
あたしの気持ち
いつまでも↓↓記事がTOPになるのが恥ずかしい&みっともないので
苦し紛れの写真ア~ップ

アタシ 楽しい~♪
25-5-26up.jpg

アタシ 可愛い❤
25-5-26up2.jpg

カカクヤスク。
DRY加工された(?)Tシャツを買ってきました。(1枚680円)
25-5-19up1.jpg
サラ:姉ちゃんは同じの買ってきて…アホですかね?(*^m^*)

アホかもしれない・・・(-。-;)





暫くぶりにミシンなんぞ出して てふサラのTシャツを作ってみました☆
25-5-19up2.jpg

型を起こすのも、今ある洋服からいい加減に作り
裁断も縫製も「こんなモンかな!?」なハンドメイドです。えー!?
それでもなんとか形になった(*^^)v
25-5-19up3.jpg
てふサラ:縫い目がガタガタです(>_<)

改善点が数か所あるので、気力があったら型紙を作り直して また作ろ~っと。

グレープフルーツ
一日中 雨降りでしたが、こちらの可愛子ちゃんのお店へ行って来ました~☆
25-5-11up2.jpg
wancha

到着が遅れたので、すでに集まっていたメンバーさんは こちら↓

ルルちゃん・アミィちゃん
25-5-11up3.jpg

柚ちゃん
25-5-11up4.jpg

アルファ君
25-5-11up5.jpg

まる君・けんた君
25-5-11up7.jpg

このメンバーって・・
GWの昭和記念公園オフのメンバーだね( ^∇^)

てふサラの今日のファッションはレインコート 写ってないが…
お開きになった後に散歩するからね。
25-5-11up1.jpg

このメンバーの中で数組、こちらのカフェで
アニマルコミュニケーションをしてもらってました。
どんな事おしゃべりしたのかな?(*^m^*)
より一層飼い主さんとワンコの絆が深まるのでしょうね。

コミュニケーションを覗きに行っちゃおう♪なんて野次馬オフでしたが(勝手に命名)
私が到着した時は、とーっくに終了しておりました(笑)
いつか機会があれば てふサラもやってもらおうかな。。。


もう1つの目的の、週末スイーツ
25-5-11up6.jpg
ピンク&ホワイトグレープフルーツがジューシーで
生クリームたっぷりなタルト。
美味しいかった~❤

チョビットの滞在時間でしたが、楽しいひと時を有難うございました☆
また遊んでね!!



☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

グレープフルーツタルトを食べながら
我が家のグレープフルーツの話をしましたが。。。

わたくし、かれこれ10年以上ほぼ毎日グレープフルーツを食べてます。
○○ダイエットなんて流行りましたが
ただ好きだから食べてるだけ~。
痩せるどころか、着実に厚み・丸みを増してます。効果ナシ!!

そして時々、薄皮を剥いていると
種から根が出てるのがあるんだよ♪
その種を植えると芽が出て、木になる。
なーんて話をしてたのですが、、、

タイミングよく、翌日の種にいましたよ♪そんなヤツが(笑)

ちょこと顔を出した根(写真:左)
1週間前に植えた種から芽が出た(写真:右)
25-5-11up8.jpg
樹齢7~8年です
鉢植えなので、大きく(太く)なれず、まだ1度も花も咲かない(>_<。)
じつはアボカドも種から育ててる(爆)
自給自足の生活は程遠い・・・。

気まぐれに
いつものお散歩コースにも飽きたなぁ。。。

そうだあそこへ行ってみよう♪
あまりに思いつきで行動したため、すっぴんでした(´ε`;)ま、いいか
で20分ほどの長池公園へ。
25-5-6up1.jpg
ここ、懐かしいんだよな~。
免許取りたてのころ、夜な夜な練習しに来てました。
その頃はまた開発途中でなーんにもなかったのに、
いまは…なんか…オシャレな住宅地?みたいになってました。


ここに来たら、ここで撮るブロガーさんも多くいるようなのでマネしてみた(笑)
25-5-6up2.jpg
てふサラを待たせておいて、カメラマン走る! ←私
周りにも人がいらっしゃいますので、迷惑にならないようにササッと撮らなきゃ!(焦)

25-5-6up3.jpg
「わんちゃん写真撮ってるから、邪魔しにいかないのー!」と
遠くからお母さんが男の子に向かって叫んでましたけど(^_^;)
男の子も撮り終わるのを待っててくれました♪ありがとね!!
邪魔なんてしようんもんなら、てふサラが反撃しにいっちゃうぞ

木陰で日を遮ってくれるので、気持ちよくお散歩が出来ました。
25-5-6up4.jpg

てふサラも階段を駆け上がるほどの張り切りぶり♪
25-5-6up5.jpg


サラの足、可愛い(〃∇〃)
25-5-6up6.jpg


駐車場の閉鎖時間が迫ってたので1時間ほどで帰ってきましたが
広い公園のようなので、またゆっくり来たいと思います☆
ただ.... ちょっとダニが心配(>_<)
今回は大丈夫でした。

並んで並んで!!
昨日の疲れがまだ取れてないのか?お散歩時間になるまで
ずーっと寝てた てふサラです。
今日の散歩はショートカットにしようと思ってたのに
気が変わって、いつもより多く歩いてしまったf(´-`;)

いつもの場所に行ってしばらくすると
ポツリ ポツリ・・
25-5-4up1.jpg
25-5-4up2.jpg
帰らなきゃね!!

