スポンサーサイト

登録
サラです。
もうすぐ、お家に来てから2か月になります。
生後5か月を過ぎ、こんなに大きく立派に(?)なりました。
1-31up1.jpg

これから、もっとも~っとチベタンスパニエルっぽくなるんだもん!

先日、サラのお里から血統証が届きました。
そして、ちびっ子な時の写真をCDにして下さりました。
温かいお手紙も一緒に。
お里のママさん、有難うございます。

サラ、モルモットみたいだねぇ…(゜o゜)
1-31up2.jpg



サラの血統証登録名は
  SHRSHA(サーシャ) と名付けてくれていました。
サラ と サーシャ・・ オシイ!!って感じ(笑)

サラの名前を決めるにあたり、いろいろと悩んだのは以前書きましたが
実は他にも名づけの条件がありまして。。
母音であること。
だから、第一候補だった なむなむ(なむぅなむぅ)
第二候補になった、マニ(まにぃ)
どちらもが入っているのです。
結局 サラ(さ)になった訳ですが
サーシャ(さしゃ)も条件にピッタリなんですよ☆

登録名を聞けば良かったかも…^_^;
そしたら、サラはサーシャになってたね。


なぜ 母音を条件にしたかというと・・
てふを飼い始めてじきに、何か(本かTVか…)でペットの名前を母音あにすると
犬(ペット)が一番反応する→人を意識するようになる→デキル犬になる(謎)
そんな事を言ってた(書いてた)ような。。(勝手な解釈かも/爆)
てふてふはダメ犬になるだろう…と覚悟は決めました。
実際に…(^_^;)
が付いてれば、もっと賢くなってたかな…(-"-)アハハ........。
だからこそ(!?)2匹目は母音あは必須条件だったのです。
ま、親子の心 子知らず・・でしょうけど(爆)
どんな子になるのかしら…
軽くかなり不安 ^_^;

たぶん、母音は聞き取りやすい音なんでしょうね。



話が逸れましたが……

血統証が届いたので早速Relative Navigator
  血統書登録番号
  血統書登録犬名
を登録して、親戚探しをしてみました★

………結果。
1匹しかHITしませんでした。。。(._.)<小>ガックリ.......
もうちょっと親戚さんが見つかるかな~と思ったんだけどな。(悲)
チべスパ飼いの皆さ~~ん、親戚探し してみませんか<色:金>★



ちなみに てふは
Relative Navigator や Relative Searcherでも登録して親戚さん探しをしていますが
あまり見つかりません。
遠くの親戚も近くのお友達も繋がりを大切にしていきたいですね(^_-)-☆
1-31up3.jpg
          最近アタシの出番は少ないですが、、変わらず元気です。。
てふの血統証登録名は JENNA(ジェンナ)です。

ジェンナなんて洋風な名前より
てふてふって和風な名前が合ってるわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
