラ カートは お買いものカートとして使用になりました( *´艸`)

某店では人間が食べるヨーグルトも配ってましたが
店内に長ネギが置いてあったのには ちょっと・・・(-"-)

グルグルと開催場内を歩き、軽食を取ってると

エイジアエンジニアさんのライブが始まりました。
5-16up3.jpg


今日、このフェスタの招待券を懸賞で当てたチベ飼いさんがいたな~・・
ライブを聴くって条件付きの招待券。( v ̄▽ ̄)
じゃ、この観客さん達の中にいるんじゃないの~?と
探してみると・・・
5-16up2.jpg
イターー★
写真とってました
5-16up4.jpg
hana 「いい詩だなー」

おっ!maruちゃんも来てたんだね★
5-16up5.jpg
maru 「ママの背後で怪しい動きで私達を撮ってる人が居るよ.....」
ママに報告しちゃったね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうです、私が、hanamaruさんを盗撮してたのでした苦笑い

hanamaruさんのお隣でライブを聴いていると・・・

後方で座って休憩中の母&てふサラの周りに
チベを連れたご夫婦が!!
5-16up6.jpg
ん?ん??
5-16up7.jpg
mani-papaさん&マニかぁちゃんさん家のマニちゃんだーー★


これだけメンバーが揃えば、フェスタに来てるって事を忘れて
餌付けTIME
5-16up8.jpg
maruちゃん、いい場所Getしてるね~。
さすが年の功(笑)
マニかぁちゃんさんの持ってるオヤツ袋が空になった頃・・・

赤い服に赤いバックで、バズーカみたいなカメラを持った男性登場★
5-16up9.jpg
abcさんでした
ここでもオヤツTimeが始まってますよ
maruちゃん、またも良い席Get♪ さすが~♪(*^^)v

abcさんは愛犬リコちゃんと一緒に来てました。
5-16up10.jpg
maruちゃんとリコちゃん、同じ犬種シーズーなのに
お顔の毛 カットの違いで こんなに表情が違うんですね。

肉系オヤツを買った時に“おまけ”で貰ったディスクをマニちゃんにプレゼント
いつも使って遊んでるモノより小さかったけど・・・
貰ってね♪
5-16up11.jpg
そ、、それはデンタルガムじゃないんだけども・・・。(汗)
噛んでる時と 表情違い過ぎヾ(;´▽`A``

と、遊んでいると・・・
「初めまして 僕 りゅう。」
5-16up12.jpg
同居犬のハナちゃんと登場してくれました~✿ (写真撮り忘れ・・ゴメンなさい)
とってもオトナシイ中型犬でした。

りゅう君は マニ-papaさんに一目惚れをしたようで、しがみ付いてました( *゚艸゚*)
5-16up13.jpg

そして、マニかぁちゃんさんに抱っこされてるサラの匂いが気になるようで
5-16up14.jpg
真剣・・・。
(ハナちゃん 写ってた~✿)
ビビり&無愛想でゴメンね りゅう君。汗
また会いたいね


そろそろ・・・と、皆さんとお別れして帰宅する事に。
楽しい時間をありがとう★

駐車場に帰る途中、ちょっと走らせてあげようか
『ヨーイドン!!』を何度かさせてたら・・・
5-16up15.jpg
突然 てふが座ったまま動かなくなりました。

何がどうなったのか分かりませんが
右前脚を痛めてしまったようで・・・(>_<。)
遊びを止めて、てふをカートに入れて車へ。

駐車場から行きつけの動物病院へ連絡して、急いで向かいました
「手を着くと痛いの・・。今から病院行くんだって」
5-16up16.jpg
骨には異常がなく 捻挫でした。
注射を2本打たれて、錠剤を2種類4日分処方されて、帰宅。
たぶん、走ってる時にリードが足に絡まったのかもしれません。
最後に災難にあってしまいましたが
きっとてふもサラも美味しいオヤツをたくさん貰って、楽しい1日だったと思います。


犬用湿布って無いのかなぁ・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!
先日はありがとうございました。リュウの飼い主のpaoと申します。初生チベちゃんたちとの出会いで舞い上がって緊張と興奮でボーっとしておりました。
ゆっくりお話もできずに失礼をしたかもしれません、ごめんなさいね(><)...
またいつかの機会にお会いすることができましたら、てふちゃんとサラちゃんとゆっくりお話してみたいです。

てふちゃん、足痛めちゃったそうですが今はどんなでしょう。。
お散歩どうしてるのかな。早く治るといいですね。

またどこかでお会いできることを楽しみにしております(^^)




pao | URL | 2009/05/18/Mon 20:36 [編集]
おだいじに☆
てふちゃんの美脚、大丈夫ですか?
泣いたりはしなかったんだね、エライねてふちゃん(ノ_・。)
早く痛いの飛んでいきますように!

