内覧会へ行く
てふサラの最寄駅から徒歩2分、我が家から徒歩15分圏内
そして、お散歩コースに新しく動物病院が出来まして
29日~31日まで内覧会が行われたので
野次馬根性と好奇心丸出しで(^-^;)行ってきました。

内覧会が17時までだったので早めのお散歩を兼ねて。
まだ暑い時間帯なのでカートの中に保冷剤たくさん入れてGO
16-7-29up1.jpg

とっても小さな病院なんだけど(失礼発言)
土日祝日やってるし、平日も診療時間が20時までなので
仕事から帰って来てからでも行かれるのが有難い☆
内覧会では先生に器具や機器の説明をしていただき院内を周りました。
※撮影・ブログ等への掲載の許可を頂いてます

  《とよだペットクリニック
16-7-29up2.jpg
入院室のケージには14才のビーグルさん
獣医さんの愛犬で前十字靭帯の手術をしたそうです。
ブルブル震えながら内覧会をジッと耐えてました。ごめんね(/へ\*)
元気になったら広場で一緒に遊べるかな?

コチラの病院、男性先生は救命救急をされていたそうですし
女性先生は米国で鍼灸のライセンスを取得されているそうなのです
ご夫婦で獣医さ~ん。凄っ

まだ病院臭もないので、てふさら余裕♪
カワイイ風船が院内で浮いていたので撮らせてもらいました❤
16-7-29up5.jpg

そうそう、以前、てふの心臓でお世話になってる病院にサラを連れて行ったところ
サラの犬種を当てられませんでしたが (
こちらの先生方は一目で『チベタンスパニエル』って分かってくださいました~!

内覧を終え医院を後にするときに入口で てふサラの写真の許可を頂いたところ
先生も(見送りで)出てきてくださったので、ではご一緒に(*≧m≦)と並んでいただきました。
16-7-29up3.jpg
私服の方は、たぶんスタッフさんだと思います。
お顔の掲載も了承いただいてますが、念のため モザイク掛けておきます。

病院なんてお世話にならないに越したことはありませんが
もしも!の時に近くにがあるのは、有難いですね。

お散歩
7月も下旬だというのに、まだ梅雨明けしない。
外でジッとしてると風が心地よいを通り越して、半袖じゃ肌寒かったこの日。
ワンコたちにはお散歩日和かな(*´∇`*)

いつもの場所には次々とお友達♪
16-7-24up5.jpg

駆け回ったり、遊んだり、コロンコロンとお腹を見せてくれたり
鼻息が掛かるくらい接近して撫でを要求してきたり( *´艸`)
みんな可愛いぞ❤
16-7-24up6.jpg

てふも
16-7-24up4.jpg

サラも
16-7-24up3.jpg
楽しめたかな?

いつも同じような写真だけどカワイイからポストだもん♪


オヤツ大量買い♪
更新が滞って降りますが、てふサラ元気にしていますよ★

7月のある日・・・
4月末に開催されたペットイベントで購入した鶏トサカが2匹に大うけし、
その後 追加で購入したものの、同じものばかりでは飽きてしまう我儘サラの訴えにより(?)

ドドーン★と硬めオヤツを大量買い( *^m^*)
16-7-24up2.jpg
SHOP O.C.さんの“お試しおやつミックス”で試してから大袋購入してみました~
が、、、買い過ぎた…( ̄▽ ̄;)!!
小型犬2匹のお買いものの量ではない。。
試食してみた~い!って方、お会いするときに残ってたらお分けしますね。

16-7-24up1.jpg
1袋 2,106円(税込) のところ
6袋購入すると 値引きしてくれて9,980円。1袋がナント1,663.3円(税込)  凄くない!?
そして、おまけにクッキーまで♪


暫くはオヤツ買わないぞ~!!

笑顔♪
午後から
私は片道1時間、てふの通院している病院へお薬を貰いに行ってきました。
薬の処方だけならワンコは連れて行かなくても良いそうなので
てふサラには留守番しててもらって

  *** *** *** ***
   検査は12週に1度。薬は6週分しか出せないそうなので、
   検査と検査の間に1度、薬だけ貰いに行ってます。

  *** *** *** ***

帰宅後、てふサラのお散歩へGO♪

快適な室内でたっぷり充電していたようで
お散歩は終始笑顔で楽しそうにしてました❤
16-7-10up5.jpg
16-7-10up4.jpg

元気でなにより(*^_^*)

わ~い♪
5月の連休あたりだったか(?覚えてない)に
プランターに植えた野菜達が実り始めてきました(*´∇`*)

16-7-10up3.jpg
きゅうりにトマト、インゲンは既に収穫して食べてます。
ナスは花が咲き、オクラは小っさい実ができました。
白いカバーの中にはシソ。 

蚊に喰われながらお手入れ頑張ってま~す。


そして、わ~い♪本編はコチラ↓

7月に入り立て続けに
夕張メロン や・・・
16-7-10up1.jpg

神奈川県産 三浦のスイカとメロンを頂きました
16-7-10up2.jpg
甘くて美味しかった~☆
ごちそうさまでした。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.