お疲れ・・な週末
ドンヨリしたお天気の土曜日。
ちょっと早めにお散歩へ

お友達、だーれも居ない・・・
そんな時のほうが元気に走るサラ。
ウィンク(^_-)-☆が可愛い❤
&てふの後ろ足が可愛いので意味もなくブログ採用。
15-6-27up3.jpg

たっぷり走り込みをして(?)2匹とも垂れ目( *´_`* )
15-6-27up1.jpg


ここの広場はヒバリが巣を作っているので立ち入り禁止箇所があります。
この日も鳴き声が聞こえてました。
近所の方がボランティアで草刈りをしてくださるので快適に遊べるのですが
欲を言えば・・・日陰が欲しい(笑)


翌、日曜日。
午前中からお昼過ぎまで勢いで庭木剪定を始めました。
イヤ~暑かった(*_*)
途中で水分補給をしてましたが、上手に水分が吸収されなかったようで
脱水で倒れる寸前でした
ヘロヘロになってるところに買い物へ行ってた母が帰宅

こんなの買ってきたよ~♪
防蚊加工されてるらしい服。効果のほどは…謎
15-6-28up1.jpg

15-6-28up2.jpg
頭にのってるリボンは洋服の腰部分に付いていたもの。

似合ってるでしょうか・・・


第11回ドッグランフェスタ 《後編》
続き~♪

木陰でhanaちゃんのお水を飲ませてもらいながら一休み
15-6-20up11.jpg
ご馳走さま。ありがとね!

サラ vs hanaちゃんの可愛い乱闘も落ち着いたころ・・・
15-6-20up12.jpg
連帯責任ってやつでしょうか。。
姉も大変ですね。

バチーン★と叩かれるかと思いきや、てふと遊んでくれました。
15-6-20up13.jpg
ガゥガゥ遊び♪
流血も恐れないhanamaruさんだから出来る遊びのお誘い(*^m^*)
てふも珍しくプレイバウスタイルで応戦してました。
飼い主以外に↑を見せるなんて初めてかも★
hanamaruさん遊んでくれて ありがとうございました(๑→ܫ←)

そろそろマニちゃん到着か!?ということで、集まるチベタン’s
集合場所は革首輪工房 with Dogsさん
またまたお邪魔しま~す♪
マニちゃん登場まで店主さんに抱っこしてもらうhanaちゃん。
どこへ行っても人気者のhanaちゃんです❤
15-6-20up14.jpg

マニちゃんキタ~♪
15-6-20up15.jpg

到着早々ガゥっちゃうのか!?と思ったら・・・
15-6-20up16.jpg

再会のchu❤してましたよ(*^m^*)
15-6-20up17.jpg

この日のチべが勢ぞろいしたところで、集合写真♪
15-6-20up19.jpg

ここでコピート君,まゆ様とバイバイ(^_^)/~して
hanaちゃんが歯磨きアドバイスをしてもらってる間に

マニちゃんとHolistic Blend(フリーステッチ)さんでチャリティー活動を目的としたイベント
“20秒動かず待てるかな”をしてました。
参加には寄付金の100円をお渡しし、みごと20秒ジッとしてられたら小さなオヤツを2ついただけます。
15秒経つとボールをキュッ♪と鳴らして『邪魔』されます。

そんな邪魔なんて屁でもない(`▽´)

まずチャレンジしたのはマニちゃん。
こんなの余裕だよね~。難なくオヤツGET。

続いて てふサラ
2匹同時にチャレンジさせていただきました。
日頃、待てで写真を撮られてる時間の方が長いもんで・・・
オヤツ4つGETでした。
(2匹一緒にやったらオヤツはいくつ貰えるの?2個?4個?? 確認してからゲームに参加するシタタカな私)
ゲーム参加の寄付は2匹分お渡ししてます。

歯のチェックを終えたhanaちゃんもLet's Challenge♪
まったく不安なく、いつ始まって...... いつ終わったの?ってくらい微動だにせず。

みんな大成功
15-6-20up20.jpg
ブロガーわんこ達には こんなのゲームじゃな~い! 強気w

この日はお安くオヤツも購入し、試食も頂き
なによりも数年ぶりの お友だチべに再会し可愛い笑顔を見られて
楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
年齢なりの(?)故障が出てくるお年頃だけど、これからも元気に過ごそうね!

予想以上に暑くって、日陰を犬達に譲り 飼い主が日向で過ごしてたので
こんがり半袖やけを作って帰宅しました。。トホホ......




