
チューリップ♪
昭和記念公園へ行ってきました。

この時季はチューリップが満開
ですが、園内に入って最初に見たのは・・・菜の花
17-4-20up1.jpg

次こそチューリップ!!ではなく
こもれびの里で、藁葺屋根のお家と鯉のぼりと共に。
17-4-20up2.jpg

我が家はドッグランに興味のない子達なので
立川口から入らず、みんなの原っぱに近い砂川口から入場するのです。(^-^;)

やっとみんなの原っぱに到着し、まずは腹ごしらえ。
人間の食事が終わったら、ワンコのお楽しみTime♪
焼き団子味付けナシ
17-4-20up3.gif

お腹も満たし、チューリップ鑑賞開始です♪
17-4-20up4.jpg
17-4-20up5.jpg

モデルも頑張ってもらいましたよ♪
17-4-20up10.jpg
17-4-20up12.jpg
17-4-20up11.jpg

撮影スポットの可愛い小屋(?)に入って、イザ撮ろうとした時
遠足だか何だかで来ていた園児(小学生の低学年?)が乱入(>_<)
オレンジのにしましたが・・・。イラッ
17-4-20up7.jpg
この子1人でもムッとするのに、あとから4~5人のチビッ子が小屋の中で大騒ぎ。
後ろを振り向くと、保護者がスマホ片手にニッコニコしてやがる。
写真なんか撮ってないで、子供らに順番を守らせろって゛(`ヘ´#)
子供らも「わんちゃ~ん」とか言いながら触ろうとするし、ホント止めて
子供にもムカッとしましたが、保護者には怒りが湧き起こります。
楽しい場面でも「順番を守る」や「我慢する」ルールをちゃんと教えてよ!
犬と一緒に撮りたいなら、声を掛けてよ(激怒)
と心の中で叫びながら事故が起こるとイケナイので慌てて撤収。


チューリップの咲いている箇所をグル~と見て回り、ひと休みしていると
カートを押したご夫婦が声を掛けてきました
「チベタンスパニエルですか?」と。
出先で ↑ 言ってくださる方は滅多にないのでビックリ。
「ウチの子もチベタンスパニエルなんですよ」
カートの中を覗かせてもらったら そこにはチベタンスパニエルー!
まさかの出会いに感激☆
17-4-20up8.jpg
はなちゃんという可愛い子。
「 保護犬で、おウチに迎えて まだ4か月なんですよ。
保護された時はウンチまみれだったようで、全身バリカンで刈られちゃって
よーやく伸びてきたんですが、
(サラを見ながら)このぐらい伸びるんですねー。 」とサラを触ってくださいました。

可愛いお洋服を着せてもらって、キャバリアのルビーちゃんという同居犬のいる
暖かいお家に迎えられて、良かったね。
これからは幸せいっぱいに過ごせるよ❤
ルビーちゃんのお疲れ具合が1日の楽しさを物語ってる気がしました

時々昭和記念公園を訪れているそうなので、また会えるかな?
我が家は次に行くのはコスモスの時季だと思うけどぉ(o‘∀‘o;)


はなちゃん&ルビーちゃんfamilyとお別れした後
ブレイクタイム
串焼きカルビ味付けなし
17-4-20up9.gif


花より団子&肉に舌鼓なてふサラでした。

初参戦!
《わんわんカーニバル》という犬フェスに初参戦してきました。

てふにはお留守番してもらい、サラを連れて。
家を出て50mも歩かないでの中に入ってました。
歩いてよ…重いんだから(・`ヘ´・;)
電車に揺られて代々木公園に到着~☆
17-4-15up1.jpg

屋形船オフでご一緒させて頂いた
つくしちゃんや、始めましての司君(飼い主さんとは屋形船でお会いしてます)とお会いしたり
17-4-15up3.jpg
お買いもの中にアルファー君にバッタリ♪驚

会場内はパピヨンも多く来場してたようだけど、てふが居ないからね
パピヨンさんとの接触はこの子たちだけでした。

まだ準備中のお店を覗いたりしながら歩いてプラプラ~っと♪
しばらくしてhanaちゃんと合流。

ではお店を端から見ていこう!なんて歩いてたら
hanamaruさんのチベ アンテナ発動!
17-4-15up2-1.jpg
モモ(奥)・ピピ(手前)ちゃんにお会いしました。

