わがままオーダー
ヘンプアクセサリーをハンドメイドしている ふくちゃん(ブログ:むすびごと)に
先日、我が儘をアレコレ言ってヘアゴムを作ってもらいました☆

シュシュをアレンジしてもらい
ゴムを小さ目にして鈴を付けてくれ!!などと
言いたい放題の注文にも快く了解してくれたのが
「出来上がったよ~」と連絡をいただき、いつものカフェでお会いしてきました♪

24-7-7up2.jpg
美人看板娘のいるwanchaさんです。

ソファー席で柚ちゃんと♡
24-7-7up1.jpg
柚ちゃんを端に追いやる てふサラ。(>_<)ゴメン

ランチを食べ、マッタリしていると
まる君けんた君 登場☆
24-7-7up4.jpg
シンクロ兄弟☆
って、この写真しか ブレてないの無かった(>_<)ゴメン

wanchaさんでは、以前トリミングでお世話になった
むっちゃんが来店し、てふ 喜びの再会♪♪

お店を出る頃には、空はすっかり雨模様
みんなはお散歩できたかな?
てふサラはズブ濡れになりました(´▽`;)


こちらが我が儘オーダーしたヘアゴム♪
真ん中に小さな鈴がついております。
ビーズも散りばめられており、ボリュームがあって可愛いでしょ♪(*^m^*)
24-7-7up3.jpg
ありがとね!!

6月末日
6月最後の日。
今年も半分終わった。。

上半期にやりたい事・やらなきゃ!と思ってた事
かなりの事をやらずに終わってしまった気もしますが…


そんな事とは関係なく
この子達は今日も元気です♪

思いっきり遊んで
24-6-30up1.jpg
24-6-30up2.jpg
いい笑顔( ^∇^)
24-6-30up3.jpg
24-6-30up4.jpg


なんだか いつもいつも同じような写真ばっかりですね…(汗)

ランチ☆
犬ネタではありません。
仕事休んで、お昼を食べに↓行ってきました~♪

何処?
≪うかい鳥山≫です
24-6-28up1.jpg
使用期限が今月末の優待券で(*^m^*)
夕食時ならホタル狩りも楽しめましたが
あいにく予約が取れずランチに。
コース料理だけでもたっぷりなボリュームだったのに
単品を追加し満腹 満腹。苦し~ぃ
(お料理の写真はありません。<(_ _)>)

帰宅後、腹ごなしに散歩へ出てみるも
24-6-28up2.jpg
オマエは妊婦か!?ってくらい
腹を突き出して重そうにあるく私…
24-6-28up3.jpg
ごめん ごめん;

夕食なんて食べられな~い!


我が家には超超チョー豪華で贅沢なランチ♪
ご馳走様でした。

来年もよろし・・・。
って、残念な事に来年からは優待券がもらえないらしい。(T_T)


動く石!?
てふサラ、日曜日によく行くお散歩コースの河原を

探検したり
6-24up1.jpg
バビューンとラン♪していたら
6-24up2.jpg

大きな石ころ 発見。
6-24up3.jpg
でも、ふつうの石ころと何かが違う…
時々、動いてる気もする。。。。

勇気を出して最初に近づいてみるのは てふ。
6-24up4.jpg
初めて見る物体。
初めて嗅ぐニオイ。
な、なんだろう…

6-24up5.jpg
甲羅の直径20cmくらいの大きいカメさん。
私も詳しくないけどスッポンじゃないと思う(笑)

伝染性の病気とか持ってると怖いので、てふサラとの接触は気を付けましたが

初めて遭遇する謎の物体にドキドキ☆
てふは物体確認はしてみたいけど…ちょっと怖い。
サラは、尻尾も下げて逃げ腰だもんね ......((((。_。;)
6-24up6.jpg
6-24up7.jpg

これ以上 近づく事もないな。と思ったら意外や意外。
やけに興味を持ったようで・・・
6-24up8.jpg
6-24up9.jpg
6-24up10.jpg
6-24up11.jpg
6-24up13.jpg

執拗に追いかけて、カメが土手を転がるように(転がってはいません)
駆け足で下って行ったのを、サラは追いかけていきました。
サラの新たな一面を見た気がする。。。(^_^;)

お渡しオフ
あるモノを押し売り販売的にご購入いただき
wancha さんでお渡し会となりました。

押し売りのターゲットとなったのは
まる君&けんた君ち
6-17up2_20120618160211.jpg
ナーティー君ち
6-17up3_20120618160210.jpg
柚ちゃんち
6-17up4_20120618160453.jpg


