白くない >_<
今日はプロシャンプーデーです。
昨日、公園へ遊びに行って落ち葉や土の上を歩いて
だいぶ埃っぽくなりました。
それ以前から汚犬だったが。。。

お店へ行くと、トリマーさんが
「随分汚れてるね~。毛が茶色だね(^-^;)」って。
てふの白毛が白くないんですもの。。。
あはは~・・ すみませんm(。_。;))m

黒い泡が出た。と言われた。(恥)
25-4-29up5.jpg
いつもより念入りに洗っていただけたようで、お手数お掛けしました^_^;

シャンプー後、オヤツを貰うのに懸命な4匹
サラ・てふ・スタッフさん家のれれちゃん・看板犬の㎡ちゃん。
25-4-29up2.jpg
こちらのお店が移転前、カフェも併設されており
その頃、よく↑のように皆でオヤツを貰ったなぁ。。
とっても懐かしい光景でした★

どうですか?
ちゃんと白茶のパピヨンに戻ったでしょ(*^m^*)
25-4-29up3.jpg
2匹ともボリュームUPです
25-4-29up4.jpg
ウエストが分からないのはフワフワになったからだよね。
きっとそうだよね。そうに決まってる・・・。ブヒー

お出掛け散歩
GW突入です!!

しっばらくぶりに てふサラ、○さんとお散歩です。
いつもはてふサラの遊び場まで来てくれてましたが、今回はちょっとお出掛け♪

電車に乗って
25-4-28up1.jpg

駅からちょっと歩いて・・着いたのは芦花公園✿
前から、1度行ってみたいな~と言ってたのを覚えてくれてて行くことに。
25-4-28up2.jpg
公園は思ってたより小さめながら
ドッグランもありワンコも多く、子供や家族連れなどで賑やか♪でした。

ちょっと日差しが強かったので木陰を探して歩いたり
色鮮やかな花壇を見たりしながらお散歩してきました~☆
25-4-28up3.jpg
サラはほとんどカートの中。○さんが押してくれました。アリガトネ!
これで少しは仲良くなれたかな??(*μ_μ)
てふは頑張って歩いたね♫


お昼も過ぎてお腹ペコペコでカフェへGO!!
電車に乗って、着いたのはセピア仙川店
と、その前にペットグッツのお店へ寄って、たくさんのオヤツとオモチャを買ってもらいました★
25-4-28up8.jpg

2年半くらい前に来た時はパスタもケーキもあったのにメニューにない(>_<。)
ケーキも食べようと思ってたのに残念(T_T)
ホットドックのお店になってました。

セットメニューをオーダーして待ってると
ホットドックとトッピングやソース・本日のスープがドドーン☆と登場。≪参照≫
25-4-28up10.jpg
ソースやトッピングの種類が多くて、ドックパンに乗りきらない・・・
○さんは乗せきったのでしょうか??
↑ 自分のに熱中しすぎて気にもしなかった(爆)
私の完成品はソーセージを追い出しちゃいました( *゚艸゚*)

結構なボリュームがありましたが、1個じゃ物足りない方は
単品でパンを追加してもトッピングを楽しめるかも。
わたし的にはソーセージがもっと熱々だったら良かったな。


お腹いっぱいで眠くなってきた頃
さっき買ってもらったオヤツが登場~♪
てふは○さんに乗って(お尻向けて)頂戴アピール。
25-4-28up12.jpg
サラはカートからジーーッと見つめて眼力でアピール☆

いっぱい貰って食べたら眠くなってきちゃったね。
25-4-28up13.jpg

長居してたから?
店員さんが「ケーキの試食しませんか?」て。
一瞬、人間用か( ^∇^)♪と思ったら犬用だった・・・(^-^;)
25-4-28up15.jpg

2種類のケーキを試食させて下さいました。
私達もちょっとだけ食べてみたけど、なかなか美味しかったです。
てふサラは・・・
25-4-28up16.jpg
眠気もぶっ飛び、あっと言う間に完食❤

いっぱい歩いて、いっぱい食べて楽しい1日でした。
てふサラも飼い主もね!!

歳の差 9歳
この2匹、会うと追いかけっこが始まります。

大っきいパピヨンと、てふより大きいトイプードル。
飼い主さん曰く、柴犬サイズ。
25-4-17up1.jpg
どっちも規格外♪(*^m^*)

追いかけっこも迫力あるのだ★
25-4-17up2.jpg

楽しそうに見えるけどトイプーさんに
「やーい、ここまでおいで♪」と遊ばれてるんだな、これが。。



歳の差 9歳。
若い者にはまだ負けられないわ!!
時々、真剣。
25-4-17up3.jpg
大人気ない・・・。


その頃、サラは
25-4-17up4.jpg
オヤツを求めて放浪中f(´-`;)


雑草取り
最近ずーーーっと気になっていた庭のお手入れ。
ようやくヤル気になったので頑張ってみました☆

芝はまだお手入れするほど伸びていないのですが
雑草がグングン育ってしまって。。。
それに、花ニラが年々増えていき数年後には庭じゅう花ニラ畑になってしまうのでは?と
恐怖です。
咲いてる時は可愛いのですけどね。切ると葉の切り口からニラ臭。(*_*)

雑草も花ニラもザザッと電動芝刈り機で切ってやるー!!<`ヘ´>


【before】
25-4-14up1.jpg
ホントは雑草なんか根っこから抜いたほうが良いんだろうけど・・・
多過ぎる。(泣)


【after】
25-4-14up2.jpg
少しはスッキリしたかしら♪

とりあえず、今日のところは終了したので確認をお願いしますよ♪
25-4-14up3.jpg

25-4-14up4.jpg
えっ!気になりますか?その辺・・・。
ええ、その辺で“かがみっちょ”(ニホンカナヘビ)を成敗しました。
電動芝刈り機でグワーっと。
ちゃんと処分したんだけど・・・臭い残ってますか?

てふサラ、その臭いの上にチッコかけてました(^_^;)


サラからの感想は
25-4-14up5.jpg
は、はい。。。
4時間ぶっ続けでやったんだけど、終わらなかったのよ。
延長コードが足りなかったし、疲れちゃったし。
また今度頑張るからさ、許して~!


全身筋肉痛です。(^_^;)

サラ、その後
前足を痛がるようになって通院して、数週間が経ちました。
痛み止めの飲み薬を処方されておりましたが
この日、通院し経過報告し
痛がる様子がなくなったので、とりあえず痛み止めは中止になりました~☆
とはいえ、散歩は短めに!!ですけど。。。
お出掛けでもないのにカートを押しながらの散歩です。(^_^;)


サラの診察は短時間で済んだので、そのままお散歩へ。

暫くぶりに青空の下で遊べたね♪
25-4-13up1.jpg
25-4-13up2.jpg

お天気がよいと気分も晴れやかになるような気がする。(単純よね私w)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.