今日のお散歩
今日のお散歩も

「楽しかった~♪」
16-2-28up1.jpg

「美味しかった~♪」
16-2-28up2.jpg

「今日もお世話になりました。ありがと♡」
16-2-28up3.jpg

私のは!?
Honda Dogさんのプレゼントに応募したら当たりました★
応募したことなんですっかり忘れてだんだけどね( *´艸`)

ペットの体も室内も強力除菌・消臭って・・・(◎_◎;)と思いますが
ペットにも安全よ♪と言いたかったのよね?
小さいボトルは肉球や肘の保湿クリーム
自分の掌に1滴つけてみましたが、アロマの香が持続してました。
16-2-26up1.jpg
遊んだあとの画像ですが、木の棒
梨の木だそうですが、匂いは“木”
甘い香りもしませんでした(^-^;)

この木で遊んだ子は・・・ てふ。
太さや大きさ的にもサラには無理っぽそうだし~
たまには てふも新しいモノ欲しいよね!?とプレゼント。
16-2-26up2.jpg
夢中でアグアグして木くずが散乱してました(-_-;)

その間、てふの咥えてるモノが気になるサラちゃんは
16-2-26up6.jpg
不満げな顔でてふを見つめてました。

いつまでも不満を訴え続けるので
サラの食べられる固さ限界のガムをあげて納得してもらうことに。
16-2-26up3.jpg

そしたら、てふだって味のあるほうがイイに決まってるもんね!
16-2-26up4.jpg

一所懸命アグアグして
16-2-26up5.jpg
大満足で爆睡となりました♪

その後 木の棒ですが、、、、
てふが1回噛んだだけで、以降2匹とも全く興味示さず
お蔵入り決定です(笑)

初詣
今頃です( ̄▽ ̄;)!!

節分の翌日に初詣の習慣な我が家ですが
今年は(今年も)ちょっと遅くなっての初詣になりました~。

《高幡不動尊》
土方さん撮るの初めてかも(^-^)
16-2-13up6.jpg
護摩木も(書くだけ)してきましたよ。
願い事は・・・・。みんなの健康かな♡
てふサラ一緒なので護摩修行はしませんでしたが・・・。

境内をお参りしながらクルリと周り、
16-2-13up5.jpg
16-2-13up4.jpg
16-2-13up7.jpg
お墓好きなサラはお寺も好きよ♪
この日も終始笑顔&楽しそうだこと( *^m^*)

最後におみくじを引いてきました。
16-2-13up8.jpg
母はあまり良くなかったので結び↑
その後リベンジしたら大吉が出てました
私も大吉でした

今年も穏やかに良い1年を過ごせますように。

祈祷犬
ウチのサラちゃん。
普段はこんな顔してお散歩してます。
5m伸縮リード伸ばしきっても足りないくらい歩くの嫌でトボトボ・・・
16-2-13up1.jpg
                             白線の上を歩く(チベタンあるある?)

それが!!
先日、親戚の命日だったので墓参りへ行ったところ急な坂道だってグイグイ♪
16-2-13up2.jpg

父の命日も数日後なので別の場所にある霊園へ。
どちらも訪れるのがとっても楽しいようです(*´∇`*)
16-2-13up3.jpg

毎回のお墓参りも ちゃんと墓石の前で立ち止まりジッと見つめてます。
なにかお話してるかな?
ウチの墓だけでなく、どのお墓の前でも一度立ち止まり墓石を見つめて笑顔。
張切って「こんどはアッチのお参り行くの~♪」と先導してくれますが
縁もゆかりも無いのでね…(^-^;)
マニ車は回せないけど、祈祷犬してますょ(笑)
これってチベタンスパニエルあるある~?
ちなみにてふは親戚やウチのお墓の場所まで一目散ですが
よそ様のお墓参りは興味ないようです。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.