上達せず・・・
夜、火の気(暖房等)が消えて寒いだろうとキルティング生地で洋服を作りました。

サラの着てるのが初代。
和風な柄が半纏を思わせます(笑)
てふの着てるのが3代目(2代目はどこ!?←サラが散歩で着てます)
✿が可愛いでしょ(*^m^*)コドモッポイ…
26-1-26up2.jpg
初代と2代目は同じ生地で前身ごろ真ん中でスナップ留めなのですが
3代目は片側留めです。
この方が作るの楽~♪
片足通して、クルッと撒いて肩で留めて脇を留めればOK
洋服の着脱が苦手でも一瞬で終わるからね(^_-)-☆

そして今回、また同じ感じで作ってみました。
サラは今までてふのお下がりだったので、サラsizeで作ろうね。
って、てふ・サラ、ほとんど変らないsizeですがー!!(笑)
特に胴周りはね。(^-^;)
26-1-26up1.jpg
4代目、裏フリースのキルティング。
寒い日も温かく過ごせるといいな。


って、なんでキルティング生地か?っていうと
伸縮性が無くてホツレ難いし、縫い直しもあまり目立たない。
縁だってバイアスでかがってしまえばイイわけで。。。
女子っぽいことが得意でない私が作れる
なるべく簡単・ごまかしが効くのがキルティングなのでした。


2014年 初オフ♪
毎年可愛いアル物を頂いているのですが、「今年もあるよ~♪」とのことで
暫くぶりのオフ会で戴けることに♪
wで嬉しい(〃∇〃)

集合早々のまだ元気なうちに集合写真。
ここはどこ?
26-1-13up1.jpg
左から とらや君 わらび君 クロチ君 & てふサラ

ここは深大寺
26-1-13up3.jpg
寝正月だったので、本日が初詣となりました。

ここは…
  祀られているのは観音菩薩の化身とされている
  通称「元三大師」といわれているお大師様だそうで、
  魔除け・厄除けに霊験あらたかだといわれています。
  奈良時代から続く、歴史深い、厄除け・縁結びにご利益のあるお寺として知られています。
  名物の深大寺そばも有名です。


だそうなので、お参りしなくちゃね!
ワンコ達は待っててもらい、特に特に縁結びを祈願
(というか熱願・神頼み)
26-1-13up2.jpg
てふサラ:姉ちゃん必至だな。

テクテク歩いて、大黒天・恵比寿尊の前でも記念写真。
26-1-13up4.jpg
七福神のうち2福神さまにお会い出来たよ。

この日は白飛びしてる てふサラの写真ばかり(>_<。)

正午少し前、テラス席のあるお蕎麦屋さんへ。
26-1-13up5.jpg
温かいお蕎麦派の人と冷たいお蕎麦派の人。
私は温かいほうで。
こちらのお店では犬用のお水を用意してくださったり
頭数分の犬ガム(グリ○ーズのような)も戴き、とても親切にして頂きました。

食後は参道(?)をぶらり♪
楽焼の店先に並ぶタヌキさんたち。
26-1-13up6.jpg
足毛ボーボーなため、陶芸体験(ワンコの足形)は出来ず。

蕎麦食べた直後だっていうのに
鬼太郎茶屋では、目玉オヤジの焼き団子を食べてしまった。お腹いっぱーい!
26-1-13up12.jpg

かなりお腹も満たしたところで深大寺を出てお散歩
ドッグランにも立ち寄りましたが、てふサラは遊ばない・・・。
26-1-13up8.jpg

ほどほどでドッグランを後にし、森のギャラリーcafeで一休み。
26-1-13up9.jpg

お腹いっぱいって言ってたのにチョコレートケーキをオーダーした私f(´-`;)
26-1-13up10.jpg
しっとりしていて美味しかったよ♪

暖房で暖かくなったテラス席でウトウトしだすお2人さん
26-1-13up11.jpg
てふサラ電池切れかな

辺りも薄暗くなってきたのでお開きに。
最後にあったのは、一昨年のXmas Partyだったから
1年以上ご無沙汰だったのね。
また暖かくなったら遊ぼうね!

スペシャルオヤツでお正月
お正月なので特別にオヤツTime♪
26-1-1up1.jpg
去年に引き続き誕生日・Xmas....イベントの豪華ゴハンはマンチさん
1日:トマトソースのイタリアンハンバーグ
2日:牛すじの煮こごり風コラーゲンゼリー
3日:ジューシーミートローフ
12月28日にもwanバーグ 食べたなぁ。

加えて、栗きんとんを作った(人間用)時にでる
サツマイモの使わない部分 ←厚く剥いた皮 の茹でたのを
てふサラが毎日毎日食べます。


正月太り間違いナシ!!

2014年 今年もよろしくお願いします
今年も

元気に
26-1-3up1.jpg
遊んで
26-1-3up3.jpg
走って
26-1-3up2.jpg
飛びまくります。
26-1-3up4.jpg

色んな意味で落ちこぼれで出来の悪い飼い主&てふサラを
今年もよろしくお願いします
26-1-3up5.jpg
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.