15-6-20up21.jpg

この日のドッグランフェスタ、パピヨン率が結構高かったような。
沢山のパピヨンちゃんをお見かけしましたがお友達には遭遇せず。残念f(´-`;)


革首輪工房 with Dogsさんで迷子札をお願いしたので 完成が楽しみ

第11回ドッグランフェスタ 《前編》
6月20日 土曜日
昭和記念公園で開催されたドッグランフェスタに行ってきました。

前回このイベントに行ったのは2年前。
年々ショボクなってるようで…今回はどんな?と少々不安ではありましたが
お友達に会えるかな♪と淡い期待で行ってきました。

快晴。暑い。。。
サラ、ヤル気なし
15-6-20up1.jpg
15-6-20up2.jpg

shop数も減ってるような・・・?
2年前はキッチンカー(って言うの?)で軽食を販売していたけど、今回は無かったね。

ぐる~っと歩いて・・・お友達いるかなぁ。。。
15-6-20up6.jpg
素敵な革の首輪や迷子札のSHOP 革首輪工房 with Dogs さん に
お友だチベタン発見★
こちらの看板犬さんはお家でお留守番でしたが
ゴールデンレトリバーのニコちゃん
チベタンスパニエルのチョビちゃんを飼われておられます。
やっぱりチべ好きさんのところに集まる習性があるのかしら。私達❤

みんな数年ぶりの再会です。
5.jpg
61.jpg
71.jpg

革首輪工房  with Dogsの店先でキャッキャ♪してしまい営業妨害でしたね・・・
 m(_ _;)m スミマセン

いま居るメンバーでお店の前で集合写真を撮らせてただきました。
1.jpg
2_20150622154854e31.jpg
3_20150622154853355.jpg
まゆ様も頑張って なんとか4チべ1パピで撮れました。
4.jpg
が、センター争いをしてるのか?
サラがhanaちゃんに “肩が触れた” “目が合った” “毛を踏んだ” etc.......
どーでもいい事でガゥりあっておりました。 おまいら チンピラか!!
hanaちゃん ごめんね~。

15-6-20up7.jpg


マニちゃんも向かってる!との情報で、しばしフェスタ内をウロウロと物色

チべのステッカーを店主さんに見つけてもらったり・・・
15-6-20up5.jpg
・・・ チベ?

看板犬らしきワンコがキャリーバッグにinしてたり・・・
15-6-20up4.jpg

焼肉屋さん「うしすけ」のワンコ用デリを試食して
15-6-20up3_2015062216220637b.jpg

木陰でちょっと休憩~♪
15-6-20up8.jpg

ここでも サラ vs hanaちゃんが時々勃発しており
お互いの位置を気にしつつ休憩してました(笑)
「あ、サラの奴、動いた!」
15-6-20up9.gif



写真が多いので《後編》に続く~

紫陽花鑑賞
某チべちゃんブログで紫陽花と一緒にワンコを撮る方法を見かけたのでw
実践するべく、本日のお散歩は近場の高幡不動尊へ行ってみることに♪

そしたらーーーーーーー
駐車場にinする車が大行列。 
境内も“新年の参拝ですか?”ってぐらい人で溢れてました。
コインに停めても良かったんだけど
あまりの人の多さに犬連れは迷惑だろうとUターンして諦めました。
15-6-14up1.jpg

せっかくブログで教えてもらった(?)ウィッシュde撮影は
可愛い写真を撮りながらインナーマッスルを鍛える素晴らしい撮影術( *´艸`*)
せっかく実践しようと思ったのにな~ 残念だな~ 
ちなみに私の撮影方法はM字だそうだw
分かり易く言うと、ウンチング座り または不良座りだwww
え~と、、、どれもお下品ね(*゚Д゚*)

15-6-14up2.jpg
来週も混んでるかな・・・
日曜日に再チャレンジしてみるかね!?

土曜日は昭和記念公園で開催されるドッグランフェスタに行ってみようかなぁ(未決定)と思ってるので
その帰りに高幡不動へ行ってみてもいいかもね♪

定期受診
てふの心臓のお薬を変更してから2週間。
こっちの薬で様子をみることに。
サラもお耳が痒がるので痒み止めのお薬を貰いに2匹一緒に受診です。

15-6-13up1.jpg
15-6-13up2.jpg
何に?誰に勝つつもり??

