いろいろ♪
てふサラの爪切り・足裏の毛カット・肛門腺絞りをやってもらいに
いつもお世話になってるお店へ。
予約でいっぱいなのを強引にお願いしてお手入れしてもらいました。

最初にてふがトリミングルームへ。
待ってるサラは緊張しすぎて笑顔です(*´∇`*)

本日の看板娘パピヨンのレリア(通称れれぽ)ちゃんと♪
15-11-29up1.jpg
プードルのピンカちゃんも出勤していたようだけど
てふサラ到着と同時にクレートinされてしまいました。

てふのお手入れが終わるとサラの番☆
同じパピヨンなのに こうも大きさが違う・・・(*゚v゚*)
15-11-29up2.jpg

大きさと言えば・・・
昨日八百屋さんで見つけた ↓ 柿
とても大きいので思わず購入
15-11-29up4.jpg

柿なんてさー、昔は まさか買ってまで食べるものとは思ってなかったな
庭に成ってるのを食べてたしご近所からも貰ったし。。。
それが今ではネットに包まれて売られてる高級品もあるんだね~。
15-11-29up5.jpg

左は普通の大きさの柿。
15-11-29up3.jpg

↓ こちらは親バカが作った てふサラのプリントされたクッキー
既にアッチコッチでUPしてるバカっぷりです(何度も見てる方スミマセン
15-11-29up6.jpg
濃い緑が食欲をなくす。と言われましたが
食欲が湧くほどのお味では・・・( ̄▽ ̄;)
賞味期限11/30 慌てて食べました(笑)

ちくしょー!
てふサラ地方、どうやら昨日ダイヤモンド富士が見られたらしい。
ちょうど富士山のテッペンに夕日が降りたようなので
今日はちょっとズレてるけど、まだ見られるチャンスが!!

散歩コースの土手でスタンバイ

今か 今かと、てふサラのリードを短く持ちカメラを構えていたら・・・
15-11-28up1.jpg

Good!なタイミングでお知り合いではない犬の散歩中の人が通りかかり
そこの犬がてふサラにチョッカイを出してきて邪魔されました(-_-;)
15-11-28up2.jpg
ガッカリ・・・(T-T*)


そんな飼い主の気持ちなんかお構いなく、いつもの広場では
てふは気の赴くままRun♪し
15-11-28up3.jpg

サラは放置された縫いぐるみ、もしくは動かないミミズクように過ごしておりました。^m^
15-11-28up4.jpg

ダイヤモンド富士、またの機会に撮れますよーに。

2度目のカフェ
行ったことはある。
けれど、それがいつだったのか思い出せない・・・。

今回2度目の訪問のdog cafe mocomocoさん
残念ながら翌日の11/22でCLOSEなのでリンクはしませんが
明るくゆったりした店内と広く傾斜のあるお庭がとても素敵なカフェでした。

「これからお出掛けなんですって!」
15-11-21up3.jpg
いい子にしててね。

今回、このカフェへ行く計画を立ててくださり、
尚且つピックアップもしてくださったkayoちゃんありがとうございます!
車内で大騒ぎしてご迷惑をかけないように、バッグinさせました。

着いたー♪
15-11-21up1.jpg

今日のメンバーは
15-11-21up2.jpg
15-11-21up4.jpg
15-11-21up5.jpg


ボリュームあるランチを食べながらお喋り♪
ワンコ達が飽きてきた頃、お庭に出て気分転換
お庭からは見える景色は素晴らしいです(*´∇`*)
15-11-21up6.jpg
15-11-21up7.jpg

美男子family
15-11-21up8.jpg

遊んでいるとお部屋の中では賑やかな音楽が流れてました。
飼い主さん?? ワンコさん?? のお誕生日会が開催されていたようです。
15-11-21up9.jpg

しばらく遊んだあと、お部屋に戻って
mocomocoオーナーさんに「お疲れ様」をお伝えしてお開きに。

店内のサラはずーーっとこんな感じ。(^-^;)
15-11-21up10.jpg
抱っこも好まないからバッグが安心できるかな・・・。


ご一緒させていただき有難うございました。
また遊んでくださいね☆

オフ会の前に~♪
11チベが集まったオフ会の前に
“公園内をお散歩しよ~♪”と張切って早めに集合した4チベ
15-11-11up4.jpg

公園へ到着すると、最初に出会ったwanはチベ!!
飼い主さんも、こりゃ~珍しい(^-^)♪と近づいて来てくれました。

この子は参加者さんかな!?と思ったのですが、お名前をお聞きすると違いました。
7kg超えの大きめ リオ君。
15-11-11up1.jpg
このリオ君とご挨拶をしていると、
これまたチベっぽい子が来た~!と思ったら
キャバリア×ペキの7か月の子がお腹を出してご挨拶(‐^▽^‐)
チベで取り囲んじゃってました(笑)
その時、サラは?
人影に隠れてましたよ・・・(^^ゞ

リオ君やキャバ×ペキの子と別れて4匹でお散歩開始
お散歩より写真の時間の方が長かったけど…
15-11-11up2.jpg
15-11-11up3.jpg
15-11-11up5.jpg
頑張りました★

