
コスモスからの・・・
お天気も良かったのでお弁当持ってコスモスが見頃の昭和記念公園へ行ってきました。
去年は10月末の平日に行ってみましたがピンク系のコスモスが見頃を過ぎていたので (
今年は混雑覚悟の日曜日に行ってきました。

お弁当持って行ったのに、家を出たのが13時近く…
家で食べてから出ても良かったんじゃ??と思わなくもないですが
まぁ、外で食べるって雰囲気も大事よね(*^m^*)
26-9-28up4.jpg

今年はやけにコスモスの背丈が高いかも。。(?)
満開にはチョット早かったようですが、快晴のもとでお散歩を楽しめました。
26-9-28up1.jpg
ロクな写真が撮れなかったので、苦渋の決断
てふサラを抱っこした私も載せてしまおう・・・
モザイクをかけたら坊主頭みたいになってますが、坊主ではありません(笑)

今年もコスモス見れた~♪と満足して帰宅してから向かった先は
いつもお世話になってるトリミング屋さん

てふサラがシャンプーしている間、店内で待っていると
お久しぶり~♪なファミリーとお会いできました。

MIYUさんJUNさん と デュール君・ラルジュちゃん

何年ぶりかしら・・・
デュッ君の落ち着きっぷり。フードファイターはどこへ?
毛色がずいぶんと優しい色合いになってたね~。
ラッちゃんもすっかり清楚なお嬢様になられてました(〃∇〃)

記念に集合写真
左から  サラ てふ ラルジュちゃん デュール君
26-9-28up2.jpg
小さいデュール君とラルジュちゃんより前に出る てふ。
みんなに「遠近法の使い方を間違えてるよ~」て言われてた(*゚Д゚*)

ママさんは手作りワンコ服&グッズのお店をされています (HP:D+L
26-9-28up3.jpg
モデルっぷりが板についてますね♪
カメラ目線 ありがとー!!

また年末にお会いしましょう。日時忘れちゃダメよ( *´艸`*)

月下美人
今年も咲きました。

咲きはじめは17時半頃
26-9-27up1.jpg

22時半過ぎにはこんな感じ。
26-9-27up2.jpg
25時半頃に見たときは、もう少し花が開いてました。
翌朝には萎んでました。
儚い…

真っ暗な中 頑張って撮ったので アップしちゃうのだ☆ (´▽`;)ゝ

お彼岸
秋分の日。
よーやく重い腰をあげて庭の芝刈りしました。
午前中3時間頑張りましが芝が伸び過ぎてて終わりませんでした・・・。_| ̄|○ ガックシ


彼岸花をみると「お彼岸かぁ........ おはぎ♪」と思う。  花より団子の人w
それまで影も形も分からないのに
お彼岸が近くなると茎をニョキーと伸ばして葉も付けず花だけ咲いてるよね。
26-9-23up1.jpg


さてさて、午後からは芝刈りの疲労を感じつつ父方のお墓参りへ。
母は兄の運転で先に行ってしまったので
私はてふサラ連れて散歩しながら向かいました。
途中、親戚宅へ寄って挨拶してからお寺へ。
私が挨拶しに行ったら既に墓参りも終わり一休みしている母。(゚〇゚*)ハヤッ

お寺はコスモスが満開✿
木々も少し紅葉してて、秋を実感
26-9-23up2.jpg
今年はコスモス群を見るのはココが最初で最後か・・・!?

お年を召して白くなった牛さんにもご挨拶 ←昔は黒かった
26-9-23up3.jpg

てふサラも元気にお参りしてきました
26-9-23up4.jpg
不思議と てふもサラもお墓参りが大好き。
場所までちゃんと覚えてる。
また来ようね。

‛・:*:.。☆ Happy 12th Birthday ☆。.:*:・'
             てふてふ お誕生日おめでとう♪

Tefu Happy 12th Birthday

12歳になりました。
干支、一回りしたね。

お家よりお外での笑顔が輝く子(〃^▽^〃)
最近、ちょっと耳が遠くなってきたような。。
それとも都合の悪い事は聞こえないふりか!?
腰の衰えを少し感じる気もしますが、まだまだ元気に楽しく毎日を送りましょ★


スペシャル!?
てふを見て
「パピヨンですよね?大きいですね(゚〇゚*)」と言われる事が多いですが…
(一言多いですよ -。-;)


サラを見て
「何犬ですか?」もよく聞かれます。
MIXだよね?(何犬×何犬のハーフなの?)的な心の声が見え隠れしているのを感じますが。。(笑)

今日もそんな質問があり「チベタンスパニエルです」と言ったところ・・・

へ~~~! チベタンスペシャル!!
珍しいですね~。スペシャルか~~
そんな犬種がいるんだねぇ
 変に感心

私を含め周りにいたワンコ仲間さんが全力で否定w
しかし、聞き間違えた方の頭にインプットされたスペシャルは取り消せないようで
終いには
チベットスペシャル ・・・

そんな犬種いませんから。ヾ(^-^;)
26-9-15up1.jpg
スペシャルに可愛いチベタンスパニエルと理解しても宜しいでしょうか?



おひさしぶり♪
あの日以来の再会★
ぶん太君とお散歩で会いしました。

遊びたいぶん太君は てふサラなんて眼中なし(笑)
26-9-14up1.jpg

沢山のワンコが帰宅してしまい、薄暗くなってから
よーやく並んで撮れました(*^^*)
26-9-14up2.jpg

また会おうね~♪


ふるって♪
こんなのあるよ♪

フォトコンテスト

応募テーマ
野生動物、家畜、伴侶動物、動物園動物など


金賞10万円
銀賞 5万円
佳作 1万円 だって~☆
皆さんの素敵写真 応募してみては!?

わたしは・・・
こんなのしか撮れないから無理ですけどね。 (´▽`;)ゝ
26-9-12up1.jpg
26-9-12up2.jpg


ふるってご応募くださいませ。 (宣伝?w)

9月6日 16時45分
14-9-6up1.jpg
消えかかって どんどん薄くなってたけど・・
しばらくぶりに虹を見ました。

先日亡くなった、てふサラが大好きだった先輩ワンコあそこにいるのかな。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
