スポンサーサイト

ゲリラ
私アホですので(言い切った!)、 この歳になるまで
ゲリラ豪雨』なんて言葉 知らなかった。。。
今年の夏、1つ覚えました(^_^;) 来年には忘れてるかもしれないけどさ。。

ま、そんな天気でも 雨を気にしながらお散歩へ行った8月最後の土・日曜日。

今にも降り出しそうな ドヨ~~~~ンとしたお天気だけど
8-31up1.jpg

ボール遊びしたあと、休憩しながら写真を撮ったり
穴掘りして楽しんでいると
8-31up2.jpg
お友達が あそぼ~♪って来たから
3wanが追いかけっこして私の周りをグルグルしたり…
もう少しでバターになるところだった(笑)

すると・・・
雨がポツポツ・・・・。

さ、帰ろう!それも急いで。。
家に帰るまで ゲリラに遭いませんように(-人-;) と思ってたのに
思いっきりゲリラの攻撃に遭いました(T_T)

土曜日は、ゲリラ襲撃が家から遠かったので
小ぶりのうちに家へ「助けて~~~!」と連絡。 迎えを要請。

「雨宿りして待ってようね・・」
8-31up3.jpg
小さな屋根のプレハブ調剤薬局の入り口で待たせて貰いました。←休業日だったので邪魔にならないし

車が迎えに来たので、急いで乗ろうと5m位歩いたら
もうズブ濡れ・・・。
なんだよ もぅ!!!

そして 日曜日。
おなじく グラウンドで遊んでる最中にポツリ ポツリ。。。
昨日散々だったから 今日は濡れないうちに帰ろう!!って頑張ったのに
家まで あと300mってところで ゲリラに。
あまりの豪雨でサラは歩けなくなっちゃうし…

仕方ないので サラを抱えて鼻息荒く てふを励ましながら歩いてたけど
てふもリタイア・・・。(>_<)
右腕にサラ4kg 左腕にてふ6.5kgを抱えて(乗せて)
家まで250mを歩きました。

もう笑っちゃうくらい ずぶ濡れ。

家に電話しようにも、雨の散歩を写真に収めようにも
カバンから出したら 壊れる…
黙々と、歩いて帰宅。

『ゲリラ豪雨』 言葉も、意味も 身をもって知った夏でした(+o+)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