また遊ぼうね(*^∇゜)v

忘れちゃいけない 集合写真♪
続き~

辺りが薄暗くなってきた頃(曇天だったしね)、外で集合写真を撮るのは無理かも…と
カフェ内で撮ることに

なかなか......ね。難しいわ~(|||▽||| )
15-11-7up4.jpg
お顔がアッチに向いたりコッチに向いたり。
それでもwan達 頑張ってくれました★

結構な枚数撮ってはみたけど、イマイチばかり(/へ\*)
15-11-7up6.jpg
 ↑ポチッとすると別ウィンドウで拡大します。

それじゃ、そろそろ公園へ向かいますか~♪
15-11-7up7.jpg

代々木公園へ到着するも閉園間際。
木々が多いのでお散歩してても見えないくらい暗く。。。
スマホの明かりを頼りに探してました^m^

園内の駐車場にて、名残惜しいけどお疲れさま♪と解散になりました。
皆様 お疲れ様でした。
また会えるかな!?会いたいね♪(*^_^*)




チベオフ♪
11月7日(土曜日)サラ、単独でオフ会に参加してきました。
集合場所は代々木公園
2008年ぶりだよ~
この時、まだ1歳にもなってなかったサラ。

今回はルイ君&マーレ君のパパ&ママさん主催
9月のブログに『参加者募集』を目ざとく見つけ、図々しくも参加させていただくことに。

パパさんからの指令で参加wanについて勉強してくるように!と。
こりゃ~頑張らねば!!と、ご一緒させていただくお友達とLINEで盛り上がり♪
お蔭で当日、お顔を見てお名前が分かりました☆

メンバーは
15-11-7up1.jpg
15-11-7up2.jpg
15-11-7up3.jpg

ブログはこちら↓
ルイ君 マーレ君
パルちゃん
Tashi君
大和君
バロン君
こなみちゃん
はなちゃん
わらび君 とらや君
サラ

ブログをされている皆様については、いつも更新を楽しみにしているので
お会いするのが本当に楽しみで、今回お会いできて嬉しかったです☆
パルちゃん、Tashi君も予習出来なかったぶん、お会いしたときの可愛さに興奮しました♪
狭いチベ界(?)お里が同じだったり、どこかで繋がってたり
あの子に似てる~♪などなど
初めましての子が多かったのにも関わらず、ハイテンションになってました。


会場は芸能人もよく訪れるらしい(!?)
BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK(ボンダイカフェ 代々木ビーチパーク
残念ながら有名人はお見かけしませんでしたがお店は超満員でした。

ルイ&マーレ君家がお食事も事前にオーダーしておいてくださったので
リズムよく、食べて喋って撮ってを繰り返し、楽しい1日を過ごしてきました♪

ルイ君&マーレ君のパパさん・ママさん
お忙しいなか、楽しい企画を有難うございました。

皆様、お席が遠くてご挨拶もお喋りもあまり出来なかったりもしましたが
騒々しい飼い主と愛犬ではありますが
また機会がありましたら、仲よくしてください。
宜しくお願い致します。
また、てふの気に掛けてくださり有難うございました。


********
ルイ君&マーレ君パパさんのお写真を一部お借りしました

下手な写真ですがアルバムにしました。
チベオフ
ニックネームはご自身のお名前(ニックネーム)を。
パスワードは参加者限定Blogと同じです(笑)。
観覧期限は2016年1月末日です

平日だけど…
仕事から帰ったら、シャンプーだぞ。
15-11-6up1.jpg
シャンプー&トリートメントのフルコース☆
気合だー!!

てふは3日(祝日)に終わってるからサラサラキラキラだもんね!
サラちゃん、今夜がんばれ~!!

通院日 レントゲン
てふちゃんの通院日
今回も検査です。
15-11-1up1.jpg

結果は前回よりも症状は良くなっているそう。
心臓の破裂したところにできた血餅(血が凝固したもの)も吸収されているらしい。

診察室で画像を見ながら説明をしてくださるのですが
いままで言えずにいた(笑)
「その画像、写真撮っていいですか!?」を今回は勇気を出して言ってみました
記録メディアに落とす場合はお金がかかるんだってー。
でも、PC画面をデジカメで撮るだけでいいんです!と撮らせてもらいました。
イケメン先生、快く応じてくださいました♪
慌てて撮るからブレちゃった・・・

8月13日は初診で行った日。(心タンポナーデで即入院)
心臓と心臓の膜の間に血液が溜まって、真ん丸です。
15-11-1up3.jpg
右側が今日の心臓。

↓こちらは横からみた図。
9.12は血液は溜まっていませんが、浮腫みがあるそうです。
15-11-1UP2-1.jpg
11.1は「だいぶスマートになったね!」と言われたよ。
心タンポナーデでここまで回復できた子は珍しいと言っていただけました。
ほんと、良かった

最近、逆くしゃみを頻発しているので心配していましたが
心臓への影響はないそう。
体重が増えちゃったので(6.2kg)少しダイエット。

お薬が届くのを待っている間に撮れたのでUPしちゃお(*^^*)
てふの歯 13歳にしてはキレイかな??
15-11-1up4.jpg
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.