アレルギーなの?
てふの8種混合ワクチン接種と
てふサラのアレルギー症状(?)を診ていただきに病院へ。
26-10-29up1.jpg
てふは年齢的にアレルギーが出てもおかしくないそうで(>_<。)
目のまわり・口まわり・手足・お尻まわりが赤くなって
頻繁に掻いたり舐めたり、ガジガジ噛んだりしています。
サラもてふ同様。+耳がポツポツと赤く痒いようで・・・
食べ物や生活環境に変化無いのになぁ。
こんな時ばかり姉妹仲良しか!!(*_*)
1週間の投薬で様子をみることに。

午後のお散歩はいつもと違うところへでも行こうかな♪と
やって来たのは・・・
26-10-29up2.jpg

町田市の小山田緑地
26-10-29up3.jpg
↑ 「小山田」って分かるかな?

ただただ、だっだ広い広場です。
26-10-29up4.jpg
以前来たときは休日だったので、Familyも多く賑やかでしたが
今日は少年サッカーチームらしき1グループが練習してただけで
他にすれ違うのは犬散歩の人がチラホラ。


先日TVで動物カメラマン(鼻デカ写真で有名?な人)が
「逆光で撮ると秋のイメージになる」とか言ってたような気がするので
てふサラの周りをグルグル回りながら写真撮りまくり。
違いは、よ~分からん(^_^;)
26-10-29up6.jpg
逆光で秋のイメージ・・・ 今、秋だしね。(笑)

ボール遊びもしたし、いいかげんモデルするのも飽きたし(´▽`;)
26-10-29up5.jpg
そろそろ帰ろ~
26-10-29up7.jpg
いつもと違う場所でのお散歩は
いつも以上に楽しそうな顔をしてくれます(〃^▽^〃)
また来ようねっ♪


お散歩に最適な季節、今度はどこへ行こうかな~☆

試し撮り
コンデジを新調したので、試撮り☆
いままでのコンデジと同じメーカーの物にしました。
手振れ機能の性能も良くなってるでしょうがブレるものはブレる(笑)
連写が早いので枚数だけは稼いでました。
26-10-26up1.jpg
26-10-26up2.jpg
26-10-26up3.jpg
オヤツ欲しさに追掛けて来る の図。



続いて・・・
約20年ぶりに学生の頃の友人が九州地方から関東へ遊びに来るというので
東京ドームホテルのディナーブッフェで2人女子会。
喋るのも.... 食べるのも..... 止まらない(๑→ܫ←)
26-10-26up6.png
喋り足りないけれど彼女のスケジュールがハードなので
お食事のみでバイバイ(^_^)/~
また会おうね~♪

東京ドーム付近にウルトラマンがいたので試し撮り(笑)
26-10-26up5.jpg
俯き加減なウルトラマン。

シーンモードを適確に選べば、もう少しマシな写真が撮れるのかな!?


(一眼も ですが)今まで以上にコンデジも思うように扱えず
ブレ写真増産のお見苦しいブログになると思いますがよろしくお願いします。

気が付けば10月下旬…
もう10月も残りわずか…
そろそろ更新しないと広告出ちゃう。。

とくにコレといった出来事もなくダラダラと過ぎてますが御二人さんは元気です。
涼しくなってきたので てふサラの動きも軽快になってきました。
もう少しダイエットできれば、もっと軽やかになるんだけどねー。
26-10-18up4.jpg
てふサラ:「人のこと言う前に自分がダイエットしたほうがいいですよ!」
・・・・で、ですよね(`ロ´;) 


こんなボケ写真しか撮れてませんが更新のためにUP!!
26-10-18up1.jpg
26-10-18up2.jpg
26-10-18up3.jpg




10月初めの頃(台風18号がくる前日に)チューリップを植えました
26-10-18up5.jpg
赤・白・黄などなど
綺麗に咲くかな?
定員オーバーかしらね(*゚Д゚*)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.