元気いっぱい♪
てふサラと遊ぶために○さんが数か月ぶりに来てくれました。アリガトネ
25-1-27up1.jpg
元気いっぱい♪なTシャツを着て、元気いっぱい遊びましょ☆

いつもの遊び。
追われる人と追う犬。
25-1-27up2.jpg
てふはあまり追わないのですが、
サラは、執念のごとく追いかけます。(笑)

25-1-27up3.jpg
突然スイッチが入り追いかけ始めるし
ちっさい犬が足元で飛び跳ねてるから、たぶん○さんは、とーっても走りづらいんじゃないかな。。

一方、てふは
私とボール投げ~~♪
25-1-27up4.jpg
ボールに飽きたころ、お土産に♪とラテックス製のワニさんをいただき夢中になって遊んでました♪

そして、ときどき てふも参戦。1人vs2匹
25-1-27up5.jpg
お疲れ様(*^m^*)

てふサラの笑顔と
25-1-27up6.jpg
時々 変顔で、楽しい1時間半でした♪
最後にサラが○さんにトドメを刺してrun終了~☆ガブッとね

お昼も過ぎてお腹も空いたので(私はなーんにもしてない/笑)
カフェへ移動
funny faceさん
25-1-27up7.jpg

ペロリ♪と完食。(ライスは半分以上助けてもらった…ヾ(´▽`;)ゝ)
25-1-27up8.jpg

私たちが食べ終わった後に、○さんが沢山オヤツを持ってきてくれたのを
貰ってました。美味しいね♪嬉しいね♪♪
25-1-27up9.jpg
runしてる時も休憩中に何度も頂いてました。
食べ過ぎ~~(*^m^*)

ニッ(* ̄∇ ̄*) ♪
25-1-27up10.jpg
遊んで、食べて 眠くなり始めた2匹
25-1-27up11.jpg

外が寒くなる前に、バイバイ(^_^)/~
今日は遊んでくれてありがとね!!

そして、お土産に
オヤツとオモチャを沢山いただきました。
25-1-27up12.jpg
てふサラ、ムチムチボディーになれそうです( *´艸`*)


また遊びに来てね♪

お寺の菩提樹
庭の蝋梅もやっと咲き始め、梅の蕾も膨らんできました。
待ち遠しいね、暖かな春・・・。
25-1-26up1.jpg
もうすぐ福寿草も・・・なんて思ってたら
てふサラが庭で煩いのなんの。(-。-;)
何に騒いでいるのやら。。。

本日てふサラは お留守番してもらって家族でお寺へ。
ちょっと早いけど父の三回忌の法要をしてきました。
そこのお寺で、ご自由にお持ちください。と
↓右下の「葉っぱ&種」の不思議なモノが置いてあったので頂いてきました。
25-1-26up2.jpg
「いっぱい落ちてくるんですよ~」とのこと。
どこから??
本堂の真ん前にドーンと大木がありました。
風で飛ばされると竹とんぼのようにクルクル回りながら落下します。
とっても可愛い「葉っぱ&種」は菩提樹という木の実だそうです。
たまに空を見上げてみると、いつもと違った発見がありますね。
日野七福神をお参りされた事のある方、どこのお寺にあったでしょーか!?(*^m^*)


アタシ達はお留守番の間、ずーーと寝てました。
25-1-26up3.jpg
お疲れさま('-'*)

関東に隕石が落ちたらしい?
20日未明、関東地方の広い範囲で大きな音とともに
明るい流れ星(火球)を見たという目撃情報や画像、動画がネットに投稿されている。
隕石(いんせき)である可能性がある。(Yahooニュースより抜粋)
・・・らしい。

てふサラだって、19日に観たよ。マジカ!?
25-1-19up6.jpg
ソレは確かに上から下へと流れていきました。


「隕石じゃ」
25-1-19up1.jpg
「無いと思います。」
25-1-19up3.jpg
やっぱり? 
そんな真顔で反論しなくてもいーじゃないかヾ(´▽`;)ゝ
飛行機でもなさそうだし、何だろね。。(謎)

落ちてくるならボールか・・・オヤツのほうがいいわね
25-1-19up5.jpg
25-1-19up4.jpg
お金でもいいぞ。(笑)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

明日は“どんど焼き”が行われます。
25-1-19up2.jpg
会費100円でけんちん汁をご馳走になれるそうな。
焼いたお団子も食べられるのかな☆
お散歩帰りにお飾りを置いてきちゃったので
明日は自宅から1年中の身体健康・無病息災・家内安全・五穀豊穣を祈願します。( ̄人 ̄)

雪遊び♪
成人の日、てふサラ地方は(にしては)大雪になりました。

暖かい部屋から放り出されて、をしろなんて言われて
浮かない顔をしています(´3`)
寒いもんね。
25-1-14up1.jpg

金魚のお家もこの通り。
25-1-14up2.jpg
生きているでしょうか・・・心配(/ω\)

さ、さ、、
霜焼けになる前に用を済ませてお家へ入りましょ!
25-1-14up3.jpg

寒いのも濡れるのも苦手なハズなのにボールを投げてあげたら
てふを挑発しながら遊び始めました☆
そんなこと言っちゃって てふの雷が落ちても知らないよ~
25-1-14up4.jpg
ボールは動かさず、周りで飛び跳ねる・・・おかしな子。( ´艸`)

ひとしきり遊んだ後はお家に入って…
25-1-14up5.jpg


夕方・・・

お散歩に出たら
さっきバカにされたのを覚えていたようですよ(`▽´)
25-1-14up6.jpg

えっと・・・
いつから時代劇ちっくになったんでしょ?
25-1-14up7.jpg

この勝負
25-1-14up8.jpg
決着したようですね。

25-1-14up9-.jpg
25-1-14up10.jpg


雪でも元気に遊ぶ10歳と5歳です❤

正月だからボケーッと。。。?
こりゃー春から縁起が・・・
25-1-4up6.jpg
               ・・・それほどでも無さそうね。

てふサラの散歩コースの土手では時々
鷹匠の女性が腕に鷹を乗せて散歩してるらしいです。
そんな写真でも撮らせてもらいたいものですが
私はすれ違ったことがありません。(母は触らせてもらったらしいけど)
鷹匠が練習してるのは見たことがあります


年始の挨拶へ行くのは1か所のみなので
食べて、寝て・・・
↓のように、ボケーーーッとしておりました。
25-1-4up2.jpg

散歩で写真を撮ってみるも…
この世の生物とは思えない
ボケボケーーーーッな歪んだ写真を増産。(>_<。)
25-1-4-up3.jpg

お友達の飼い主さんからは「お年玉」と言いながら沢山のオヤツをもらい
25-1-4up5.jpg
遊びに誘ってみたりと元気にスタートしました♪

てふサラも飼い主も一年中ボケておりますが
25-1-4up4.jpg
今年もよろしくお願いいたします


今年もよろしくお願いします
H25.ご挨拶
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.