さくら色
お友達から「イチゴ狩りに行くんだけど~」とお誘いを頂いたのに
先に用事が入ってしまっていたので泣く泣く断ったのだけれど
その用事もブッ飛んだという・・・(>_<)

ワンコも一緒のイチゴ狩り、寒い1日だったけど楽しめたかな?
皆さんのブログUP楽しみ~~♪( ´艸`)

というわけで、イチゴが頭から離れないよぅ。。。(笑)

そんな私が昨日出掛けた時に真っ赤っかなイチゴと出会ってしまったのです!!
2パック500円。買うよね~!(安っ)

そのまま食べようかとも思ったけど手を加えて・・・
25-3-31up1.jpg
イチゴ・生クリーム・砂糖・色止めのレモン数滴で超簡単(〃^▽^〃)
マーガリンの入ってた容器3個分作れました☆
冷凍して完成~♪

さくら色のイチゴアイスでした(^_-)-☆
※さくらは入ってない(爆)


3月末だというのにとーっても寒くて
どこかへお花見に出かける気なれず、近場を散歩しながら桜を楽しみました。
25-3-31up2.jpg
てふサラの写真 なーーーし!(´▽`;)ゝ

元気に泥遊び!?
サラの足痛で通院から1週間が経ち。。。
経過報告に行ったところ、あと2週間痛み止めを飲むことになりました。
サプリも先日ネットで買ったモノを持参して飲ませても良いかお聞きしたら
緑イ貝が入ってるし、コンドロイチンもコラーゲンも入ってるので
飲ませてよいです!とのお返事をいただきました。
てふも10歳を超えていますし、一緒に飲ませることに☆
アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました♪
緑イ貝ってメジャーなの!?(謎)



さてさて、今日もいつもの場所へお散歩へ来てみると・・・

超元気な1歳児のプードルが『遊ぼっ』と挑発中。 遠すぎないか?
25-3-30up3.jpg
「受けて立つわよ」

サラは足が遅いのを自覚してか、足が痛いのか深追いはしないのですが
25-3-30up2.jpg

てふとプードルは激しくガウりながらの追いかけっこで
25-3-30up.jpg
いつのまにか口元が流血してるてふ。(゚〇゚*)
それは大した事がなかったので良いのですが(良いのか?)

泥だらけ~(>_<)
25-3-30up4.jpg
霧雨が降ったり止んだりな1日だったって事忘れてたよぉ~
元気でよろしい(´ε`;)トホホ

あっ!車で来てたんだ・・・(`ロ´;)ガーン 

関節サプリを飲み始めて、元気倍増かな。(笑)

ぶらり お花見
さくらシフォンを食べた後、向かった先は・・・

この時季は桜を見たくなるってもんでしょ?
車で10分足らずで到着したのは
高幡不動尊
25-3-24up2-1.jpg

連日暖かかったので、都心各所では桜が満開とか。
東京の端っこのほうでも満開かと期待して見に行ったのに

ショボボ~ン
25-3-24up2-3.jpg
まだ寂しい限り。(>_<)
薄曇りだったので、余計に寂しく感じますが...

ルルちゃん アミィちゃんもご一緒です。
25-3-24up2-4.jpg

満開ではなかったけど春色を探しながら歩くのも良しとしなくちゃね✿
25-3-24up2-2.jpg

てふサラは、ここでの定位置で記念写真。
25-3-24up2-5.jpg
垂れ桜(?)が咲いてないのが残念だわ。。

お散歩終わりはやっぱり!?
25-3-24up2-6.jpg
花より団子よね♪( *゚艸゚*)


こちらの桜、きっと今週末にはいい感じだと思う。
リベンジしよ~っと(〃^▽^〃)

Short Time
前夜にこちらの↓2匹の可愛い子ちゃんの飼い主さんから
25-3-24up2.jpg
25-3-24up3.jpg

ココ↓行くけどスイーツ食べに来る~?ってお声を掛けていただき、行って参りました。
(ありがと~!)
25-3-24up1.jpg
到着して挨拶もそこそこ、さくらのシフォンをオーダー♪

可愛い子ちゃん、誰でしょう?(*^m^*)
ルルちゃん
25-3-24up5.jpg
アミィちゃん
25-3-24up6.jpg

ふくちゃんは単身で。柚ちゃんまた今度遊んでねー!!
25-3-24up4.jpg

もちろんてふも一緒です♪
25-3-24up7.jpg

この日は1時間ほどのShort Time オフでしたが
ふんわりシフォンケーキをパクつきながらの楽しいひと時でした❤

またこちらへいらっしゃる時は誘ってね~(@゚ー゚@)ノ


お店のcloseの時間になったので(^_^)/~

その後向かった先は・・・・




つづく

お出掛け気分な散歩
サラの足痛で受診し、投薬の様子を知るために散歩は用を足すのみにして下さい。と言われ
さて・・散歩はどーする?
留守番させようかとも思いましたがカートに乗せてGO♪する事に。
25-3-23up2.jpg

