紅葉を探して・・
7か月ぶりに昭和記念公園へ行ってきました。
土・日は『しっぽフェスタ』が開催。
土曜日は天気予報でマークが付いていたので出掛けず。
日曜は晴れてたので、行ってみることに♪

ここ数年、春のチューリップ,秋のコスモスを見に来ていたのに
コスモスの時季をすっかり逃してしまいました。
せめて、赤や黄色の紅葉を・・・
これまた “既に遅し”な気がしないでもありませんが。

フェスタ&紅葉を目的にして、てふサラと出発~!
あれこれ用事を済ませ、出発したのは13時半過ぎ。
公園に到着したのは14時を回ってました(>_<)

17-11-19up1.jpg

まずは、しっぽフェスタへ
17-11-19up2.jpg
閑散 ・・・

一通り見て廻り、前回(去年)も出店されていたバウワン堂さんへ。
こちらの看板犬さん、パピヨン(しじみちゃん)&黒柴(小豆ちゃん)の2匹
おとなしくて とても可愛い子達でした。
17-11-19up3.jpg
しじみちゃん7kgあるんですって!
てふは6.68kg。
しじみちゃんの方がほっそり見えました。(毛をカットしてるからかな・・)
バウワン堂さんでお買いもの♪を楽しみにしてましたがsold out でした。残念

結局収穫はなし。

しかし、こんな触れ合いはありました。
大っきなミニピンと小っさなボーダーコリー(!?)
17-11-19up8.jpg
5歳のドーベルマンの女の子が遊んでくれました。
若いモンにはまだ負けられないよね てふ(*´∇`*)❤


しっぽフェスタの会場(無料ゾーン)を後にし、
紅葉を探しに園内(有料ゾーン)へ

銀杏並木は散り終わり間近。
わずかに散っていない木の周りには撮影待ちの人・ひと ヒト・・・
待ってても(撮ってても)、割り込んでくる人も多く ササッと撮って移動。
園内 なるべく人の少ない場所をお散歩したり撮ったり。
17-11-19up4.jpg

愛想笑いをしてみるも
17-11-19up5.jpg

だんだんと・・・ 真顔
17-11-19up6.jpg

もう、なんか、、証明写真レベル。
17-11-19up7.jpg

お散歩後半は疲れが見られるようになった てふ。
サラは終始しっぽを上げてお散歩できました☆
2匹とも 頑張ったね!!

今年もなんとか2回来られた昭和記念公園
来年も春・秋 お花の季節に2匹を連れて来たいな。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.