スポンサーサイト

自分には出来ないくせに・・
前回のトリミングの時に体重を測ってもらった てふ。
........6.66kg。
骨格もガッシリ大きいけど、やっぱりお肉もある。

獣医さんからは特に『ダイエットしなきゃダメ』とは言われたことがないけど
遠まわしに、避妊手術前位のほうが いいわよ~なんて
やんわり言われる。。。

で、量販店でも売られている、ダイエットフードをあげて
それもかなり少なめ。
可哀相にいっつも腹ぺこだった。。

でも痩せない(>_<)


そこで獣医さんに相談したところ
ダイエットフードを止めて、普通のフードを普通量あげて。と
目から鱗な事を言われて実践。
てふはダイエットフードの時よりたくさんのご飯を貰って満足♪

でも痩せない。
しかし太りもしない…(゜o゜)!?


散歩仲間のワンコが太りすぎで心臓に負担が掛り発作が起きて
真剣にダイエットをし始めて みるみるウエストにクビレが!!
動きも活発になるし、持続力もある。
何食べてんの~??って聞いたら
病院で買う、療養食との事。

病院で買うんじゃ、お試しするのも病院へ行かなきゃならないし…って試せずにいたの。


でも、先日サラの検診しに行ったら
“ご自由にお持ち帰り下さい”のサンプル品が!!!
何種類か置いてある中に、お友達ワンコの食べてるフード発見★
すかさず頂きました。

サンプルを食べさせてみて、
お腹の調子も悪くならなかったので
病院ではなくNetで購入してみることにしました。
2-1up1.jpg

腹ペコで可哀相な思いをさせずに、痩せられたらいいな~。


てふ:『暫くぶりに てふが主役なのに…なんでこんな事書くのよ~!
これでも私も女の子よ(怒)
2-1up2.jpg

じぶんは「ダイエット!」なんて言いながら
日々肥えて言ってるくせに
てふにはダイエットをさせるんだよ~。
姉ちゃんなんか、数年の間に2ケタも太ったのにさ。。。 それを言うな。
自分には甘く、てふには厳しい姉ちゃんです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
