★Merry Christmas★
ご近所様から人間用ケーキをいただきました♪
わーい(*´∇`*)
ケーキの予定なんて全くなかったから嬉しいな~♡

銀座ウェストのケーキだよ
サラは自分のだと思ってるみたいだけど…違いますからね( *^m^)
15-12-24up3.jpg

てふサラのはコッチ
クッキープレートに“Happy Birthday”って書いてあったので (クリスマスケーキじゃナイ(笑))
取っ払って✿クッキー乗せました(^-^;)
15-12-24up2.jpg
周りに苦し紛れにオーナメントとか置いてクリスマスっぽく見えるでしょうか・・・?


沢田研二(ジュリー)に負けず劣らずの帽子斜め被りでキメた2匹からご挨拶
15-12-24up1.png
          Merry Christmas 皆様に沢山の幸せが訪れますように
          素敵なクリスマスとよいお年をおむかえください。





*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+
今年の更新はこれが最後になっちゃうかも。
つたないブログをいつも見に来てくださる皆様ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

準備始まりました!
クリスマスもまだだと云うのに、お節の準備が始まりました

15-12-23up1.jpg
「栗きんとん作りますよ。」

普段だったら扱いに困りるほど大きなサツマイモ10kgと
栗の甘露煮(増える可能性あり)大瓶4本、砂糖2kg

自分家だけなら↑お芋2本と栗1瓶で十分と思いますが
毎年 待っててくださる方もいて、大量に作ってます。
量が多いので煉るのも大変で......
お正月には食べ飽きてるんだな。(-_-;)


そんな準備で終始落ち着かないワンコ2匹
サツマイモ好きで毎日食べてるからね~
きんとんには適さない部分が大量に出るのでこちらは2匹に。
15-12-23up2.jpg
干し芋や小麦粉を混ぜて焼いてみたり、そのまま冷凍したり。
ほんの少し、サツマイモサラダに分けて貰いましたけどね♪


砂糖の大量に入ったものを火にかけると焦げやすい。。
毎日2~3時間煉り続けます。
今年も焦がさないよう頑張ります!!(;´▽`A

ホントは・・・
ホントはもっと近づきたい・・・?

15-12-22up5.jpg
15-12-22up6.jpg
サラが後からやって来て、微妙な距離感を保ちつつ寝る。
この距離感が丁度いい・・・。(*μ_μ)

ゆず湯~♪
えーーっと.......更新できるほどのネタがないのですが
いつまでも↓レントゲンをトップにしておくのもナンなんで…
苦し紛れの更新

今年もたくさんの柚子が採れたので
15-12-22up1.jpg
冬至より前から柚子湯を楽しんでおります。

ただね。。。
柚子の木って棘が凄いんです。
採るときに長袖を重ね着してるのに、腕や足は
「暴れん坊猫でも捕まえたか!?」なくらい引掻き傷や刺傷だらけに。
柚子湯ではその傷に柚子エキスが容赦なく沁みて拷問か!と思うほど
(柚子を揉むからイケナイんだけど…)


去年はてふサラも柚子湯に入りましたが(↓使い回し画像)
今年はタイミングを逃したわ。。。
12/31にプロシャンプー予約してあるんだも~ん★
15-12-22up2.jpg

カボチャは忘れずに食べなきゃね♪


通院日 検査納め
てふ、心臓での通院・検査は今年はこの日で最後。

今回も検査・検査で2時間半超え…
待ちくたびれる~~~(┰_┰;)
陽も短くなって帰る頃には真っ暗です。

検査結果は前回 《11月1日》 とほぼ変わらずそれなりに良好。 
15-12-13up1.jpg
毎回言われるけど、心タンポナーデ(心房破裂)で回復出来たのは凄いことらしいです。
「正直、助からないと思ってました」と今回ハッキリ言われたので
かなりの強運の持ち主だね。

てふをご存じの方ならお判りと思いますが
手を出したら噛みつこうとする危険な子です。
それなのにDr.が抱っこして検査室へ連れて行ったり、検査終わりに抱っこして連れてきたり。
Dr.曰く、全然キレやすくないですよ~と( ̄▽ ̄;) マジカ!?
怖いから『嫌』って言ってるだけで、急に手を出したりしなければ温厚な子です。
ウソだろ~~~~(◎_◎;;)
弱ってるのを助けてくれたから・・・?
さすが、毎日たくさんの犬・猫を診てるだけあって
病気の治療だけではなく性格も見分けて対応してくれるなんて
当たり前なのだろうけど、凄い☆
てふは昔っから人を見て態度を変えるところがあるけど
この人達に牙を当ててはならぬと分かってるんだろう。。

ってゆーか、アンタ 嫌と主張する事が多すぎるわ!


過去に某動物病院で急に手を出されて、ガゥって言った途端に
首根っこ掴まれて振り回されて
「威嚇する子は最初に懲らしめないとダメなんだ!」って言った獣医師がいたっけな。。
てふの威嚇を正当化はしないけど↑のトラウマもかなりあると思ってる。



検査終了後の笑顔 威嚇るすような子には見えないぞ( *´艸`)
15-12-13up2.jpg

お留守番のサラは1日不機嫌(`ヘ´#)
15-12-13up3.jpg
「何処に遊びに行ってたのよ」

待ち時間が減ったら、連れてってあげるから・・・(;´▽`A
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.