
後夜祭!?
誕生日の翌日(8/28)

の不安定な1日
昨日も雨でお散歩行かれなかったし、今日こそはお散歩に行ってあげたい。
(昨日の摂り過ぎたカロリーをどうにかせねば!!)
いつもよりちょっと早めだけど降ってないから出発~
公園で少し遊べたよ

砂地を堀り堀り♪ ここ掘れワンワン
16-8-28up1.jpg

やる気スイッチonで走り回っておりました
16-8-28up2.jpg

そして夜。。。
いつものようにドッグフードも食べ終え、
ブラッシングで眠くなってきちゃった・・・
16-8-28up3.jpg
でも寝ちゃダメよ~。
これからお誕生日後夜祭が始まるんだから!
= 我が家的、豪華なお食事

デコズドッグカフェのスモークポークプレート
(昨日のケーキもコレもイオンのペットショップで買いました^m^)
16-8-28up4.jpg

お肉もペンネもたっぷり入ってて、食後の2匹には十分すぎる量でしたが
16-8-28up5.jpg

しっかり完食
16-8-28up6.jpg
16-8-28up7.jpg
それは無理( ̄O ̄;)


ケーキあるよ♪
9歳の誕生日。
時々前足の関節が痛むようだけど、
それ以外は怪我なく健康で元気にこの日を迎えることが出来ました

最近、膿皮症の範囲が広がってしまい薄毛の部分が多いサラ。
こまめの洗って!と言われたので
誕生日だっていうのに、サラの嫌いなシャンプーを決行( *´艸`)

夕食後にやっと誕生日ケーキの登場です♪
16-8-27up3.jpg
コミフの野菜のバースデーケーキ
2匹で分けるには小さすぎるかな~って思いながら買ったけど
結構な量ありました☆
クリームを舐めてみたら美味しかった~(*^m^*)

お誕生日なので、サラからどうぞ♪
16-8-27up4.jpg
凄い勢いで食べてましたよ❤

続いて てふもどうぞ♪
16-8-27up6.jpg
あっという間に食べ終わっちゃった~☆

嫌なシャンプーを帳消しにした誕生日ケーキでした(*^∇゜)v
16-8-27up5.jpg

9歳だよ♪
Today is my birthday. 

16-8-27up1.jpg
16-8-27up2.jpg

1年が経ちました(回想)
てふの心タンポナーデの入院から1年が経ちました。2015年8月の記録

2015年8月12日
てふの異変に掛かり付けの病院へ駆け込み、高度医療センターを紹介され
翌日の受診の手続きをしてもらい、絶対安静を言い渡され帰宅。
その後、発作が起き倒れそうになるのを抱きかかえた途端、意識を失った。
今までで1番大きな発作。
全身の脱力、眼は開いて舌は出てるし
脱糞も脱尿もしちゃうし、虹のたもとへ行ったと思った。行ってたと思う。
ちょうど時季的に、お盆だったので
“行ったけどアッチの世界に誰もいなかったから帰って来てくれた”んだと思う。(笑)

運よく息を吹き返したものの、眼に力はないし
「極力冷やせ!」と言われてたので保冷剤を枕にボーっとしてたね。
15-8-12-1.jpg

自分でも、体調不良をどうしたら良いのか分からずにいたようで、
普段は絶対入らないサラのクレートに入ってみたり・・・。
「だってコレ、昔は私のだったし・・・」
15-8-12-2.jpg

翌8月13日
既に動けなくなってるてふをカートに乗せ車で病院へ。
15-8-13-1.jpg
待合室で待機していたら、Drが呼びに来てくださったのですが
てふの状態を見てすぐに、診察室へ運んでくださいました。

そして、飼い主の話もそこそこに(笑)、てふだけ処置室へ連れて行っちゃって…(◎_◎;)
即ICU(高酸素室)に入ったものと思われます。

発作の回数や状況をお話しして
「検査に入ります」と待つこと....... 4~5時間(正確に覚えてない
この時はまだ入院になるなんて思ってもいなかったのです。



やっと呼ばれて診察室へ入ったら
コレ↓が置いてあったー。
15-8-13-2.jpg
てふの心臓から溢れた血液60cc

そして、入院治療が必要なこと、予断が許せないことも聞かされ
「てふてふに会って行きますか?」と。
そりゃー会うよ、会いますよ!!
動けなくなってた子が立ち上がってるし、眼にも力が☆
15-8-13-3.jpg
入院の同意書にサインを求められるんだけど
一緒に帰りたいぃぃぃ~(T_T)
てふを信じて、お医者様を信じて…帰宅したんだよ。

翌日8月14日
様子を見に行くと死にかけてたのが嘘のような笑顔(*´∇`*)❤
15-8-14-1.jpg

面会終了後、後ろ髪をひかれる思いで帰宅したんだな。。。
15-8-14-2.jpg

お見舞いの度に興奮して、心臓から出血→穿刺が繰り返され
暫し面会謝絶だったのね~(/へ\*)
でも面会した時の元気と笑顔に安堵して、きっと大丈夫!って思ってたよ。

あれから1年。
心タンポナーデはほぼ完治。(だと思う)
掛かり付け医が素早く転院の手続きをしてくれたことに感謝。
転院先でも的確に処置・手厚い看護をしていただき感謝(治療費は高いが…/笑)。

そして、てふの事を心配してくださる皆様に感謝❤

こんなに元気になりました♪
16-7-29.jpg
これからも定期的な通院・検査,毎日たくさんの投薬が続くけど頑張ろうね!
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
