トップモデルへの道
午後にも大型の台風の影響が出そうな日の午前。
まだカンカン照り アチー


とある新聞折込チラシの小さな小さな記事に出ていた
ペット写真募集に応募し採用♪との連絡があったのが6月。
応募した写真 ↓ が載るのかと思いきや
24-9-30up7.jpg

撮影をしてくださる、との連絡がありました。
ホントは先週の日曜日に撮影の予定だったのですが
あいにくの大雨で延期となり、本日撮影になりました。

午後から天気が悪くなるって予報なのに・・・暑い。

そんな中、てふサラ
モデルさん 頑張ってます。
24-9-30up1.jpg

かけだしの新米モデルさん達は
(ピチピチの新米だけど5歳と10歳・・・)

ウサ耳になったり
24-9-30up2.jpg
カメラ目線をしなかったり
24-9-30up3.jpg
目を瞑ったり(目がショボシボしてた←眩しくて?)
24-9-30up4.jpg
カメラマンさんの望むようにはポージングしないという。
24-9-30up6.jpg
「暑さが身に堪える~~~」
ダメじゃん。
カメラマン泣かせの我が儘モデル。


「はなまる日記Ⅱ」様のhanaちゃんみたいな表紙を飾れる(※)
グランプリモデルになる道は遥かに遠い。。。
24-9-30up5.jpg

どんな写真が載っちゃうのか、、、
いまからヒヤヒヤしてます(/ω\)ハズカシー!!


後日動画の撮影もあるとか…
ヤバいよ ヤバいよ~~~~

花 花 花
散歩中、季節の花が目に留まったので撮ってみました。柄にもなく…(;~▼~;)

彼岸花 今年は開花がちょっと遅かった?
24-9-29up1.jpg
コスモス これからが本番だね。
24-9-29up2.jpg


そして、、、
今年も我が家で咲いた月下美人
24-9-29up3.jpg
十五夜前夜のほぼ満月の夜、優しく咲いてくれました。
花の上でバッタさんが甘いひと時(交尾)をお過ごしでした(///∇//)



***おまけ***
今日のてふサラ
24-9-29up4.jpg
元気♪

バラ風呂で準備万端のはずが…
シャンプーへ行ってきました。
今回はBirthday特典☆アロマソルトバスにも入ってきましたよ(ローズのかほり
サラは前月の特典ですが、無理をお願いして2匹一緒に今月にしてもらいました♪


ボサボサの足回りも・・・
24-9-22up1.jpg

スッキリ☆
24-9-22up2.jpg

キレイになったでしょ♪
24-9-22up3.jpg
てふ: 6.06kg
サラ: 4.91kg
太りすぎー(`ロ´;) 

日曜日に予定していた撮影(謎/笑)が雨天延期になってしまいました。
そのために今日てふサラ洗ったのに~~~~(>_<)


いただきます♪
↓ケーキ、一度に全部食べたら多過ぎなので
今日はこれだけ。少なすぎ?
24-9-21up5.jpg

「いただきます♪」
24-9-21up6.jpg

  美味しいね。          うん、美味しいね。
24-9-21up7.jpg

お顔は最後に食べよ~っと。
24-9-21up8.jpg
てふも、最後に顔を食べてました。
やっぱり自分の顔は食べ辛い?


てふ/サラ顔,サラ/てふ顔をあげたら、一番最初に食べてたりして…(*^m^*)

祝い膳♪ てふ編
本日、9月21日
24-9-21up1.jpg
       JENNA OF KENTASOW JP             2002年9月21日生まれ 


お父さん
  OBJET DE ROUEN JP

お母さん
  BLONDE OF MAIRIE JP


てふを産んでくれてありがとう♥
両親、同胎兄弟にも会えた事がないけれど
(同じ犬舎出身の子にも会えたことナイ
てふのように、どこかで元気にしていてほしい と願ってます。

もう10歳..... 早いなぁ。。。


ってことで、めでたい節目の10歳を迎えたので
普段とは違ったお祝いを♪

サラの5歳Birthdayは、記憶に新しい(?) 鶏頭の祝い膳 をしたので
お祝いの続きってことで、ケーキを用意しましたよ~~~~♪

ジャーン♪
24-9-21up2.jpg
ま、間違えた(゚〇゚*)!! 後ろ向き



気を取り直して・・・




ジャーーーン♪

正真正銘 てふサラ ケーキですよ♪
24-9-21up3.jpg

実物より可愛くデフォルメしてもらってますね(笑)
24-9-21up4.jpg

HappyBirthdayのプレートやロウソク,
名前クッキーも一緒に入っていて至れり尽くせり♪
atelier Waf さん ありがとうございました☆



てふ10歳
サラ 5歳
お誕生日おめでとう        
これからも元気に過ごそうね♪


★みなさま★
これからも てふサラ共々よろしくお願い致します<(_ _)>

快走♪
「待て」で離れていく飼い主の、次の指示を待つ2匹。
24-9-17up4.jpg

24-9-17up1.jpg

一目散に笑顔で駆け寄って来てくれます♡
24-9-17up2.jpg
何度も何度も♪
24-9-17up3.jpg

「強制的に走らせてる」とも言う?

えっ!?
散歩途中に用水(?)があるのですが、
そこでザリガニ釣りを楽しんでいた少年たちの会話・・・


「いっぱい釣れたから、今晩は天ぷらだね♪」
24-9-16up1.jpg


えっ!(゚〇゚*)
マジですか・・・?(゚◇゚;)

今日の1枚
9-11up1.jpg
特記すること なし!
笑顔だったから..... それだけ。ヾ(´▽`;)ゝ アハハ…

(★_★)
階段の踊り場で待ち伏せする2匹。
目からビームが出ておりました…
24-9-8up1.jpg
因みに・・
てふはオレンジ系
サラは黄緑系に発色します

雨・雨・雨の間に・・
9月に入り週末(1日・2日)やっと雨が降った てふサラ地方。
いままで降らなかったぶん、まとめて降ってるんじゃないかぃ?ってくらい
ドバーッと降りました。
農作物には恵みの雨になったかな。


一日中、降ったり鳴ったり止んだり
そんな中、雨が止んでる隙に急いでい散歩へ♪

24-9-1up1.jpg
24-9-1up2.jpg

連日に比べて いくらか気温も低めだったので
しばらくぶりに遊びの催促がありました♪

24-9-1up3.jpg


もう少ししたら思いっきり遊べる季節になるねっ(^_-)-☆

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.