もうすぐ『こどもの日』
昭和記念公園にて


16-4-20up1.jpg


こいのぼりが泳いでたよ

昭和記念公園 春
半年に1度、持病の受診へ行くので仕事は有給休暇♪
お昼前には帰宅出来ちゃうので、お天気が良いと毎回 昭和記念公園へ行ってます。
休日の公園に比べたら平日は空いててイイね~♪
今日も行ってきましたよ。

もうすっかり桜は散って葉桜だし、額がたくさん落ちてて
てふサラの毛にいっぱい絡まってしまうけど・・・
そんな残念は覚悟の上♪

桜だけが春の花じゃないもんね~✿
16-4-20up2.jpg
16-4-20up3.jpg
16-4-20up4.jpg
16-4-20up5.jpg

自己満足の可愛い写真が撮れて大満足(*´∇`*)


次回の受診は10月~♪
コスモス咲いてるかなぁ・・・

花祭り
今日のお散歩は高幡不動尊へ。
4月8日はお釈迦様のお誕生日だそうで、この時期だけ
不動堂の前にお花に囲まれたお釈迦様がいらっしゃいます。
それほど信仰心があるわけではないけれど
なんとなく毎年会いたくなるんだよね~( *´艸`)
16-4-9up1.jpg
今年もてふサラ連れて行ってきました。

境内のソメイヨシノはほぼ咲き終わりでしたが
枝垂れ桜はあと数日で満開な感じ♪
16-4-9up3.jpg

五重塔と桜を撮れる場所があったので、てふサラと共に♪
16-4-9up2.jpg

くるっと軽くお散歩兼撮影をし、車で移動

到着したのは・・・ 根川緑道
去年、どなたかのブログで拝見した見事な桜並木に
『わぁ~!こんな場所が近くにあるんだぁ♪』と知り
今年はぜひ行ってみたいと思ってたのです。
ホントは先週行こうかな~と思ったんだけど、寒くて止めたので(^-^;)ヘタレ
見事に見頃は過ぎてましたが…。
それでも、まだ咲いているのは楽しめたし、ピンクの絨毯も堪能してきました♪
16-4-9up4.jpg
来年は見頃を逃さないようにしよ~っと★
とても素敵な桜並木でした。

チューリップ
兄がサカタのタネから貰えるんだけど、どれがいい?と…

16-4-2up3.png
                          どっかのHPから切り取りましたm(__)m

それじゃ…♪とチューリップの球根を選び植えました。
選んだ時は、10個も植えて、残りは犬友さんにあげても。。。なんて思ったのに
結局、我が家でぜ~んぶ植えてみました。
しかし、1か所で納まる花壇もないので
空いているプランターを引っ張り出してきて
アッチにも..... コッチにも......。
陽が当たらないねぇ と言われては場所を動かしたり肥料をあげたり
正直 めんどくせー (笑)

それでも芽が出て膨らんで♪
16-4-2up1.jpg
花が咲けば やっぱり嬉しい
くすんだピンクが多くて鮮やかな色が少ないのは残念かな。

花を摘んでアレンジメント風?にしてみました。
センス無いね~(^-^;)
16-4-2up5.jpg
2本だけ茎が長くほかのは丈が短かったので
こんな形になりました(言い訳)

写真を撮っていると
なにか言いたげな子が・・・
16-4-2up6.jpg
「ちょっと、これ!!」

「私のクレートなんですけど
16-4-2up7.jpg
ごめん ごめん丁度いい台が無かったから つい..... (;´∀`)

チューリップ咲いた記念に てふサラと♪
くすんだ色のチューリップだけど、春は感じますね( *^m^*)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.