と、その前に
しっばらくぶりに、チベスパのぶん太君が来ていた(お会いできた)ので記念ね♪
25-5-4up3.jpg
小っさいくせに上から目線の発言です。
サラ:「だって私の方が年上だし。」
てふに隠れながらじゃ威厳ないよ(´-`;)

ぶん太君のほうが立派にカメラ目線でsmileくれてるよー(*^m^*)
25-5-4up4.jpg
サラは笑わないね。。。

ゴールデンのハナちゃん乱入でビビる ぶん太君。
25-5-4up5.jpg
てふ:「みんな もう少し頑張りましょう」
ぶん太君もハナちゃんも まだ若いからジッとしてられないのよね( *´艸`*)

てふサラ ぶん太君の距離が縮まる日は来るのでしょうか・・・。
もうちょっと皆が近づいてくれると撮りやすんだけどな(^-^;)

昭和記念公園オフ♪
暫くぶりに 野外オフ(笑)に参加させていただきました~♪

メンバーは
ルルちゃん・アミィちゃん
25-5-3up4.jpg

まる君・けんた君
25-5-3up5.jpg

柚ちゃん
25-5-3up6.jpg

アルファ君
25-5-3up7.jpg
地元のドッグカフェに「集まるよ~♪」の時に誘ってくださる皆様が今日のメンバーです。

カフェで遊ぶのも良いけれど、野外は解放感もあって良いよね~
犬も人間も(*^m^*)
集合は昭和記念公園です。 お散歩日和♪♪
25-5-3up1.jpg
藤棚では2種類の藤が咲いてました。
右側の、枯れ始めてるのかと思ったけど、八重の花が咲く品種みたい。
初めて見た~!

花の咲いてる所を目指し、要所要所で(笑)集合写真を。
色とりどりで眩しいくらい鮮やか★
25-5-3up3.jpg
全員のカメラ目線を貰うのは無理にしても、てふサラも見てくれない(>_<。)

てふサラもお花と一緒にね。
25-5-3up2-1.jpg
ピクニック気分でレジャーシートを広げてランチ(コンビニだけど)した後
皆、どこへ向かって歩いてるのかな~?と付いて行くと
チューリップアイスの売店に辿り着いてた(゚〇゚*)
ストロベリーのピンク色より、もっと濃いピンク色した
食べてた皆さん、果たしてどんな味でしたか?←食べてない私
チューリップ食べたことないから想像ができませ~ん(^_^;)

お昼ご飯も食べたし、スイーツも食べたことだし
そろそろ次の目的地へ!

公園を後にして、車で移動し向かった先は
ICHIRINさん
25-5-3up8.jpg
やっぱりスイーツ!!でしょ(*^m^*)
とっても美味しいケーキと香高い紅茶を頂きました。
お土産も買おうか悩みましたが
ウチにお菓子がありすぎるので今回は止めました。
次回は買って帰りたいなぁ。。。
とっても美味しいケーキ屋さんでした❤

25-5-3up9.jpg
てふサラは力尽きる寸前・・
昨日全身麻酔でスケーリングした身にはちょっとハードな1日だったかな?
(獣医さんに相談したら“大丈夫”と仰っていただけたんですが…)
サラはやっぱり前足が痛むようでカートに乗ってる方が多かったのにお疲れ顔。
他の子達も、いっぱいお散歩頑張ったね♪

楽しい1日をありがとうございました!
また誘ってね♪

デンタルケア
※お見苦しい写真がUPしてあります。ご了承ください

今朝はこんなにイイ子に待ってるのに朝ご飯が貰えません(>_<)な、てふサラ
25-5-2up5.jpg
今日はてふがデンタルケアのため絶食なんだ。。。
多頭飼いの辛いところ。サラも一緒に絶食ね。

掛かりつけの獣医さんで、前々から歯石取りを進められてはいたんだけど
なかなか踏ん切り(笑)が付かなくて・・・。
でも先日、狂犬病予防接種を受けに行ったときに
「歯も欠けてるし、年齢的にも早めにやっておいた方がいいよ」と言われ決めました。
上の両奥歯と前歯が欠けてます(>_<。)
25-5-2up1.jpg


グロい写真ですみません(汗)
こちら↓は処置中に撮ったものを頂きました。
歯石も、すっごい付いてるってほどでは無い(と思う)のだけど茶色くなってます。
犬歯の方が汚れてるかな。
これでも毎日、手磨き(指でゴシゴシ)はしてるんだけど・・・。
25-5-2up2.jpg

左右同じように、表面をキレイに磨いてコーティングしてもらいました。
25-5-2up6.jpg
歯髄が見えてしまってる左奥歯は削ってコーティング剤を埋め込んでいるそうです。
前歯はギリギリ歯髄が見えていないので、抜歯もせず
こちらもコーティングだけで済みました☆

25-5-2up4.jpg

朝9時に病院へ預け、お迎えは17時。
歯石取りとは言え、全身麻酔での施術だったので心配でしたが
ピッカピカ☆になって帰ってきました♪
よかったよかった(/ω\)

サラは
てふが出掛けてから朝ゴハンを貰い
満腹になって、ずーっと寝てましたよ(笑)


てふちゃん、お疲れ様でした。


Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
