彼岸花とか・・
秋のお彼岸ですが墓参りには行かず。
父たちが眠るお墓は、霊園がいくつもあるところなので車の渋滞がすごいのです。
時季を外して行くからねー!

お散歩コースの河原では、彼岸花が沢山咲いています。
毎年ちゃんとお彼岸に存在感を出すアナタタチ(笑)
25-9-23up2.jpg

そして、出遅れちゃったのね(゚〇゚*)。な夏の花(笑)
プックリ可愛く咲いてます。
25-9-23up3.jpg

我が家の金魚鉢にいるホテイアオイ。
毎年 春に1株買って放置、冬に枯れる(腐る)・・・を繰り返しているのですが
今年のは鉢いっぱいに元気に増殖中(笑)。
この勢いで越冬してほしいなぁ。。
そして、初めて蕾もつけました。
始めて見る花、開花が楽しみ♪
25-9-26up1.jpg

てふサラさんは、今日もいつもの場所で♪♪
涼しくなったので、活動的になってきました☆
25-9-23up6.jpg
バビューン!!
25-9-23up1.jpg
サラ、、なんか異様だわ( *´艸`*)










*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
追記

翌朝、咲いてました✿
追記
仕事から帰宅後確認したら萎れておりました。


おめでとう
本日、
25-9-21up1.jpg
てふのお誕生日です♪♪


サラの誕生日と同様
“懸賞deおめでとう”だけど、きっと喜んでくれるよね。

とある大型犬の飼い主さんが
自分のwanの10歳の誕生日が過ぎ…
11歳の誕生日を迎えた日に
「もう、オマケの人生(犬生)なんだよね。元気にいこうね!」
と仰ってました。
小型犬より大型犬のほうが平均寿命が少し短いかもしれませんが
オマケの犬生か…ちょっとグサッと心に刺さりました。(>_<。)
でもたぶん、てふだって犬生の折り返しはしてるんだよね。
無理せず、ゆっくり毎日を楽しもうね。

ブドウを買いに
家の前の道路脇にどこかのNPOの方々が植えたコスモスが咲いております。
朝晩涼しくなり、だんだんと秋を感じるようになました。
昨日はヒマワリの事 書いてるのにね(*^m^*)
25-9-7up2.jpg

兄が「ちょっとブドウ買ってくる!」と言ってフラフラ~っと山梨まで行って
1房だけ買ってきました(゚〇゚*)
自分は食べないくせに(←嫌い)
25-9-7up3.jpg
ロザリオ・ビアンコ 
交通費も含めると、エラく高いですな。(^_^;)
甘くてとっても美味しかったです。御馳走様~♪



↑とは関係ないけど・・・
てふサラは今日も元気です☆
25-9-7up4.jpg
やっとお出掛けに最適な季節。
newカートで出掛けられるといいね♪
25-9-8up1.jpg

雑草の中で咲くヒマワリ
7月上旬、気の早いヒマワリが咲き始めている頃・・・

100均ショップで売れ残りの種を買ってきて家の裏の空き地に撒きました。
25-9-7up5.jpg
発芽してからのほうが良かろうと、水に浸して芽が出てからにしましたが
こんなに沢山の種の内、育ったのは わずか・・・

25-9-7up1.jpg
いつの間にか先に咲いた4本は切り取られていました(T_T)

この4本が咲いたのは8月下旬。
せっかく、家の窓から見えて
ご近所からも見えて・・・
表の通りからもチラッと見える場所に植えたのに~~~(>_<)
残念過ぎる。
9月に入りやっと咲いた3本。
毎日、まだ無事か!?確認しております。(笑)

撒いた時は空き地の雑草も刈り取られていたのに
まさか、こんなにボーボーになるとは。
栄養分の殆どを雑草に吸い取られ、ヒマワリは細く小さくショボボンです・・・

来年はもっと早くに撒くぞー!!(`^´)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.