さて、先日はどうもありがとうございました(^○^)
ランチじゃなくて朝食を?
え?何時からいらっしゃったの?
どーりで早々退散したわけだ・・・(笑)

我が家はレインコートと肉系おやつをゲットしました~(^^)v
お得に買えて良かったでーす!
サンプルのウェット11袋&缶詰め2個もがんばって持ち帰りましたよ。
激重!!
前回果たせなかったアイドルオーディションは受けたのかなぁ?

ばばりんさんのカメラ、良い仕事してますね(^m^)
後頭部ハゲてたらどうしようかと思ったけどハゲてなかった~ホッ
hanamaru | URL | 2009/05/18/Mon 21:04 [編集]
おつかれさま~
あら、早々に退散したと思ったら病院行きになってしまったんですね。
あまりひどくなさそうでよかったですが、くせにならないようにしばらくはお大事にね。

ミニディスクありがとうございます(^-^)
しっかりガジガジさせていただきます!形が変わるまで!

そろそろサラちゃんもガウリンジャーに入隊しますか?
今度みんなでガウってるところをHD動画で撮影してください(^^)
そういえば今回はガルガルされずに、てふちゃんをナデナデできました♪進歩(^^)v
mani-papa | URL | 2009/05/18/Mon 21:49 [編集]
paoさん♪

先日は有難うございました。
りゅう君、とーーーっても可愛かったです❤
はなちゃんも の~んびりしてて可愛かったわ~(=´▽`=)
はなちゃん、paoさん家に迎えてもらって良かったですね!!

またいつか・・・ホントにまたお会いしたいです★
次回はりゅう君を抱っこさせてもらわなきゃー♪

てふの心配 有難うございます。
今は 沢山歩いたり、ソファーから飛び降りると
「そうだ・・痛かったんだ・・(>_<。)」って思い出してる様です。
お散歩はいつもの半分くらいの距離を歩いてます(1時間くらい)

またお会いできるのを楽しみにしてます!!
ばばりん | URL | 2009/05/19/Tue 11:37 [編集]
hanamaruさん♪

先日はお疲れ様でした☆
てふの白くて長い脚(笑)は、もうすぐ完治すると思います。
ご心配 ありがとん。
妹 サラの前で泣くのはプライドが許さなかったようで、声一つ上げなかったよ。(笑)

>ランチじゃなくて朝食を?
ん???朝食は家で食べてから出掛けたので
10時ちょっと過ぎに到着しました。
朝食じゃなく 軽食を食べたんだゎょ!!(オシイ!/笑)

>サンプルのウェット11袋&缶詰め2個もがんばって持ち帰りましたよ。
独りで来て、そんなにGet出来たの(@_@;)スゲー
とうぶんご馳走が食べられるね、hanaちゃん maruちゃん♪

>前回果たせなかったアイドルオーディションは受けたのかなぁ?
チベオフで、座れ待てゲームも予選敗退の我が子、
受けても受からない事 分かってますから~。
でも可愛いから受けてたら 特別に受かったかな?? ←アホ飼い主 ((*≧m≦)

>後頭部ハゲてたらどうしようかと思ったけどハゲてなかった~ホッ
画像修整してたりして・・・(。・m・)
hanamaruさんのツムジ 大きいんだね~(爆)
ばばりん | URL | 2009/05/19/Tue 11:52 [編集]
mani-papaさん♪

てふのご心配有難うございます<(_ _)>

ミニディスク そろそろ原型を留めてないでしょう?(期待i-184

>そろそろサラちゃんもガウリンジャーに入隊しますか?
てふが居ればかなりガウリンジャーになれるかも(。・m・)
ぃゃ....... 仲間内でガウってちゃダメですよ(爆)
黒ラブあたりに突っ込んでいかないと★
それが出来るのはマニちゃんだけかな( *゚艸゚*)
ぜひhanaちゃんにも黒ラブに突撃i-191i-203のタイミングを教えてあげてください!!

>そういえば今回はガルガルされずに、てふちゃんをナデナデできました♪進歩(^^)v
ガルってませんでしたか!?
そりゃ凄いv-221
でも油断は禁物ですよ!次回もガウらなければ良いのですが・・・(汗)
ばばりん | URL | 2009/05/19/Tue 12:43 [編集]
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.