wan友さんとランチ♪
《今回はいつもよりチョット画像大きめで~す》

いつもお世話に&仲よくしていただいているwan友さんのご主人様が
今年1月に”和洋創作料理と店主こだわりの日本酒&ワインのお店”をオープンされ
この度、ワンコ友達さんのランチ会に呼んでいただき行ってまいりました~♪

この日をすご~く楽しみにしてました☆
16-3-26up1.jpg
ペット不可なので、この日は単身で身軽~( *^m^*)

ワンコなしのオフ会は初めて参加しましたが
会話はやっぱり犬の事やケアについてだったり、
けっこうパピヨン界に疎い(チベ界にも疎いが…)ので
「ほー!?」「へ~…」驚きの連続で楽しかった~~(≧▽≦)

お料理もホントに美味しい
私は シュワシュワしたワインをいただきましたが
日本酒もいろいろ揃っているようですよ。

お肉・お野菜・お魚 彩りも繊細で鮮やか
オーナーの心のこもったお料理が並びました。
16-3-26up2.jpg
お肉は柔らかくジューシー
お魚もふっくらジューシー
全てすんごく美味しかった~~~
食レポに向いてないな、自分。

お料理の写真と前後しましたが
↓かんぱーい(*^∀^)/□☆□\(^∀^*)
16-3-26up3-1.jpg
この時はまだお淑やかに。。。

お酒も嗜み・・・
16-3-26up6-1.jpg
全力でモザイク掛けましたので
メンバー紹介は省略させていただきます。(笑)


お食事会も終わり

いい感じに呂律が回ってなかったり
いつもよりちょっとウキウキ♪しながら歩いてると
桜が咲いてる~って写真をね( *´艸`)
16-3-26up5-1.jpg
私たち、シラフに見えるよね。

この後、ちょっとお茶してお開きに。
たいして飲んでないハズなのに・・・
各駅停車に乗ったつもりが急行に乗ってたみたいで
地元駅に止まらず・・・
ガッツリ凹みましたとさ。
楽しかったからって気を緩めっぱなしはいけませんな。。。
終電じゃなくて良かった~。
天狗の山まで行かなくて良かったよ~~。


美味しいお料理と美味しいお酒
雰囲気ある素敵な店内。
また行きたくなります。
お近くの方、ぜひ★

Cafe&Dining SOLA (facebook)

Cafe&Dining SOLA(食べログ)

東京都多摩市関戸2-39-14

最寄駅:京王線 聖蹟桜ヶ丘
徒歩2~3分

*+:*+:*ブログ掲載は店主様に了解をいただいております*+:*+:*

こんなに元気
去年の今頃(3/12)、心雑音が聞こえるといわれ検査を受けて・・・
僧帽弁閉鎖不全症発覚。

てふてふ 13歳
持久力・集中力も・・ジャンピングキャッチ率もだいぶ低下したけれど
まだまだ元気
16-3-21up2.jpg
心臓が悪いなんて思えない動きをします。
16-3-21up1.jpg
楽しそうに遊んで、この笑顔が見られるのは大好きだけど
飼い主はヒヤヒヤしてることも(^-^;)
だから遊ぶのはほんの少しだけね。

サラは遊ばないし、お散歩 歩かないけど・・・・
この1年で“てふを守る事”をするようになったサラ。
実際には、まだまだサラのほうが守られてるんだな。( *^m^*)
16-3-21up3.jpg

付かず離れずな距離感が居心地いいね♪
16-3-21up4.jpg

さてと、開花宣言もでた事だし、お出掛けしたいね~♪

でたー!
この子たちの夕食後、ブラッシングをしたら・・
サラの尻毛に小さい茶色のアイツが。(-_-;)
ダニ。。。
幸い刺されて(噛まれて?)いませんでしたが
16-3-17up1.jpg
そろそろフロントラインしなくちゃな~なんて思っていた矢先。
ダニはすぐに抹殺し、全身隈なくcheck
ダニ・ノミ・蚊....... 本格的に気を付ける季節になりました。
皆様もご注意くださいね( ̄▽ ̄;)!!

通院日 お薬備忘録
1か月半ぶりの通院日。
今回も検査・検査。

結果はすこぶる良好♪
心臓の大きさも健康な子とたいして変わらないほど だとか\(^◇^)/
毎回心臓のレントゲン画像を撮影させてもらってたのですが
素人が見てもほとんど(全く?)変化が分からなかったので撮影のお願いはしませんでした。

毎回「この回復ぶりは凄い・ホントに凄い」と仰っていただけるので
冗談で「学会発表レベルに凄いですか?」って聞いてみたら
「ホントにそのレベルです。ただ発症の原因が分からないので出来ないけど・・・
「でも回復ぶりや治療法・投薬はとても参考になります」と。
学会発表は無いそうですが(笑)、今後の治療に役立つかな?
てふが病気になった意味が、もしかしたら少しだけあるのかもね。

これからも頑張ろっ!(*^_^*)

バックミラー越しのてふと1日2回の薬たち(画像は1回分)
16-3-6up1.jpg
強心剤 1.5錠
利尿剤 1/4錠
降圧剤 1カプセル
 〃   1錠
 〃   1/4錠      どんだけ血圧高いんだ・・・。

診察終了後、帰宅途中でいつもの広場へ寄り道したら
母からの電話で「今、広場に向かってるんだけど~」と。
てふと一緒にお迎え散歩♪
16-3-6up2.jpg
えーーと・・・ 一日中お留守番で寝ていたサラちゃん
なぜカートin?
風が強くて歩くの嫌だったんだって~。
誰の散歩よ。。。( ̄▽ ̄;)

帰りは皆で車で帰って来ちゃった~( *^m^*)


帰宅後はご飯を食べてお疲れ寝。
16-3-6up5.jpg

サラも留守番疲れ寝。
16-3-6up4.jpg
一人ぼっちのお留守番は まだ緊張するみたい(^-^;)

お二人さん お疲れ様(*´∇`*)

ひな人形
3月。
3日は桃の節句ですね。
お雛様を飾らなくなって随分になりました。
ちらし寿司はしっかり頂きますが(笑)

先日突然、母が出してきたお雛様
私は初めて見た。
16-3-1up1.jpg
明治時代のものらしいです。
100年以上前のなんだ

そしてもう1組
16-3-1up2.jpg
こちらは大正時代のなんだって。

年代モノですね(*´∇`*)


てふサラの健やかな成長を祈ります



余談ですが・・・


続きを読む
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.