カートでお出掛け=電車に乗ってお出掛け♪と思ってるてふサラ。
まったく疑いもせず駅に向かってズンズン歩くてふ。

そして到着したのはいつもの場所(@゚ー゚@)ノ
25-3-23up2-1.jpg
こ、この笑顔はきっと…
「この後どっかへお出掛けなのね♪」だね(^_^;)

「少し遊んでからなのね」
25-3-23up2-2.jpg

ひとしきり遊んだので
25-3-23up2-4.jpg

通院のストレスも少しは発散出来たかな?
25-3-23up2-3.jpg


さ、お散歩の続きしよ~♪とサラをカートに乗せたら
「あたしも乗るよ!!」てふがアピールしたので2匹を乗せて。
25-3-23up2-5.jpg
“どこへ行くのかな♪楽しみ❤”だもんね。てふ的には。。( *´艸`*)

到着したのは、いつもの場所から歩いて10分足らずの桜並木ある土手。近っ
もちろん電車になんか乗ってませ~ん(笑)
25-3-23up2-6.jpg
もしかして…お出掛けってココ??(-。-;)
25-3-23up2-7.jpg
帰りはずーっとカートに乗ったままの2匹。
ホント、誰のための散歩なんだか。。。f(´-`;)

今日は『いつもの散歩+α』でしたが
今年も桜並木を楽しみながらの散歩に喜ぶ飼い主と
電車に乗ってないんですけどー、ちょっと納得いかない2匹でした。


どっちなんや!?
「太るから膝が痛いのか…
 痛いから太るのか… どっちなんや!?」
膝関節痛の人のための飲み薬(サプリ?)のキャッチフレーズのCMを見かけます。
どっちなんや? どっちもー!(笑)


膝の痛いのは人間だけではないようで・・・
サラがこのところ足を痛そうにしているので病院へ行かなきゃと思っていたのですが
なかなか行かれず。

この日は親戚のおじさんの49日法要があり
時間的に通院は無理かな~と思ってたけど予定より早く帰宅できたので
なんとかcloseの30分前に駆け込み診察していただきました。

レントゲンを撮ってみると・・・
25-3-23up1.jpg
外見で分かってはいたものの
サラの足、すごーくO脚!!(゚〇゚*)
それも左右対称ではなく、右足が特に。
衝撃的な骨格の持ち主でした。(^-^;)

曲がっている方の関節に無理な力がかかり、
関節と関節の間の軟骨が擦り減ってしまっているそうです。
人間でいうなら変形性膝関節症だわね。たぶん。

病院では1週間分の痛みどめとビタミン剤(ノイロビタミン)をいただきました。
毎日のお散歩が長過ぎますー。って言われちゃった(*_*)

これからは、
25-3-23up2.jpg
こんな感じかな。。。


最近、サラの体重が増加
膝が痛かったから太ったのか、 太ったから痛いのか、、
獣医さんからダイエットも言い渡されました(T_T)

関節のサプリって何がいいのー?

シャンプーDay
今年になって初!!プロシャンプーで~す♪

その前にお散歩行かなきゃね♪って事で
最近マンネリ化しているな、、、な 土手へ。
25-3-20up2.jpg

ブレブレだけど、笑顔並走なので採用☆
25-3-20up1.jpg

帰りは途中まで散歩バッグinサラ
25-3-20up3.jpg
最近ちょっと足が痛いらしいので。。。(>_<)

帰宅後、プロシャンプーへ♪
25-3-20up4.jpg
看板犬の羊毛フェルト(?)の㎡ちゃん、すっごく似てる!!

「本物はこっち こっち~!!」(*^m^*)
25-3-20up5.jpg

トリミングroomの てふサラ。
笑顔だね♪
25-3-20up7.jpg
25-3-20up8.jpg

キレイサッパリ後にオヤツをねだってみたけれど
「塩揚げ煎餅だから、あげられなーい」と言われてるところ(笑)
25-3-20up6.jpg
随分とまぁ… 絞まりのないボディーだね(´ε`;)
おデブじゃん!!

