
昭和記念公園で花より団子
半年に1度の通院日(飼い主の)だったので朝イチで受診を済ませ
スーパーでサンドウィッチを買って
午後から母と2匹を連れて昭和記念公園へ行ってきました。

我が家は昭和記念公園に行くとき、立川口から行かず砂川口の駐車場に停めるので
噴水や銀杏並木を見られません。
ドッグランにも興味がない2匹なので昭和記念公園と判る写真がなーい
園内を巡回してるバスとパシャリ
16-10-19up1.jpg

なぜ、砂川口の駐車場に停めるかというと・・・
花の丘やみんなの原っぱには近いので
私以外(!?)シニアな1人&2匹が疲れないように。( *^m^*)

到着してまもない元気なうちに写真を撮れば 笑顔~♪
16-10-19up3.jpg

たぶん立川口から来ると、既にお疲れになって こんな感じに↓ なっている事でしょう…。
《帰り際に撮りました》
16-10-19up5.jpg


花の丘のピンク系コスモスはこれからが見頃だと思います。
16-10-19up2.jpg
みんなの原っぱの黄色・オレンジ系は蕾もあるけど満開ですよ✿
ダリアはポツリポツリ咲き始めたところ。

今年は来るのがちょっと早かったみたい(T_T)ザンネン
それでもお散歩を楽しんでから、ランチタイム
飼い主たちが食べ終わってから…

母がお店のお姉さんに
「この牛カルビの串焼き 味付けなしでお願い出来ますか~?」
家でも食べた事ないのに!?マジか~(◎_◎;)
お店のお姉さん「ワンちゃん用ですね!出来ますよ♪人気ですっ!!」
毎回けっこうな本数のオーダーがあるらしいよ^m^

サラ:「母がなんか買ってくれるって♪」

小さなお肉が串に刺さってるんだろうな~と思ったら
けっこうな大きさ!
サラ  絶対に食べる。と舌なめずり
てふ  “美味しそうだけど貰えないよね…”と思っていたのだけど
16-10-19up4.jpg
貰えたよー
飼い主たちも1切れ(を、半分こ)分けたけど、ジュージーで美味しかったです。
噛みごたえもありましたが...... (^-^;)

お散歩兼モデルを頑張って、お肉の報酬を貰って大満足♪のハズなのに
次のお店では焼き団子を食べるんだって!!?
このお団子、本来なら醤油ダレかクルミ味噌ダレをつけていただくのですが
「タレ無しの焼き団子をくださーい!」てお願いし購入♪

お店の女将さん、犬達が食べるとは思わなかったみたいでビックリしてましたが
大喜びで食べる2匹を見て、とても喜んでくれました❤
16-10-19up7.jpg
丸飲みされては危険なので、ちぎってあげましたよ。

最後にパンパスグラスの前で~
って、パンパスグラス写ってないし(笑)
16-10-19up6.jpg

また来ようね♪

チビチベに会いに行く♪
マニパパさんからお誘いいただき、Dog PALに行ってまいりました♪
Dog PALさんでチベの子犬ちゃんが産まれ
生後1か月半の貴重なこの機会に会わせていただける!との事で
大喜びで行って参りました(*´∇`*)

到着した時には既に成犬チベもいっぱ~い!
16-10-15up1.jpg

バニーちゃんの子がジニーちゃんとマニちゃんで
ジニーちゃんの子がミニーちゃん
ミニーちゃん❤七雲君の間に可愛い子が生まれ
真ん中のパピーがニケちゃん

ニケちゃん、ふわふわ・モコモコでコロコロ
歩いてるだけで可愛い。
佇んでいるだけで可愛い。
お顔も可愛いしプリプリのお尻も可愛い。
何しててもカワイイ~~~~~❤


アウェーに超緊張でお口から泡が出ちゃったクロチ君は
ジニーちゃん&マニちゃんの異母兄妹(らしい)
16-10-15up2.jpg

そんな濃い血筋の輪にお邪魔してみたサラ。(てふも同伴させてもらいました~☆)
前回Dog PALさんにお邪魔した時はジニーちゃんの出産直後 ←
16-10-15up3.jpg
ジニーちゃんとサラ父との間にミニーちゃん。なので
ニケちゃんとは叔母・姪っ子の関係!?(ややこしい)

この日、なぜかチベの足の長さ比べが始まりまして
当然のことながら(!?)ニケちゃんの次に短かったです・・・。
隔世遺伝でニケちゃんもサラ同様短足になりますよーに(≧m≦)
元気に育ってね!

私信・・・LINEのお友達の皆様へ
インスタに頂いていたコメントにお返事をしていたら突然スマホがフリーズした後、
勝手に再起動を繰り返し・・・
操作不能となりました。

Shopへ駆け込み、対応してもらいましたが
修理するか機種変するしか手がなく、修理に出し
1週間後に手元に戻ってきたスマホは
基盤の故障ということで、修理代は0円。(ヨカッタ~
嘘かホントか分かりませんが「最新の基盤をいれました。」だそうです。
設定のし直しに四苦八苦ですゎ~


何が言いたいか と、いいますと・・・

LINEのアカウント引き継ぎ設定が出来ませんでした!!(┰_┰)
新しく取り直したアカウントは当然のことながら
今までのトークもタイムラインも真っ新です。(号泣)
そして友達も激減し
ワンコ友達さんが0件と衝撃を受け途方に暮れております。
   ブロックされていないことを祈りますが
    IDやふるふるで登録してくださった方
    グループトークから登録してくださった方
    友だちへの追加を許可の設定に☑をしてない方 (←が大半かな
    だと思われます。

LINEで繋がってくださっている皆様、“友だち”に私の名前が2つ出ているかもしれません。
新しいアカウントが分かるように、プロフィールにコメントを入れてあります。
混乱するかもしれません。ご迷惑をおかけしますが よろしくお願い致します。m(__)m
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
