今年最後の
プロシャンプー♪



☆スマホより更新☆

ありがとうございました。
今年も仕事納め日と共に、年末のご挨拶を。

いろいろあったけど…楽しく毎日を過ごすことが出来ました。
一緒に遊んでくれた皆様、ブログを見に来てくれてる皆様
てふサラと仲良くしてくださり 本当にありがとうございました。

           ☆。。毎月のてふサラ ツーショットでご挨拶。。☆
年末のご挨拶

皆様のブログにコメントをさせていただく事が殆どありませんが (←ごめんなさい)
いつも更新を楽しみに拝見させていただいてます♪ (←誰にもプレッシャーかけてませんよ( *´艸`*) )

来年も覗き見だけかもしれませんが、よろしくお願いいたします。



来年もパピヨン,チベタンスパニエル‥etc.
沢山のお友達と出会えるといいな。お友達になれるといいな。と願ってます。


今年もたくさんありがとうございました&来年もよろしくお願いします。

Xmas eve♪だけど・・・
世間ではXmas eveで賑わっているのでしょうね♪

しかし我が家は本日からお正月に向けて
栗きんとん作りが始まりました。
24-12-24up1.jpg
これから毎日練り上げます。

金時芋    7kg
砂糖     2kg弱
栗の甘露煮 1.1kg入り×3瓶(甘露煮のシロップも使うよ♪)


ウチは栗きんとん屋さんかしら?(。_。;))

初めての骨
昨日のXmas partyでのプレゼント交換で頂いた中に
『仔牛のあばら骨』がありました。
てふサラ、豚の骨なら食べたことがある。
しかも、圧力釜で軟らかくしたもの、か、それを冷凍したものです。

サラは噛む力が弱いし
てふは奥歯が欠けているので
こんなに硬そうな仔牛の骨なんか食べられるかな~?と思いましたが
皆さんに「けっこう平気だよ♪」お聞きしてあげてみることに☆
24-12-23up1.jpg

鼻の上に乗せてみましょっか!?(笑)
24-12-23up2.jpg

スヌードを着けて、いただきます♪
24-12-23up3.jpg
心配をヨソに、バリバリ美味しそうに食べてました☆
24-12-23up4.jpg
24-12-23up5.jpg
24-12-23up6.jpg
良かったね❤(*^m^*)

party♪
車に乗って出発~!!
24-12-22up1.jpg
近所しか運転しない私が
事前にWEBでルート検索すると1時間半くらいで目的地まで着くみたい★
意を決して(大げさ/笑)車で行ってみることに。
出発前にカーナビに目的地を設定した時も1時間半で到着の予定と表示されたのに。。

実際は2時間半掛かりました(´▽`;)
余裕をもって早めに出発しましたが、一番最後の到着となりました。
遅くなってゴメーン!!

と、到着したのは・・
24-12-22up2.jpg
わらび君・とらや君の住む とっても素敵なお家です。

お招きいただき、クリスマスパーティーが開催されました☆
ご一緒させていただいたのは
hanaちゃん
24-12-22up3.jpg
クロチ君
24-12-22up4.jpg

ホストのわらび君とらや君
24-12-22up5.jpg

と、てふサラ
24-12-22up6.jpg
このメンバーでは恒例(?)の仮装もしてXmasを盛り上げます❤

お料理も豪華に準備していだたき、食べきれないほど。
24-12-22up7.jpg
24-12-22up9.jpg

ケーキも飼い主さん用(写真上)や
ワンコ用のサツマイモケーキ(写真下)を頬張り
24-12-22up8.jpg
ムヒムヒ<`ヘ´>ガウガウ(`▽´)楽しみました。
みんな自己主張し過ぎだよ♪(笑)


最後にはプレゼント交換会も
24-12-22up10.jpg
何が入ってたかは・・・内緒( *´艸`*)

今年最後のチベオフ(たぶん)にあいにくのお天気でしたが
お家の中で賑やかに楽しくお会いすることが出来ました。
わらとら君ファミリーの皆様 ありがとうございました!!

