今年もありがとうございました
16-12-28.jpg

   良いお年をお迎えください。

Xmasだけど迎え火オフ!?
毎年、1回?多くて2回??開催される
迎え火オフ (多摩を食べつくす会 だっけ?)が今年はクリスマスに開催されました♪

今年最後のオフ会会場はCAFE TROIS CHIENS(カフェ・トロアシアン)
16-12-25up8.jpg



非常に多忙かつ土日祝日にお仕事の多い
コチラの方が参加できる日を迎え火オフ”と銘打って開催されてます。
16-12-25up10.jpg
セサミ君&ピヨン君  ママはプロのカメラマン


と、その前に・・・

ちょっと早めに現地到着してしまったてふサラ。
府中の森公園をお散歩
一面枯葉色の中で、1本だけ鮮やかに紅葉してる木があったり
16-12-25up7.jpg
大きな切り株があったり・・・
乗せるよね。乗せたら撮るよね( *´艸`)


お散歩で時間調整してトロアシアンさんに向かいオフ会開催~♪

本日のメンバーは↑のピヨン君&セサミ君と・・・・

けんた君&まる君
16-12-25up19.jpg

柚ちゃん
16-12-25up12.jpg

アルファ君
16-12-25up11.jpg

ルルちゃん&きなこちゃん&アミィちゃん
16-12-25up13.jpg

てふ&サラ
16-12-25up20.jpg
イツメンです♪

こちらのカフェ、いつ来てもボリューミーなランチ。
毎回ご飯系をお願いしてましたが、今回はナポリタンをオーダー
16-12-25up15.jpg
少な目でお願いしましたが、お腹いっぱ~い!
そして、なんという事でしょう・・・
スパゲティナポリタンにパスタサラダ付き。
炭水化物&炭水化物ですよ。
最近流行りの?炭水化物抜きダイエットの敵ですが それが何か?(≧m≦)キニシナーイ♪
ひき肉と厚切りベーコンもゴロゴロと入って大満足なボリュームです。


ゆったりまったりお喋りをしていると、ワンコ達は次第に・・・
16-12-25up16.jpg
シニアな子が多いので普段から充電時間が長いんだもんね。
(きなこちゃんはまだシニアじゃない かな)



飼い主のお腹も満たし、眠くなってきた頃
そろそろお散歩行きますか!とお店を後にし、府中の森公園へGO♪
16-12-25up18.jpg
天気予報では寒いと言ってたけど
お出掛け日和の過ごしやすい1日でした。

最後に
16-12-25up17.jpg
集合写真で、年内最後のオフ会を締めくくり。


シニアなりの病気や心配を抱える子が増えてきたけど
元気な姿を見られて、嬉しかったよ❤

また来年も遊ぼうね!遊んでね!!
宜しくお願いします

クリスマスって美味しいね☆
2016年12月24日

Christmas eve

浮かれてる暇もなく大掃除してましたが、夕食後はてふサラと一緒にMerry Christmas

16-12-24up1_.jpg
「美味しいもの 出てこーい!」
いい子にしてないと、何にも貰えないんだからね


「いい子なサラサンタに、なんかちょーだい」
16-12-24up3.jpg

「私にも♪」
16-12-24up2.jpg
サンタがオネダリなのね・・( *´艸`)


特別に!とグリルしたお肉が出てきました。 
どうやら飼い主のお弁当用に用意した牛ミスジ肉だそうで・・・Omg!

それでは実食動画をご覧ください ( ┰_┰) シクシク

指まで喰う勢いね



一方、サラは挙げ手との息が合わず なかなか咥えられず
肉汁狙いにしてみるも…  ガンバレ!




無事完食できました
16-12-24up4.gif






2016年12月25日

Christmas

お出掛けしましたがそのことについては後日しますね。

昨晩、お肉を食べて
今日はケーキが出てきましたよ

「小さすぎない?」
16-12-25up1.jpg


そんな文句を言うなら食べなくても良いですよ( ̄O ̄;)

「いただきます
16-12-25up2.jpg
「いただきます
16-12-25up3.jpg
16-12-25up4.jpg

夢中で食べて終わったクリスマスでした

フライング 冬至!
12月に入ってから、庭でなった柚子を収穫♪

いくつあるかな・・・?
16-12-18up1.jpg
今年は不作かね~なんて言ってたのに採りながら数えてみると600個超え(◎_◎;)
豊作~♪と言いたいところですが、粒が小さい・・・
やっぱり不作

それでも、まぁまぁの大きさのはご近所に配ったり、配ったり 配ったり・・・w

我が家の分も取ってありますが
ジャムにしたり(予定)、お風呂に入れたり♪
種で化粧水も!??

お風呂なんて小粒ので良いしね~( *^m^*)

で、こうなる ↓

薬浴からの柚子湯
16-12-18up2.jpg
16-12-18up3.jpg
冬至にはちょっと早かったけど、気持ち良かったでしょ!?

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.