診察室を見つめ、開いた扉から「○○てふてふちゃ~ん、サラちゃ~ん」と呼ばれると
元気すぎる返事をして診察室に突進。f(´-`;)
病院嫌いなのにね。。。不思議。
他の患者さんの飼い主さんに笑われます・・・


心臓に負担が掛からないように.... とダイエットを命ぜられたてふ。
只今 6.06kg
いつの間にか樽体型なサラがもうすぐ抜きそう… 只今5.68kg
病院でサラに「ダイエットするように」言われないけれど
この体重はヤバイわ~
700gは痩せたいね。。痩せなきゃね。。。(*_*)

陣取り合戦?

陣地の取り合い?

サラ: 今日もてふには敵いませんでした(´▽`;)
7.jpg
てふ: 敵う時なんて来ないわよ。


↑ちょっとだけ仲良しに見えるかな??

お手入れ のち もふもふ
ここのところ家シャンプーばかりだった てふサラ。
爪切りや肛門腺絞りが出来ない飼い主なので
しばらくぶりにサロンで『お手入れセット』のコースをしてもらうことに。
※ 爪切り・耳掃除・肛門腺・足裏カット

サラから
15-6-7up2.jpg
この子は心配なく安心してお預けできて、見ていられる。

その間のてふ、弾けてました~♪
15-6-7up1.jpg
私は付き添い♪
関係な~い♪♪ とでも思っているのかな?
キラキラお目目とプレイバウ しばらくぶりに見れた~☆嬉

誰も騙してないし。
15-6-7up3.jpg
てふが流血した事なんか1度も無いじゃないの。
トリマーさんを流血させるんじゃないか!? こっちの方が心配よ

お手入れのみなので、すぐに終わり
一度帰宅してからのお散歩へ。


今日はみんなのお散歩時間が重なったのか、たくさんのお友達に会えました。

ほんの一部ですが。。
大きい子も小さい子も年齢も幅広いワンコ達。
15-6-7up4.jpg
あまり他のワンコと遊ばない てふサラだけど
この環境はとっても良いと思っているので、遊びに行きます。
私が他のワンコと触れ合いたいって理由もあるんだけどね(^_-)-☆
今日はゴールデンRやサモエドが『モフって~♪』て来たので
モフモフ撫でてギューッと抱きしめてあげました
ゴールデンRは抱きしめるだけじゃ物足りないらしく、
体当たりでスキンシップを要求する仕草が可愛くて❤
時々押し倒されておりますが、それも幸せ (変人でしょうか…)

サモエド2匹がカートの間取りに興味深々?
15-6-7up5.jpg

最近、1歳前後のワンコが増えてきて名前を覚えきれない私。。。

お薬チェンジ!
3月に僧帽弁閉鎖不全症と診断されて以来、ACE阻害剤薬を飲んでいる てふ。 

診断された途端に具合の悪くなる人っているじゃない?
熱っぽいなーって思ってるだけなら動けるのに
いざ体温を測ってしまったばっかりに大騒ぎとか。

てふも心臓が悪いよ~。と診断された途端に
食欲がなくなる。
いつも寝てる。それもグッタリした感じ。
日々の生活に覇気がなくなってしまい
犬生のカウントダウンが打たれてるみたいな。。。

薬を飲み始めた頃にドッグフードを変えてしまったので
食欲がないのは、不味いからか?体調不良からなのか??解らずでした。
毎月の診察では症状に変化がないのに生気が無くて・・・
「食欲も無いんだけど、、、ドッグフードを変えちゃったからかな~?」なんて言ってたのですが
あまりに毎日ドンヨリしてたので、
先日、薬を変えてもらいました。

《薬を変える前》
トロ~ンとした目つきやグッタリしてる事が多かったですが
15-6-6up1.jpg
15-6-6up5.jpg


お薬を変えたから?かどうか素人には分かりませんが
最近 元気が戻りつつある気がします♪
食欲も戻ってきたし
遊んでるときの目つきも
15-6-6up2.jpg
15-6-6up3.jpg
眼力とキラキラ☆が戻ってきた気がします♪

最初の薬は合わなかったのかな~?
今回の薬でしばらく様子をみてみようね♪


だからって無理は禁物だからこんな時もあります

15-6-6up6.jpg
15-6-6up7.jpg
お散歩で家を出発してから1時間半、5mも歩いてないんだから歩いてよ

観なくっちゃ!
今日の“ポチたま” 観なくっちゃ♪
6月2日(火)19:00~「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」(BSジャパン)

お会いした事ないけれど
チベタンスパニエルの可愛コちゃんが出るそうです。

どんな子かな~ 楽しみ 楽しみ


Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.