来年もまた皆様とお会いして楽しい時間が過ごせたらいいな と願ってます。
今年1年 ありがとうございました。
来年もてふサラ共々よろしくお願い致します。


余談ですが…
帰りもたっぷり2時間半運転頑張りました。少しは運転に自信がついたかしら?(謎)
車で行ったから、ホットワインが飲めなかったのが残念(泣)

だって、外が暗いから・・・
昨日の晩にメールを貰い
「最近のブログ、てふサラの寝てる姿が多いね。」って。

バレたかー!ヾ(´▽`;)ゝ
だって、外が暗くなるの早くってブレるんだもん。
家の中じゃ寝てばっかだし・・と言い訳してみた(笑)
そして、そのメールのやり取りをしながら、寝落ちした私。
ご、ごめんなさい<(_ _)>

って、事で
今日は撮るぞ!!と気合を入れてお散歩の時に撮ってみたけど
やっぱり・・・
24-12-16up3.jpg
これが精一杯ダヨ。(>_<)

えっ!?いつもと変わらない??
そーかもーーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

24-12-16up1.jpg
24-12-16up2.jpg



そして、この日。。
サラがハスキー系の雑種にヤラれました。
周りにいた人達と引き離し
危うく大怪我になる前に救出し無傷ですみました。
ウチの子達何度も危ない目にあってますよ!
飼い主さん、躾けてください!!(怒)

てふサラ シャンプー♪
一か月ぶりの てふサラシャンプーday

真っ黒に汚れておりました(^_^;)
トリマーさんから
「サラちゃん、黒い泡がたったよー」って。
す、すみませんf(´-`;)
24-12-15up2.jpg

てふは、トリマーさんから
「本気噛みはしないんだね。」って。
足回りのお手入れの時に、ガゥって噛みつきます。
す、すみません(~_~;)
24-12-15up3.jpg
てふなりの手加減はしてるのですが、それでも痛い。。。

頑張っていただき(トリマーさんが、です。)
おかげで ♪ふわサラ♪ になりました。
24-12-15up1.jpg
来週まで、この『キレイ』が保てますよーに…(/ω\)オネガイ!!

年末31日もシャンプー予約済♪よろしくお願いしま~す☆


そして、私は冬至=柚子湯にむけて
毎日、庭で採れた柚子を1つずつブラシで洗っておりまする。
(土埃で汚れてるので。)
24-12-15up4.jpg
今年は豊作だったみたいで1,000個以上採れました♪
こんなに、どーすんだ・・・(笑)

かったか~い
乾燥機から出してすぐのホカホカな洗濯物が好き❤
24-12-13up1.jpg
畳んだ傍から乗っかって寝ちゃうんだな。(^_^;)
気持ちよさそうなので、上から掛けてあげますよ。オヤスミ zzz....

仲良し❤
短足同士・・・
24-12-5up2.jpg
「ライオンさん、一緒 寝よっ。。。」

慌てんぼうの・・・
あと20日もするとXmasイブなんだねぇ。。
24-12-4up2.jpg
夢の中でサンタさんに何かお願いしてるのかな?

さすがてふちゃん!
24-12-4up3.jpg
よく分かってらっしゃる!?

ほら、やっぱり・・・
24-12-4up1.jpg
慌てんぼうのサンタから
特別可愛くもない、実用性重視の服が贈られました(*^m^*)プププ

散歩中に雑草の種が付くので、防止用に
袖ありのロンパースを購入しました★
他にも2枚、計3枚づつのプレゼントです。
どれも実用性重視(爆)

てふサイズの可愛い洋服が見つからないのも本音だったり。。
ここのShopのダックス用もしくはコーギー用なら着られるのでお世話になってます。

短い腕のサラには袖が長すぎたりして・・・
そんな不安もありましたが大丈夫だね!!(^-^;)


24-12-4up4.jpg
残念ながらサンタはこの洋服たちに散財してしまい
もう何も買えませ~ん(>_<。)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.