プロ仕上げのフワサラになりました~★
25-3-20up9.jpg
25-3-20up10.jpg
薄汚れた姿の一枚目と雲泥の差だね。
1日でも長く・・キレイが保てますように(〃∇〃)


お彼岸
お彼岸の入り です。
散歩しながら父方のお墓参りへ行ってきました。

先日も行ったけど。。(3/9
と、いうのも父の兄が先月亡くなり、
忌日法要にお線香をあげにお家に伺っているのです。
てふサラも一緒に行くと散歩がてらお寺へ行ってお墓参りもしてる、数週間。
(父の兄宅とお寺が近いので)


門前の小僧たち(笑)
25-3-17up1.jpg

寂しい雰囲気の墓地ですがふんわりと春を感じられました♪
25-3-17up2.jpg
こちらのお寺、バナナの木もあるんだよ~(笑) 南国か!?

貸切~♪
私の散歩日は家を出た時に、右へ行くか・・ 左へ行くか・・でコースが決まります。
ちなみに母は直進コース(笑)

お友達に会えるコースは左か直進コースですが
てふサラにどっちへ行きたいか選ばせたら
今日はこっちだそうです。
お友達には会えないんだけど・・・たまにはいいよね♪

着いたのは時々ブログに登場する狭い土手(前々回も同じ場所)
25-3-16up1.jpg
25-3-16up2.jpg
「今日も貸切なの~♪」

可愛い顔・・・
てふの怒った顔さえ可愛い❤と思ってる飼い主です(〃∇〃)
25-3-12up3.jpg

サラの寝顔も、仰向けで寝てるとナマケモノぽくも見えますが
それも可愛い❤と思ってます。(*μ_μ)
25-3-12up1.jpg

サラの ちょっ出過ぎのベロチロだって・・。
25-3-12up2.jpg
まぁまぁ可愛い、、、でしょ?
25-3-12up4.jpg

しかし
ちょっと角度を変えて見てみると、とてもブサイク(>_<。)
25-3-12up8.jpg
我が子ながら、可愛いと思えません(/ω\)

「写真撮らないで~ 安眠妨害よーっ!!」
25-3-12up6.jpg
はい、すみません(´▽`;)ゝ


「まともな写真は載せない気?」 「起きてる私達も撮りなさいよ。」
25-3-12up7.jpg
あ、はい。では撮らせていただきます。(*´3`)

タッタカ タッタカ♪
昨日も暖かだったけど、今日も暖か。つーか、3月に25度の夏日ってどーなの?
お蔭で花粉症の症状で苦しみました。

お昼頃には『煙霧』も。 
ま、我が家の周りは畑も多いし、区画整理で造成中なので
少しの風でも土埃が舞う環境ではありますが…。
それでもスゴかった(>_<)

風も治まり、夕方には散歩へ♪
土手を散策。
25-3-10up1.jpg
仲良く(?)並走して走ったり
25-3-10up2.jpg
笑顔で元気よく走ってくれました♪
25-3-10up3.jpg
25-3-10up4.jpg
25-3-10up5.jpg
花粉症で外出するのも億劫になるけど
こんな顔がみれるお散歩は こっちも楽しくなっちゃうわ♪(〃∇〃)

お墓参り
3/10は父の誕生日なので
1日早いけど「おめでとう」を言ってきました。

25-3-9up1.jpg

八王子の山の中にある霊園なので見晴らしはとても良いですが
この時季 花粉も飛び放題(>_<)
25-3-9up2.jpg
黒い墓石は、まるで昆布茶をばら撒いたかのような
ほこり&花粉で凄いことになってました。

ほんとならお掃除をするところですが
花粉症の症状が思いっきりでている私。
親不孝だろうがお怒りになろうが「掃除なんてできませ~ん!」と
お線香だけあげてきました。
また来た時には、しっかりお掃除するからさっ。

そうそう、霊園へ向かう途中には、こちらのお方↓のお寺があります。
25-3-9up3.jpg
(去年の画像です)

今年解散でしたっけ?
親戚とファンモンの話になった時
「あちらと遠い親戚なんだよ。」だってー!マジか?
だって、その親戚は“ねずっち(すでに過去の人?)”とも親戚なんだよ。(笑)
冠婚葬祭でお会いする機会があるのは ねずっちのほうだと思うけど。。。
有名人になると親戚が増えるってホントだね。( *´艸`*)

因みに私は、どちらとも親戚ではありません(爆)


お墓参りから帰って、散歩しながら父方のお墓参りも行ってきました。
25-3-9up4.jpg
ウチの子が写ってるの、唯一コレだけ・・・ヾ(´▽`;)ゝ


オサボリ
お久しぶりです♪
すっかり放置癖がついてしまいました。(^_^;)


「いつも見に来てくれて ありがとうございます☆」
25-3-8up1.jpg

そろそろ更新しないと広告が出ちゃいそうなので
ネタも無いのに写真だけUP~♪

25-3-7.jpg


暖かくなってきたし、そろそろお出掛けしたいね。( ^∇^)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.