ミステリーツアー?
ずいぶん前に兄が某スポーツ選手に案内してもらった場所が
芝生の広~~~~~~い場所だった。
そこに遊びに来ていたワンコがいた。
その飼い主さんが、ここは“ヒミツキチ”と言っていた。とのこと。
との事から、場所は秘密とゆうことで。m(__)m

↓の画像で「あ~、あそこね!」とお解りになる方もいらっしゃるかもしれませんが
某スポーツ選手の方々の合宿?の筋トレ?場所にもなるようですし
てふーっ!さらーっ!ブログでは明記しないでおきます。



てふサラも連れて行ってみたい。と以前から言っていたので
急遽、行くことに。
ほんとに急だったので、冷蔵庫に入ってたジューズや水・保冷剤etc....
クーラーボックスに慌てて詰め込んで
私の車の中の犬アイテムを兄の車に移し替えて(↓座席シートやシートベルト等)
出発前に汗だく(`ロ´;) 
15-7-26up1.jpg
てふサラは何処かへ出掛けられることは察知してたのですが
最近私と車で行くところと言えば病院ばかり。。。
乗車拒否しようか喜んでいいのか・・・複雑な顔してるわね(*^m^*)

高速道路を走って到着した場所は一面芝生。
木陰にベンチと東屋,トイレと水道しかない、あるのは木々と芝と・・・
天気が良ければ富士山が見えるだけ(笑)
15-7-26up2.jpg

この日は殺人的な暑さなのに、富士山は薄らとしか見えませんでした。
15-7-26up3.jpg

他の犬も来てると思ったけど、来てないねー。
他の犬がいても気にならない広さでしょ!? と、兄。
15-7-26up4.jpg
犬どころか人もいない。。。
見かけたのはカラスだけだったし。

到着して暫くは弾けてましたが、
15-7-26up8.jpg

徐々にペースダウンして木陰で休憩しながら小1時間遊んできました。
15-7-26up5.jpg

涼しくなったらまた連れてきてもらおうね★
15-7-26up6.jpg
高速道路と長距離は運転しない主義なので(笑)自力では来られない・・

帰りはアイスノンを枕に
15-7-26up9.jpg
渋滞に巻き込まれたので、高速SAで休憩をしながら帰ってきました~。
お疲れ様。

談合坂SAで
15-7-26up10.jpg
桔梗屋信玄餅デニッシュ(左)と同じく 信玄餅シュークリーム(右)をお土産♪
疲れた体に沁みる甘さ。
デニッシュのほうが美味しかった♪

ブタさんの反撃!
先日懸賞で頂いたブタさん。
てふサラは寄り添いもしないんですけど
ワタシは気持ちよく うたた寝してます(笑)

そんなブタさんの良さを解ってもらおうと強制的に寝ていただきました。( *´艸`*)
15-7-20up1.jpg

しばらくすると..... まったり♪
15-7-20up2.jpg

すると、下の子が僻むんだよねー。
15-7-20up3.jpg

今回は譲らなかった てふ。
サラは諦めてどっか行っちゃった(*^m^*)

てふは まったりしてたと思ったら、ブタさんに顔を埋めたり転がしたり・・・掘ったり
そんな事してイジメてると反撃されますよ

ブ: 私を転がすなんて許せない!
15-7-20up4.jpg
ブ: 押し潰しちゃうんだから。
15-7-20up6.jpg
15-7-20up5.jpg

ブタさんの重みやフィット感が心地良かったらしく
しばらくの間、背負って寝てました

自主的に添い寝するようになるのは もう少し先になりそうです。。。

咲きました。
てふサラ家は新のお盆なので7/13~7/16まで。
16日に送り火を焚いてから2日。。。

18日の18:45頃から19時過ぎまで虹が出てました。
分かりにくいかもしれませんが二重の虹でした

『犬の十戒・虹の橋』全文なんて覚えてないけど
虹をみると
“ あそこにいるんだね。”と思えちゃう。
無事に虹まで帰ったよ~と、あの子やあの子達が伝えてくれたのかな?
なんて思ってしまいました。
ただの気象現象でしょ(-。-;) なんて言わないで~。
15-7-18up1.jpg


お盆の入りに精霊は馬に乗って急いで帰ってきてくれて
お盆の明けには牛に乗ってゆっくり帰って行くそうだものね。


そして、この日
待ちに待った 月下美人が咲きました~♪
15-7-18up2.jpg
蚊に食われながら必死にパシャリ☆
甘い香りがしてました(*^_^*)

