
待てない子
位置について
14-6-15-up6.jpg

ヨーイ

Run♪
14-6-15up2.jpg
笑顔が可愛いので採用。


呼び戻し
今日もサラが
フライング

老い  でしょうか。。。
最近のてふ。

ボール遊びでジャンピングキャッチ成功率が下がりぎみ。
14-6-15up4-.jpg
「ありゃ、失敗」     …構図も失敗…

お散歩中、ちょっと腰が下がり気味。尻尾も下がることが多くなった。
14-6-15up3.jpg

腰回りも細くなってきました。
梅雨入りして大雨が降っていた数日間、お散歩に行かなかったから
余計に筋力が落ちたような。。。
年齢的なものかしら(;_;)

とはいえ
やる気はあります♪
14-6-15up7.jpg
14-6-15up5.jpg
エンドレスでは出来なくなったけど。
老け込むには早すぎるぞ!


遊んでるときのてふを見守る、サラ。
14-6-15up1.jpg
見守ってないじゃん(-。-;)

「見守ります。応援します。」
14-6-15up8.jpg
14-6-15up9.jpg
たまには私も遊びますよ♪
気がむけば...... 1回くらい。少なっ

てふ、体力・筋力的には落ちているようで
疲れやすくもなってるみたいだし、疲れが取れにくくも。。。
今年12歳だもんねー。
若かりし頃のようにはいかないよねー。
ちょっと寂しいなぁ。
キレやすいのは歳を重ねても変わらないのかね??  f(´-`;)

続・2時30分
↓で、夜中の2時30分頃になると騒ぎ出す子(サラ)のことを書きましたが
ここのところ、毎夜大騒ぎしております( ̄ェ ̄;)
幸か不幸か、ご近所様とそんなに隣接してないので
「うるせ~!何時だと思ってるんだ バカヤロー」的な苦情もありません。


毎夜騒ぐ理由は・・・私の部屋で寝たい。
以前にも何度か書いたことがありますが、休日前夜のみ
てふサラは私の部屋で寝ています。
長期休暇以外は金曜・土曜の夜なので
私の部屋で2回寝たら、あとはダメ。って分かってたハズなのに、、、。

大騒ぎが止まないので、部屋に連れてくると・・・
14-6-14up1.jpg
「スピ~

私が寝るときはお愛想程度に尻尾を振って「はぃはぃ、おやすみなさ~い」って感じなんだけどな。
毎夜騒がれる度に眠い目を擦りながら起きててふサラを部屋に連れてくる。
寝床や水の用意、面倒臭い毎日を送ってます。

てふは毎夜付き合ってられないわとばかりに
独りでゆっくり居間で寝ていることも。
サラの我儘に振り回されてる我が家です(*_*)

2時30分
半年ほど前から早朝(夜中?)女の子の声が聞こえてくるのです。。。
たんだんと増えていき、最近では週2~3回も。

家族も各部屋で爆睡してるAM2時30分前後にリビングから、声が。
「誰も居ないの!?」 
「誰か~!」
「来て~!」

その声が静まるのをベッドの中で待っているのですが
納まる気配がありません。


その声の主は・・・
この子です。
26-6-3up1.jpg
「誰も居なくなっちゃった!」 ワン!
「誰か~!」 ワン!!
「来て~!」 ワン!!!

一定間隔で吠えているのです。

トイレでもない
不審者の気配もない
明らかにサラ流の『呼んでいる』声なのです。
子犬じゃないんだから。。。


「私も煩くて寝てられないわよ。」
26-6-3up2.jpg

最初のころは、鳴いても無視してましたが
あまりにも頻繁・長時間になってきたので
ご近所迷惑にもなるし困ったものです。


今朝もその子に起こされたのでした.... (-_-;)
もしかして今日も吠えちゃう?起こされちゃう?と思うと熟睡できない
あんた(サラ)は昼寝すればいいけど、私は寝不足と戦うのだよ。
サラの体内時計のam2:30のアラームをOFFにしておくれ。。。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
