花まつり
4月8日 仕事の休暇を取り、通院した後、墓参りへ行き
その後、ようやくたどり着いたのが 高幡不動尊。

ここ10年程、毎年4月最初の休みの日に行っているのですが
今年は ちょっと遅くなってしまいました(~_~;)

この日は“花まつり”の日らしいです。
初めて知りました。(笑)
4-8up2.jpg

花で飾った小さなお堂の真ん中に
銀の器に入った 目玉のオヤジ お釈迦様がいらっしゃいました。
甘茶の中に・・。
2-8up1.jpg
甘茶をお釈迦様に掛けました。
4-8up3.jpg
なんだか良く分からないけど(爆)
お釈迦様のお誕生日をお祝してきましたよ♪

甘茶のサービスがあったので、オジサマ・オバサマに紛れて
私も飲んできました ~~旦_(^O^ )

次いで 不動明王のお参りをして
境内の桜を楽しみながら、ぐるりを歩きました。

毎年犬連れで来てるんだけどなー・・。
今年は寂しく独りで巡りました。
来年はてふサラと一緒に来よう。 ( ´ω`)

4-8up4.jpg
4-8up5.jpg
4-8up6.jpg

最後におみくじをひいて帰って来ました。
ちゃーんと、護摩やお賽銭も納めてきましたよ。(*^^)v
今年も当病平癒 心願成就 お願いします。<(_ _)>






話変わって
先日買った ミニエコバックにちょっと手を加えて
オレンジ色のメッシュ生地で蓋(?)を付けました。
4-10up1.jpg
自己満足♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.