満開✿
お仕事の休暇をもらい午前に通院してきました。
病院へ向かう途中、鶯が上手に鳴いていましたよ♪
「ホ~ホケキョ♪」
九官鳥の鳴きマネじゃないことを祈ります・・

鳴きマネと云えば****
我が家の付近にやってくるカラスが時々犬のように鳴きます。
「ワンワン!」って
人間の子供が鳴きマネしてるのかな~と一瞬思うのですが
それはどうも..... サラのマネのようなのですよf(´-`;)
一声ごとの間隔とか声の高さとか(笑)
早朝に鳴かれるとご近所に
「てふサラ家の犬、ウルサイ!!」って思われないかヒヤヒヤします。(>_<)


話が脱線しましたが、
午前中に通院して、午後からは昭和記念公園へお花見しに行って来ました。

もう桜はとっくに散っていますが、たくさんの花が楽しめました♪


まずは定番(?) 公園入口の花壇にて
26-4-23up0.jpg

菜の花
26-4-23up2.jpg
パピヨンさん達とお花見しに来た時は、まだ背丈が低かったのに →
グイ~ンと成長しておりました

ムラサキハナナ
26-4-23up3.jpg
こちらはだいぶお疲れのようで。。
そろそろ御終いかな

チューリップ
26-4-23up4.jpg
すごーく沢山の種類が咲いてました。
もう花びらが散っている種類もありましたが、まだまだツボミのも。
見頃ですよー!

ポピー
26-4-23up5.jpg
ツボミ多し。
これからが楽しみ♪


平日の午後から出掛けたので混雑もなく、のんびりとお散歩できました
26-4-23up1.jpg
人間には温かくて散歩日和でしたが、てふサラには既に少々暑かったようです。
ワンコ連れのお出掛けには注意が必要な季節になりましたね。



持ち物に名前を
犬ネタじゃありません<(_ _)>




おっきなカメラを購入して数週間。。。

こんなものを購入してみました☆
26-4-13up1.jpg
グリップベルトです。
コチラのショップにて → Acru(アクリュ)

牛革と馬革が選べたので、馬革でお願いしました。
手作りだそうです♪
↑写真の巾着に入ってお届けしてくれました。
(もちろん、その上からプチプチで丁寧に包まれて、しっかり梱包されてましたよ)
お品も梱包もとても丁寧なお店でした(〃^▽^〃)

柔らかな革と厚みのあるクッションで手に馴染みやすそうです。
写真中央部のモザイクの掛かったところには名前を打刻してもらいました。
ただ、牛革の方が打刻がしっかりと入るようで
馬革は使い込んで行ったら打刻が分からなくなるかも…?


味が出るほど使い込めるのでしょうか…
いつまでも新品同様だったら どーしましょ(*_*)




我が家の桜、まだ頑張って咲いております✿
26-4-13up2.jpg

練習
お散歩に一眼担いで行ってみました。

コンデジと変わらない??(゚〇゚*)
26-4-12up1.jpg
26-4-12up2.jpg
26-4-12up3.jpg

練習あるのみですな・・・。

冬眠からの目覚め?

昨年12月より休眠しておりましたが、なんとなく再開してみました。

close中も細々と更新しておりましたので

お時間がありましたら覗いてみてください。

またいつブログをcloseするか分かりませんが

今後ともよろしくお願いします。

わーい♪(≧▽≦)
昨日いっぱい歩いた てふサラ。
今日は一日ずーーーっと寝ていた(笑)
午後になって大雨が降り寒くなったので、お疲れのお2人さんはお散歩に行かないかな?と
淡い期待(私も昼寝を続行したかったしw)を抱きましたが
夕方、散歩へ行って来ました。

お疲れを考慮し(誰の?)今日はショートコースで♪
近くの団地の桜も満開でした✿
26-4-6up1.jpg
キレー♪
26-4-6up2.jpg

テクテク散歩してると去年から護岸工事で立ち入り禁止になってた土手に入れるようになってました♪
わーい!!
てふもサラも ここ、大好きなんだもんね。
26-4-6up3.jpg

私も今年は土手の隅に咲く桜が見られないか....と思ってただけに嬉し♪
26-4-6up4.jpg

淡いピンクが可愛いな。
26-4-6up5.jpg

さ、お家に帰ってオヤツにしよ!
は~~い!
26-4-6up6.jpg
サラ、、、エリマキトカゲみたいになってるよ(゚〇゚*)


本日のオヤツは
去年4回だったかな?懸賞に当選してるマンチさんのオヤツですよ。
今回も当たったのでマドレーヌを☆
26-4-6up7.jpg
50%OFFクーポンが当たるので、その度に半額で買ってるのですが
ついつい買い過ぎてしまうのが玉に瑕(^_^;)
マドレーヌの後ろの2袋はドライフードで、リピ買いしてオヤツやご褒美にあげてます。
国産・無添加ってのが気に入ってます。

春色散歩
暫くぶりにお誘い戴き
昭和記念公園へお花見オフへ行ってきました。


大まかな(笑)集合時間より遥かに早く到着してしまったので
人気のないところで試し撮り。
イチデジを持参してはみたものの・・・ お、重い...
26-4-5up2.jpg
ダメだこりゃ。
こんな調子で慣れないカメラで頑張ります!


ご一緒させていただいたのは
アルファ君
ルルちゃん・アミィちゃん
26-4-5up3.jpg

サクラの大木。キレイ♪
26-4-5up1.jpg

ルルアミィ美人姉妹 てふサラ即キレ姉妹に囲まれて緊張気味のアルファ君
26-4-5up4.jpg
片手上がってるよ(*^m^*)

みんなの原っぱ到着
菜の花と桜が満開✿
26-4-5up5.jpg
てふとルルちゃんが隣どうしで並ぶのはとても珍しい事だね(゚〇゚*)


集合した頃は青空だったのに、だんだんと曇り空・・・
お弁当を広げてると突然の雨・ミゾレ。一瞬だったけど。
せっかくのランチタイムがゆっくり出来ず慌ててお腹の中に詰め込みました。
って、私はでしたが。

食後、再びお散歩へ。
チューリップも色とりどり・・・
まだツボミの硬いものも多く、見頃はもう少し先かな。
26-4-5up6.jpg

お散歩したり休憩したり
閉園時間までたっぷり鮮やかな春の花を楽しみました
26-4-5up7.jpg
26-4-5up8.jpg


ご一緒させてくださりありがとうございました。
楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします!

御神籤当たれ~
19年前の4月1日に持病発覚。
その数年後の4月1日に手術して・・・

以後なぜかこの時季に高幡不動へお参りに行く。

今年が20周年かと思ったら違ったの。。。
よくよく考えて、数えてみたら
やっと19年だった・・・

今年も2日遅れの4月3日にお参りに行きました。


丁度、通院で仕事を休んでたのでネ。
26-4-3up1.jpg
26-4-3up2.jpg
26-4-3up3.jpg
天気が悪かったので、閑散としておりました。

桜はまだもう少し!!な感じ。



御神籤を引いたら、
『病…心配するな』だそうで。
去年10月ごろから体調を崩し、先月には不明熱で苦しみ
原因をさぐるため色々と検査していたら
不整脈だわ腹部に影が映るだわ・・・溜息
この日もCTを撮りに行ったのですが結果を聞きに行くのは今月中。
御神籤、、、当たりますように( ̄人 ̄)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.