やってしまった・・・涙
しばらくぶりにイチデジ持ってお散歩に行ったのに(コンデジの時のほうが多い)
撮った写真、PCに保存する前に削除してしまった
生き残ったのは数枚・・・ショック

でも私にしては良く撮れてるのが残っててホッ。
いつもと変わらない光景ばかりだけどね。
15-5-31up2.jpg
15-5-31up3.jpg
15-5-31up1.jpg

黄昏中。
15-5-31up5.jpg

最近、オジサンに触られても平気になってきたかな?
15-5-31up4.jpg

ワンコ友達の飼い主さんとお孫さんが遊んでいたので隠し撮りで
ほのぼのした場面が撮れてたのにな~。
削除してました 残念。 ガックリ

いつもの散歩
毎回変わり映えしない散歩写真なので
たまには動きのある てふサラをUPしてみました☆

てふサラ 走る
15-5-24up--2.gif

笑顔で駆けよってくれるのが嬉しい♪







サラ 走る。
15-5-24up--1.gif

サラが走ると、なぜか周りの人が笑い「頑張れ~!」と応援されますw
ボールが弾んでるようにしか見えないのは私だけでしょうか・・・。







てふ 巨大化する
15-5-24up--3.gif

最近あまりボール遊びもしなくなり休憩も増えましたが・・・



こんな感じで遊んでます。

あ”~~~ 今日のブログは見てると酔いそうね。

駄作
てふサラのゴハンはドライフードonlyですが
食後に こんなの① を食べたり、時には こんなの② を食べると
サラは耳毛&胸毛を汚してしまうので(お皿の中に漬かってしまう)
スヌードっぽいものをするのですが・・・ 

先日、私の洋服を整理して断舎利される1枚の洋服を救出し
袖部分でスヌードを作ってみました。

それが、こちら。。。。
15-5--23up1.jpg
てふには必要ないんですけどね。
洋服に袖が2つあったので(笑)、てふサラに作ってみました。
耳も胸毛も被える~~~♪

サラにはスタイが長すぎて てるてる坊主にしか見えないわf(´-`;)
15-5--23up2.jpg

改修するか、無かったことにするか・・・。

寝場所 Zzz…
夜、寝るときの場所に変化が。


今年1月は・・・

長座布団に てふ
犬ベッド    サラ  だったのに
15-5-19up1.jpg


最近は・・・

長座布団          サラ
犬ベッド改め座布団    てふ  になってる~!
15-5-19up2.jpg

私が寝るときには、てふを長座布団に誘導し、サラは小さい方へ促すのに
てふが水を飲みに行った隙に、サラが移動。
態度デカく寝ております。

順位逆転でしょうか・・・

この2つ以外にも寝場所(ベッド)を2か所作ってるので
てふはあまり執着せずに サラのいない場所で寝ています。
暑くなってきているのでフローリングに直に寝てる事も増えてきました。


サラが気持よく寝てるのに、てふが場所を変えようと移動すると
グルグル言って怒ってる時があります。

順位逆転してそうだ・・・。

ま、こちらが(飼い主)がサラを優先する事といえば
散歩後の足を洗う。だけで  ← いまだに玄関で1匹で待ってられないから
食べる系は今後も優先するし順位も変わらないよ♪


長座布団を取られちゃうのは
てふが譲ってるって事にしておこうね☆

シャンプーday
GW中にシャンプーしようと思ってたのに 洗わないままお休みが終わってた・・・

お天気も良いし洗いましょうかね♪

打たせ湯~
15-5-10up3.jpg


15-5-10up1.jpg

15-5-10up2.jpg
15-5-10up4.jpg


まっ白フワサラ~~
15-5-10up7.jpg

ん、ん!?たてがみが膨張しちゃって
小さいチベタンマスティフ・・・
15-5-10up6.jpg
※ サラは チベタンスパニエル です
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.