Happy Halloween♪
ハロウィン
         「Happy Halloween♪ オヤツまだぁ?」



初めての公園♪
家から車で10分程度。
近いけど初めての丘陵公園へやって来ました♪

着いた途端 バビューンと走り出す2匹
24-10-27up2.jpg

山頂へドンドン駆け上がっていく てふサラ♪
私は歩きづらい階段に転ばぬように注意しながら追いかけますマッテ-!!
24-10-27up1.jpg

広場でボール遊びをして帰ってきました。
24-10-27up3.jpg
わずか1時間弱でしたが飼い主も2匹もヘトヘトに(^_^;)
午後からはの~んびりとお昼寝してました。

トップモデルへの道で書きましたが
本日、動画の撮影だったのでした。
どんなふうに撮れてるんだろーね!?
毎日2分程度放送されるそうなのですが、我が家では見られませ~ん(;~▼~;)
CDに焼いていただけるそうなので、楽しみにしたいと思います☆
因みに先日のスナップのほうは、
冊子には、かなりガッカリな2枚が掲載されます

アポなし訪問☆
チベスパのお友達(junさん)に、
「ばばりん家から近いんじゃない?」と教えてもらった
4チベスパが看板犬のペットグッズのお店。
調べてみると家から20分くらいで行かれそうです

なかなか行かれる時がなかったのですが.....
有給を取ってたので、思い立って行ってみることに。
ちょっと迷ったけど無事到着。

店先にオーナーさんがいらっしゃったので
勇気を出してお声を掛けさせていただきました。
単身で行く勇気は無かったので(小心者/笑)
てふサラをお供に♪

shop とてさん
24-10-22up4.jpg

close覚悟のアポなしで伺ったので
てふサラ連れた私に驚きを隠せないオーナーさん(大変失礼致しました
カクカクシカジカ、突然参りました。とご挨拶。

4匹いる看板犬の1匹、ユーノちゃんを連れてきてくださいました。
「この人 誰よ!誰~!!不審者~!!?」
24-10-22up2.png
そりゃね、、、知らない人と犬がいるんだもん。
怖がらせちゃいました。ごめんね。。。(^_^;)

次に連れて来てくださったのが9か月の小太郎君。
24-10-22up3.jpg
怖い物知らず?(笑)
果敢に「遊ぼ♪」と誘ってくれました。
てふも誘いに乗り気で「遊ぼ♪」のポーズをするのですが
迫力がありすぎて、小太郎君が驚いちゃうのよね(*^m^*)
てふが攻めれば、サラも一緒になって攻めるので
2対1の攻防は・・・。言わずもがな。(^-^;)
まだまだ遊びたい盛りの9か月。
匍匐前進でにじり寄って来ては逃げ、私の指を甘噛みしたり.....と
とっても可愛子ちゃんでした。


お忙しいなか快くチベに会わせていただき
ありがとうございました。
まだ会えてない2チベちゃんにも会ってみたいし
ユーノちゃん・小太郎君とも仲良くなれたら・・と思いますので
また伺わせて頂きますね



ユーノちゃんも小太郎君も誰かに似てる気がする…
誰だろう???

浅草寺へ
続き。。。


DOG DEPT CAFE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店を出て、
東京スカイツリー駅を抜けたら
こっちからのツリーの眺めもいいんじゃない♪
人もまばらだし・・・・って、ここでも記念撮影(笑)
24-10-20up11.jpg
やっぱり 犬と一緒にツリーのてっぺんまで撮るのは難しいのね.....。

ずんずん歩いて行って隅田川を渡ったところの空き地(?)でお散歩Time
24-10-20up13-.jpg


ここでも集合写真は忘れずにね!(^_-)-☆
24-10-20up12.jpg

スッキリしたところで、またカートinで向かった先は・・・浅草寺。
24-10-20up14.jpg
サラちゃん、高幡不動にも五重塔があるけどこんなに遠くないからね。
因みに高幡不動はこっち↓
24-10-20up18.jpg

浅草寺に向かう途中、人力車に乗った花嫁・花婿さんをお見かけしました。
けっこう目立ってたよね。
恥ずかしくないのかな?なんて思った私はダメ人間でしょか。。。

ここでも人の少ない場所で集合写真~☆
24-10-20up15.jpg

その後、仲見世を歩いて“雷おこし”を買って
次なる場所へ♪
Cafe+Bar A+(エープラス)
24-10-20up16-.jpg
小さなお店でしたが居心地のよいカフェで糖分補給。

シナモンチュロスとバニラアイス
24-10-20up17.jpg
サクッとしてて美味しかった♪

こちらのお店でもハロウィンの仮装をした写真をブログに載せてくださいました。


辺りも薄ら暗くなり始めた頃、お店を後にして駅へ向かい解散となりました。
後半は写真を撮る事を忘れてたので有りませ~んf(´-`;)


hanaちゃん家・わらび君&とらや君家
「Trick or Treat」
今回も沢山のお菓子やオモチャをありがとうございました☆
いたずらしないから、また遊ぼうね!!