変身してみました♪
スイカやメロンを頂きました。
15-7-17up5.jpg

ネットが付いてたら コレ、やるよね~( *´艸`*)
15-7-17up4.jpg
「そのスイカはアタシのですか~?」

送ってくれた人は「オレンジ色のが届くよ」って言ってたのだけど…
これって黄色だよねぇ? 謎
15-7-17up2.jpg
少しあげましたが、あまり食べなかった。。。

スイカやメロンより肉系ジャーキーをくれ~!
15-7-17up3.jpg
サラちゃん、ポンデライオンに変身したのかと思ったよ(*^m^*)
でも、よーく見ると、ネットがフレンチクルーラーぽい?
じゃフレンチウーラーかしら。。
ポンデライオンとフレンチウーラーの間に子供が出来たら、きっとこんな子(〃∇〃)

水浴び♪
30℃超えの日が続いて夏バテしそうですね。

暑い日はコレに限るよね~
今年初の水遊び
15-7-15up3.jpg

「アガー」
15-7-15up2.jpg

サラは早々に避難
15-7-15up1.jpg

15-7-15up5.jpg

「ンガーッ」
15-7-15up4.jpg

これで遊んでる時いつも思う・・・。
水の力で歯もキレイになればいいのに。
歯みがき効果 ないのかなぁ?
人間用であるよね。 Panasonic ジェットウォッシャー ← こんなのw


うっかり月下美人に水を当ててしまったようで・・・
蕾を1つ落としてしまいました
15-7-15up7.jpg
毎年1つしか咲かなかったのに、今年はなぜか3つも蕾をもったので楽しみだったのに
生き残っているのは1つだけ。。。
もう1つの蕾は、植木の水遣りで落としてしまったようです。(私じゃナイ。)
まだ小さい花芽がでているので、これからは大切にしたいと思います。

New Face☆
我が家にNew Faceがやってきました★

仲良くしてあげてね。
15-7-12up6.jpg

胴長短足でオレンジ色のデカい奴がやってきました。
15-7-12up1.jpg

ブタさん です。
15-7-12up2.jpg
15-7-12up4.jpg

このブタさん、玉付きでして・・・(´▽`;) シモネタかよ!?
パールの耳飾りをしています
『ブタに真珠』なの~( *´艸`*)
15-7-12up3.jpg

15-7-12up5.jpg

懸賞で当たりました(* ̄∇ ̄*) v

迷子札
先月 昭和記念公園で開催されたドッグランフェスタ。   《前編》 《後編》

この時出店されていた 革首輪工房 with Dogsさん で迷子札をお願いしていのが
手元に届きました♪

15-7-6up1.jpg

表面には名前  裏面には連絡先。
15-7-6up2.jpg
シンプルで刻印もしっかりとされていて
いつの間にか読めなくなっちゃった・・・ なんて事はなさそうです。

ちなみに、他店で購入したグリップベルトのネームの刻印は もう読めません。 ←コレ

色も深みのある赤でお気に入り★
厚みもあり丈夫そうです。
迷子札さん、万が一!!!の時に頼れる存在でいてくださいね!

革首輪工房 with Dogsさん ありがとうございました
また なにかの機会にお会いできるのを楽しみにしています♪

次回はI.Dチョーカーかな・・・(〃∇〃)

お留守番
★Step1.2.3★

なんのこっちゃ??ですね。すみませんm(__)m
今日はこれからコンサートに行ってきま~す

15-7-4up1.jpg
最近、1階席を取れても後方の列・席ばかりだったけど
今回はしばらくぶりにそこそこ 前のほうの列が取れたー★

願うは視界に大柄な人が居ないこと・・・(笑)


てふちゃん サラちゃん、お留守番 頼んだよ!
15-7-4up5.jpg
15-7-4up4.jpg
「寝て待ってる

迷子犬
つい先日、チべ飼いさんのブログで はじめまして。とご挨拶させていただきました。
その方が、ワンコさんを“保護”されたそうです。

チベタンスパニエル・ショコラの写真日記
タイトル: 保護しました!

多摩川付近で何日も彷徨っていたようです。
こんな小さな体で・・・
どうか飼い主さんが見つかりますように。。。
o0480064013353992926.jpg
                           ※画像 お借りしました。

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.