今朝の1枚
ちょっと仲良しに見えるような・・・
16-1-25up1.jpg
見えないような・・・

通院日 サラも一緒に♪
てふちゃん、心臓でお世話になっている病院の受診日。
毎回サラはお留守番だったけど、今回は訳あって連れてきました。

ちょっと早めに到着したので病院の目の前に流れる多摩川の土手を散歩
大寒波到来だったようで、風も強く寒かった~
16-1-24up1.jpg

土手をお散歩していると、ちょっと強面の酔っ払い風…
手には珈琲をもった2人の男性に
「おっかねぇ顔してるなぁ~」と声を掛けていただきました(笑)
は?このオッサン達、誰に何を行ってるんだ?
私ったらそんなに怖い顔して歩いてたかしら…??と思ってたら
「この子、牙出してるよ。噛みつかれそうだ」ですって~
なんと、サラの犬歯がチロッと出てるのが怖かったそうな( ̄▽ ̄;)!!
歯の生え方で普段から出ちゃうんです
16-1-24up7.jpg

オッサン達のほうがよっぽど怖いわ!( *´艸`)
WAHAHA~♪と笑いながらお話して誤解を解いておきました。
てふの方が危険だも~ん
触ると火傷する歯型がつくぜぇ


予約時間も近づき、受付を済ませてしばらくすると呼ばれました。
2匹つれて診察室へ入ったらDr.キョトーン
多頭飼いとは思ってなかったようで(伝えてないし・・)
サラをジーーーッと見て
「この子は何が入ってるの?チワワ?ダックス?ペキ?・・・etc.」
チベ飼いさんが普段聞かれるような犬種を見事に言ってましたよ(笑)
純血です!って言ったんだけどチベとは思い浮かばなかったみたいです。
チベタンスパニエルと伝えたら「それは珍しい。初めて見ます」と仰ってました。
その後、スタッフさん達が数名 見に来てくれました。

たくさんのワンコを診ている獣医さんでもチベを初めて見る。
2次診療専門の病院で見た・診た事が無いのは良いことだね。
(他の2次診療病院に通っている子 頑張れ!!)
少しはチベタンスパニエルを広められたかな・・・( *^m^*)

さてさて、てふの検査は今回もたっぷり2時間超え。
その間、一言も声を上げずイイ子で待っててくれたサラ。 ありがとね!
16-1-24up2.jpg

検査結果は今回もとても良いそうで、心肥大もかなり小さくなって
健康な子とほとんど変わらない大きさになってるそう。
ただ降圧剤を3種類も飲んでいるのに血圧が高いので注意が必要。
体調のよい時に大幅に薬を変えたり増減させないのは鉄則!だそうなので
しばらくこのままの様子見になりました。
減らせるとしたら利尿剤かな~。
16-1-24up4.jpg
レントゲン画像は記録なのでUP

診察も終わってホッ♪
16-1-24up3.jpg

お薬は貰ったのに、1時間以上会計に呼ばれな~い
16-1-24up5.jpg
帰るときはいつも待合室に私達だけになってしまう。。。
疲れがドッと出て シジミ目になっちゃうよね

てふちゃんお疲れ様
サラちゃんお付き合いありがと。
16-1-24up8.jpg

寒い夜は…
敷き毛布(ブランケット)の下には電気アンカーを入れ
洋服も着て掛け毛布して寝てる子たち。
過保護、、、はぃ認めます。

16-1-21up1.jpg
16-1-21up2.jpg
色キチなのは気にしな~い


洋服を着せられて暴れるてふ。
16-1-21up4.gif
ブタや枕に八つ当たり


暖かくしてオヤスミなさい

ハイスピード動画で走り込み♪
正月休み最後の日《2016年1月3日》
もっと休みた~~~い!と思いつつ、夕方 散歩へ。

写真撮ってるつもりが動画だったー(呆)
でも走ってる可愛いお尻と笑顔が撮れたのでUP♪^m^




一目散に走っていって、オヤツを一欠けら貰ったら
「イケー!」の合図でこちらに走ってくる の図です





お口直しに..... てふサラのお正月
16-1-3up2.jpg
たった1日の特別オヤツに大喜び♪

2016年走り初め
やっと2016年の出来事をUP

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。
すでにアッチではUPしておりネタ被りですが...... そんなの気にしな~い(;´∀`)

元日のお散歩は殺風景な土手で
16-1-1up1.jpg

位置について


よーい


ドン!




今年も元気にスタートです♪

年末オフ♪
明けましておめでとうございます
本年もてふサラ共々よろしくお願いいたします。


さて、、、
昨年のブログ更新はクリスマスで終わりましたが
その後もオフ会に参加してきたので、その時のことを綴りたいと思いまーす!
と云っても毎度のごとく写真だけのUPになりますが^m^
《2015年12月29日》
大掃除を一休みしてパピヨンさんが集まりました☆


今回もお料理がとてもボリューミーで美味しいしCafe Trois Chiens(カフェトロアシアン)さんにて
滅多にお会いできないピヨン君・セサミ君
なんと!2014年8月ぶり~
近況をお聞きし幸せの眩しいオーラを浴びてまいりました(*´∇`*)
15-12-29up1.jpg
まる君・けんた君

ゆずちゃん
15-12-29up2.jpg
ルルちゃん・アミィちゃん・きなこちゃん

てふサラ
15-12-29up3.jpg

こちらのお店ではご飯ものオーダーする事が多いのですが
今回はナポリタンを少な目で。
こちらのお店、通常量が結構な量なので少な目でも満腹になります。

お腹も満たし まったりしてきたので、近所の府中の森公園へお散歩へ♪
落ち葉のにダイブするサラ。( ̄▽ ̄;)!!
何をしたいの??
15-12-29up4.jpg
「てふちゃんは普通に歩けてたのに私は埋まってしまったの…」
思いのほか深くてビックリ(*^m^*)

15-12-29up5.jpg
※お写真ポチッで大きくなります
集合写真を撮って、軽く公園内をお散歩してお開きに。

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
皆様にとって幸多き一年になりますように。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.