634へ
高さ634m ドカーンとそびえ立つスカイツリーへやって来ました。
てっぺんは残念ながら雲に隠れてしまってますが
仰ぎ見てたらクラクラしちゃいましたよ。
24-10-20up1.jpg

暫くぶりに再会したのは
はなまる日記Ⅱ hanaちゃん と
warabimochi わらび君&とらや君 です。

ソラマチひろばの石の塔の前で記念写真。
ホントはね、スカイツリー全体も収めたかったのだよ。
けどセンスと技術がないので、せめて石の塔だけでも.....
24-10-20up2.jpg
それでもワンコたちは随分と小さくしか撮れてない。。。

改めまして、本日のメンバー
左から
          てふ・サラ・わらび・とらや・はな
24-10-20up3.jpg

早めに集合(10時)したので、あまり人目を気にせず、
犬なんか撮ってないで早く其処を退きたまえ!的な視線も感じることなく
観光記念が撮れました♪

DOG DEPT CAFE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店へ移動し早めのランチ。
あんまりお腹空いてなかったけど、食べられちゃうのよね。(´▽`;)
24-10-20up6.jpg

フローズン生ビールがとっても美味しそうでした
24-10-20up4.jpg
↓オニオンフライのツリーは皆でシェア
24-10-20up5.jpg

こちらのshopでは、ハロウィンのわんわん仮装コンテストが開催されており
仮装は任せて♪な、わらび・とらや君,hanaちゃんは・・・
スーパーマン1号2号に変身したり
24-10-20up7.jpg
カボチャのスーパーウーマンに変身して
24-10-20up8.jpg
上位入賞を狙います☆

てふサラは・・・とりあえず地味に魔女に変身してみました。
24-10-20up9.jpg
魔女…地だよね。(^_^;)

お腹を満たしたら、カートinで浅草方面へGO!!
24-10-20up10.jpg



写真が多いので次回も続く。。。

探検隊♪
今日は飼い主有給を取ってモロモロの用事を済ませてから
雨降りの天気予報と空を睨めっこしつつ
早めのお散歩へGO♪

今日はどこへ行こうか~・・って
思いついたのが、ここ。

「皇太子殿下御結婚記念樹」の碑
24-10-17up1.jpg
なぜ、記念樹を撮らないの?私f(´-`;)
隣に大きな杉?があったのに。。。

そして、こちらは小さな神社。(平山季重神社)
24-10-17up2.jpg
狛犬が3匹いるんだよ。

な、地味な都立 某公園。

探検開始~♪
24-10-17up3.jpg

舗装されてる路もありましたが、自然の中を歩くのは
てふサラも気分が良いみたいで終始ニコニコ
24-10-17up4.jpg

時々振り返っては、私に
「ちゃんと着いて来れてる?」と心配してもらいながら
24-10-17up5.jpg
起伏ある道を歩き回りました。


自然の中でお散歩できる場所。
また来よっと♪( ^∇^)


帰宅してお腹の空いてた飼い主は
なんと!!オヤツにおはぎを4個も食べてしまったのでしたブゥ

ブレブレ写真…(泣)
カフェに行くけど、どう?のお誘いをいただき
参加させていただいたのに・・・
撮れてたのはブレた写真ばかりでした。

kayoさん&ケンタローさん(まる君 けんた君)
24-10-14up1.jpg

りんこさん&パパさん(ルルちゃん アミィちゃん)
24-10-14up2.jpg

ふくちゃんは、ヒート中で欠席の柚ちゃんでした。
の、代理で(?笑)看板犬と一緒に♪(ハニーちゃん メープルちゃん)
24-10-14up3.jpg


(゚〇゚*)!!誰…
24-10-14up4.jpg
残像写真ばかり量産したので、早々にカメラはの中へ。


まともに撮れてたのは
24-10-14up5.jpg
オーダーした豚の生姜焼きDONだけでした(>_<。)
残念無念・・(T_T)

ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました。
こんな写真しか撮れなくてスミマセン。
懲りずにまた誘ってくださいね☆



帰宅後、バスケへ。
数週間前にプレー中に男子と衝突(喧嘩ではなく事故)して
吹っ飛び全身打撲?(ムチ打ち?)で翌日は寝込み、数日間は痛み止めを服用してました。
復帰1回目にしたら、まぁこんなもんかな♪とは思いますが当然スランプ入り。
そりゃ10歳近く離れた男の子と全力でぶつかりゃ痛いわね。
「あれ?そんなに弱かったの」って言われましたけど、さすがに当たり負けしますって!
体幹を鍛えてボディーコントロール出来るようになりたい…

満開?
新聞の地域欄に昭和記念公園の○○が満開✿と書かれてたので
「見に行ってみよ♪」とピクニックしに行ってきました。
お昼は... 屋台を期待しつつ、コンビニで買って。

24-10-6up1.jpg
24-10-6up2.jpg
24-10-6up3-.jpg

確かに銀杏もたくさん実ってたね。
けど、今日はコスモスを見に来たんだよ
24-10-6up5.jpg

一面コスモス~♪
んん?満開??
まだ蕾のほうが多いね…(´▽`;)あらまっ
場所によっては1分咲きにも満たない場所もありましたが
咲き終わった残骸があるより、これから咲こうとしてる蕾がいっぱいのほうが
気分もよいね♪
24-10-6up4.jpg
八重のコスモスもあるんだねー!!(゚〇゚*)
今年もいろんな色のコスモスに出会えました❤

途中、ちょこっと雨も降ったけど
季節を感じながらのお散歩、楽しみました♪
24-10-6up7.jpg
奇跡的に可愛く(飼い主的に)
てふサラも撮れて大満足( *´艸`*)

3連休の初日だったので、激混み覚悟で行きましたが
駐車場も1/3くらいしか停まってなかったようだし
園内も、ゆーったり歩けて、ランチの(レジャーシートを広げる)場所探しもせず★
広場では思いっきり遊んでる人達も大勢で、
平日だっけ?錯覚しそうになりました( ̄m ̄〃)
人ごみを気にせずお散歩出来たのは幸いでした♪
てふサラも暫くぶりのお出掛けを喜んでたみだいだし

そんな昭和記念公園、お知り合いお会いするかな~と
淡い期待をしましたが見事に誰にも会わず。ちーん。。


まだ次週も楽しめると思いますよ~♪

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.