スポンサーサイト

積み重ね?
いつものお散歩だけど、
そろそろ 1歳になるサラも色んな事を覚えていこうか!?(すでに手遅れ?)ということで
(自称)ナンチャッテ訓練を少しずつ外でやっていこうかと、、、。
室内でも出来ないのに・・?(・_・;)

はぃ、じゃぁ始めるよ~!
8-12up1.jpg


カメラ目線アイコンタクトしながら
『オスワリ→伏せ』の繰り返し。
ホントかしらないけど、犬って『伏せ→オスワリ』って難しい(?)らしい。謎
ようは、面倒ってことかしら??(笑)
8-12up2.jpg
サラもやっぱり『伏せ→オスワリ』は苦手。
てふも小さい頃は機敏に出来なかったもんな~。

何度か繰り返したら終了~♪
犬も私も飽きちゃうからね(^^ゞ

次には・・・(まだやるのかよ。。笑)
今度は、待てさせて 私が犬の周りをグルっと歩きます。
ジッとしてられるかな?
8-12up3.jpg
今回は2,3m離れて歩こうとしたら、案の定 サラは動いちゃいました(・へ・)
慣れるまで、後追いしちゃうんだよね。。。
てふも昔は....... 遠い目。。

でも気を取り直して頑張ろう!ぉー!!
8-12up4.jpg
グルっと回ってる時に撮りました。
何とか出来たね(^_^)v
アホみたいに褒めまくりましたよ(*^_^*)
苦痛であろう“ジッと待つ”事も、褒められれば帳消しだもんね♪

今回は、サラが動きそうになった時「待てだよ~」とか「お利口さん」とか言いながら歩きました。
言わないでも出来るようになりたいね☆

きっと周りに居た人には、滑稽な飼い主と犬だったでしょうネ。。。(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
