Halloween♪
「Trick or Treat!」
25-10-31up2.jpg

「Happy Halloween!」
25-10-31up3.jpg

先日、仕事から帰宅するとが届いており
てふサラのお友達から沢山のオヤツやデリetc... 戴きました。
サプライズなプレゼントをありがとうございます✿


またお会いするのを楽しみにしております♪
Halloweenじゃなくても「オヤツくれなきゃ悪戯するぞ!」な てふサラですが
これからも仲良くしてね~(〃∇〃)


NEWカートで♪
通院のため、有給休暇取得♪
朝8時半に家を出て、受診→帰宅したのが10時半。

この後どう過ごす??
明日からまた天気悪いみたいだぞ。

って事で
昭和記念公園へ行ってきました。
コスモスの季節なので「行きたい♪」と思いながらも
週末は天気が悪かったり都合がつかなかったり・・・
そろそろ花も終わっちゃう!! 若干焦り気味(笑)
やっとNEWなカートでお出掛けです♪(〃^▽^〃)

平日だし、いつ降り出すかわからないドンヨリ天気なので駐車場もガラッガラ。
25-10-23up1.jpg
こんな天気ではギンナン拾いに来る人もいないのかな?
イチョウ並木は上を見ても下を見てもギンナンだらけ。くっさー(笑)


コスモスの咲く“みんなの原っぱ”到着
ピンク系は見頃が過ぎて華やかさはありません(>_<)
25-10-23up2.jpg
遠目なら それなりに見えるでしょうか・・・

枯れてしまっているのも多いけど
写真 撮りましょ★
25-10-23up6.jpg
残念ながら全然見えませんよ。

場所を変えて
25-10-23up5.jpg


イエロー系は見頃のようです。沢山の蕾もありました。
25-10-23up3.jpg
週末に来ると予想される台風に負けないでね。

こちらでも記念撮影♪
25-10-23up4.jpg
可愛い❤ (す、すみません

コウテイダリアの前で
25-10-23up7.jpg

暫くぶりのお出掛けを喜んでくれたようで
元気に歩いたり走ったり♪
25-10-23up8.jpg
楽しかったかな?


呟き・・・
今年になって4度
同じ懸賞が当たりました☆

てふサラのお誕生日ディナーにしたコレです。

好き?嫌い?
三連休最終日。
シャンプー&マイクロバブルをしてもらいました。

てふ、最大の難関。
爪切り&足回り
トリマーさんに抱っこされ、背中をポンポン♪諭され
もう1人のトリマーさんが急いで爪切り。
25-10-14up1.jpg

こんな顔して怒ってガゥっております。。
25-10-14up2.jpg
「首元をしっかりホールドされてて動けない~!怒」


サラの爪切りは笑顔で。
ぜんぜん気にならないのかな?
足が見えませんが、たぶん90度以上持ち上がってる?www
25-10-14up3.jpg
「余裕~♪」

ドライヤー
てふは大好き。
トリマーさんの手が止まると催促しちゃう。
「もっとやって。」
25-10-14up4.jpg

サラは嫌い。
ドライヤーから逃げたいんだけど・・・
毛量が多いから?
2本使いでドライされてます。
25-10-14up5.jpg
「濡れたままでいいから終わりにして。。。」



同じことしてもらってるのに、何なんでしょうね。
嫌いを克服できたら良いのにな。

ようやく涼しく・・・
サラのカートinがいつものスタイル。
たまーに歩くけどね。。
25-10-13up1.jpg
てふも、サラがカートに入ってる時のほうがスタスタ♪歩けるから嬉しいらしい(^_^;)
歩きながらマズルで私の足をツンツン突いたり
笑顔で様子を伺ってきます☆
「このペースでいい?それとも、早く(遅く)??」とか
「小走りしたいな」とか。。。
聞いてくれてるように感じるのだが、果たして・・・??
サラが一緒に歩くときはペースを合わせてくれるので
カートinしてる時はてふのペースに合わせて走ることも。
サラは楽して小走りを体感してます(*^m^*)


10月中旬だというのに、日中は暑い。
しかし散歩時間は風も心地よく、時より冷たく感じます。
そんな気候を待ってました!とばかりに
ようやくボールで遊ぶようになりました。復活!!
25-10-13up3.jpg
25-10-13up4.jpg

楽しいね❤
25-10-13up5.jpg

暫くぶりにたっぷり遊んだし、さっ帰ろっ!!
25-10-13up2.jpg


こんな、なんでもない毎日が幸せだね~。

頑張って覚えよう♪
25-10-4up3.jpg
まぁ、そんな事言わず・・・
「チベタンは気まぐれ」なんて言われますが芸達者な子もいるんだし。

それに、最近のサラ
人の言ってることが分からない(理解できない)んじゃなく
分かってるけど(理解してるけど)分からないフリしてる事も多いっぽい(笑)
そりゃーね6歳にもなって何にも分かりません♪じゃ困っちゃうf(´-`;)
それがチベタンらしさなのでしょうか。。。
初めて飼うチベタンスパニエルなので比較対象がありません

それじゃ、今日のLessonは「ゴローン」です。
てふちゃん、手本をお願いします。
25-10-4up1.jpg
25-10-4up2.jpg
まだまだ全力出し切れてないでしょ(ー_ー)!!
足もパッカーン☆て開かなきゃwww
サラ:「アタシにそれは無理だと思う」


出来たら美味しいご褒美あげるのにー(*^m^*)エサで釣る(笑)
サラ:「美味しいくれるなら頑張っちゃう♪」
ゴロ~ン
25-10-4up4.jpg

出来たでしょ!ご褒美♪♪
25-10-4up5.jpg

パッカーン★とはいきませんが
横になれただけでも今回は上出来ねv(^-^;)
10回のうち、最初3回頑張るけど、後7回は笑って誤魔化す。みたいな・・・
気が向かないとやりません。(>_<。)
3年くらいかけて よーやくこの出来です。
気長にいこう・・・。

そして、この芸
私の部屋で、この座布団の上でしかやりません。
ご褒美も普段食べてるドッグフード限定。
それ以上のご褒美(クッキー・ジャーキー等)では
褒美が魅力過ぎてゴローンなんてしてられない!!らしいです。

完成形をお見せできる日は来るのでしょうか・・・謎

こんなに・・・
足の長さが・・・(^-^;)
25-10-2up1.jpg

( *゚艸゚*)ププ
可愛いね~❤

あわてん坊の・・・
カボチャのおばけ現る。
25-10-2up3.jpg
Halloweenまで待てなかったらしい( ̄m ̄〃)
1ヶ月早ーい


写真を撮った後、茹でて てふサラのオヤツになりました。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.