集合写真を撮らせてもらいましたよ☆
ピピちゃん ・ モモちゃん ・ サラ ・ hanaちゃん
17-4-15up4.jpg

モモピピちゃんとお別れして、某兄弟の来場を今か今かと待っていると・・・
数年ぶりに shippoloveさんとペキちゃんLyallちゃんにお会いしました。
17-4-15up5.jpg
ものすごい毛ぶきだ~(o‘∀‘o;)

某兄弟はまだ来ない......
すると始めましてのベルちゃんが来てくれました。
今年15歳になるベルちゃんは保冷剤の入ったバッグの中からお顔をだしてくれましたよ♪
17-4-15up6.jpg

飼い主達が興奮気味にキャッキャ♪してると、某兄弟こと わらび君・とらや君が到着し
集合写真撮るよね~
17-4-15up7.jpg

では、またね~と、ベルちゃん,Lyallちゃんとお別れし

お店でも見よっか~なんて言ってたら
hanaちゃん&わらとら君のママのチベ アンテナの感度が良くて(笑)
お声を掛けに伺ったのは、外国の方。( ̄▽ ̄;)!! 誰か喋れるんだっけ?汗
17-4-15up8.jpg
とても可愛いチベちゃんを連れたご夫婦でした。
一生懸命お話をしてくださるんですが、チンプンカンプンなのですよ。申し訳ない・・・
そこへ、英語堪能なshippoloveさんが通りかかり、通訳をしてくださいました。

奥様が「キャラ」と言っていたので(←聞こえた)、「キャラちゃん」かと思ってましたが
後日「kera」ちゃんと判明。

名前も大きさも似てる? sara と keraちゃんを撮らせて戴きました。
17-4-15up9.jpg

keraちゃんとお別れし、4匹でプラプラと・・。
プロのカメラマンさんが撮影してくださるブースで集合写真をお願いしました。
17-4-15up10.jpg
どんな仕上がりになっているか…
まだHPに掲載されていないので判りません。

いろいろと見てまわりつつ、お昼にしよう!と木陰を探して
準備の良いhanamaruさんがレジャーシートを広げてくれて場所取り。
ランチを購入し戻ってみると・・・
ギュウギュウ詰め(笑)
17-4-15up11.jpg
茶毛たちに沈められてる?黒毛ちゃん( *^m^*)

お腹も満たし、おもちゃやオヤツを購入しながら歩いていると
先ほどお会いした モモピピちゃんと再会。
で、集合写真 撮影開始~☆
17-4-15up12.jpg

長いこと立ち話をし、そろそろ帰ろっか。。と4匹で公園内をお散歩。
そして、また立ち話( *^m^)
17-4-15up13.jpg
ワンコ達はグッタリ~。

わんわんカーニバルin代々木公園に初参戦。
戦利品は極僅か。試供品のジャーキー数本をてふに持って帰りました。

人・犬が多くて暑くて、まして都会で(笑)
田舎者には刺激の強い1日でした(;´▽`A
hanaちゃん、わらび君とらや君、一緒にカートに乗せてくれてありがとね!

お花見オフ
先日某SNSで、週末に某所の桜並木をお散歩したいと思ってます♪的な事を書いたら
お花見しましょ~と言ってくださり
場所取りからテーブルセット、ランチまで用意してくださいました。
17-4-8up7.jpg

当日の朝は小雨が降っていたけど、
見事に曇天まで回復してくれてお花見を楽しむ事ができました

メンバーは
初めましてのしばさん、のんさん (何から何までお世話になりましたm(__)m)
ショコラちゃん
17-4-8up3.jpg
オレオ君
17-4-8up4.jpg

杏樹ママさんと杏樹ちゃん
17-4-8up5.jpg

&ウチ
17-4-8up6.jpg


桜がちょうど見頃なとても素敵な場所を確保してくださってました
17-4-8up8.jpg
てふのテンションで、時々ショコラちゃんにお叱りを受けてましたが
懲りないんだ…(≧▽≦)
落ち着きのない子でゴメンね~

ランチ後、お散歩Timeへ♪
17-4-8up9.jpg
桜のトンネルがずーーっと続く緑道はとてもステキ★

途中、人工池?に人が大勢集まってると思ったらカワセミがいました
魚を捕ってるところも見られましたが写真には撮れず。。残念
17-4-8up1.jpg

本日のメンバー
ショコラちゃん オレオ君 杏樹ちゃん サラ てふ
17-4-8up10.jpg

フォーメーション チェンジでもう1枚☆
17-4-8up11.jpg

しばさん・のんさん・杏樹ママさんのお蔭で、とーっても楽しいお花見が出来ました。
ありがとうございました。
こんな飼い主&てふサラですが、よかったらまた遊んでくださいね!
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