のんびり まったり、ゆる~いオフだったので集合写真は・・・
“ワンコがみんなフレームインしてる=集合写真” みたいな(笑)
6-17up5_20120618160208.jpg

ランチタイムだったので
6-17up6.jpg
期待に添えず申し訳ありませんが
あなた達には、なーんにもありませんよ。
wanchaさんで頂いたクッキーを召し上がれ♪

6-17up7.jpg
自分達が食べられなかったからって暴露しなくてもいいじゃんヾ(^-^;)コラコラ
ガッツリと頂きました。美味しかった♪
職場の健康診断、終わってて良かった~~


お腹もいっぱいになって のんびりしてると
犬達も飽きてくる頃でして・・・
6-17up8.jpg
構って!オーラが出てきます☆

このリードめぇぇぇ!
こうしてやる!グイグイ♪ コネコネ♪
6-17up9.jpg

ナーティー君&けんた君に負けないくらい
GIZUさんが素敵な笑顔なのよ♪
6-17up11.jpg
ナーティー君はこの日あまり元気がなかったように見えたけど…
大丈夫かな?


そして
やっぱり今回もこの光景。(*^m^*)
まる&けんた: 柚ちゃんに挨拶したいんだ♪
柚: そんなに何度も来なくてもいいわよぉ。
6-17up12.jpg

まる: え!?なんで僕だけ連行されるの(>_<)
けんた: 柚ちゃ~~ん♪
6-17up13.jpg
6-17up14.jpg
↑モザイクかけてみた(爆)

恋敵が兄弟とは…(///∇//)
がんばれ!!
まる君 けんた君

柚ちゃん
6-17up15.jpg


※↑フィクションです。たぶん…


「みなさま どうもありがとでした!」
6-17up1_20120618160612.jpg


そして、wanchaさん
パンに○○!?驚きのインパクトでしたが
ヤミツキになりそうです♡
ちくわパン ご馳走様でした☆

紫陽花巡り
通勤途中でチラホラと紫陽花が咲いているのを目にするようになりました。

ちょっと早いけど、紫陽花を見に行ってみよ~♪と
お散歩は高幡不動尊へ。
6-3up4.jpg

五重塔 ドーン!
6-3up5.jpg
一番上の相輪(て言うんだっけ?)は去年(?)修理が完成して
キラキラに輝いてます☆

不動堂 ガーン!
6-3up3.jpg
老朽化で雨漏りがしたり.... で修理してました。(^_^;)
文化建造物だもんね。朽ちては困ります。


お天気イマイチの夕方で境内はガラガラ(笑)
おかげで、ゆっくりお散歩してきました♪

紫陽花も見頃には早いので、まだ白っぽいものが多かったですが
さまざまな品種を見ることができましたよ♪
6-3up1.jpg
珍しい紫陽花を鉢植えにしてあるのも ありました。

てふサラと一緒に撮れる背丈が低くて咲いてる花も少なく
ようやく見つけたのがコレ↓ (笑)
6-3up2.jpg
さ、さみしい・・・

けれど、初めて見る
黒花蝋梅も見ることが出来て、ちょっと得した気分♪
6-3up7.jpg

お散歩の最後はお決まりの場所ではい、ポーズ♪
6-3up6.jpg


紫陽花のきれいな時にまた来られたらいいね☆

散歩は自己犠牲?
もう6月!?(-。-;)早いねぇ

もうすぐしたら梅雨入り、そして夏になると散歩も大変になる。。。


この日、ある宗教信者が説法で家に訪問してきました。
この人、毎月?来るんですが、はっきり言って迷惑です。
私と話がしたいんじゃなくて
母にその人が信仰している○○様(←神様・仏様の類)が
いかに素晴らしいのかを説きたいのですが
私が玄関先に出ると
「最近、お嬢様(私の事ね;)が多いですね。」
心の声:えぇ、母も貴女に会いたくないみたいですし、私が対応したほうが早く帰っていただけるのでね。
「ワンちゃんを随分遠くまで散歩させてるんですねぇ」
「それは楽しいですか?」
自己犠牲ですか?」

はぁ?何言ってんの このおばさん。(-"-)
訪問に迷惑してる上に、そんな事言われる筋合いありませんけどー。
ムカついて、思いっきり表情に出たと思われ…
ソソクサと帰っていきました。
二度と来るな!!(怒)と思う私は心が狭い?


そりゃーね、今日は散歩に行きたくないな~と思う日もありますよ。
けど、自己犠牲だなんて思った事ありませんから!!
失礼しちゃうわ(--〆)

そんな発想をする貴女が可愛そう・・・。



6-2up2_20120604104230.jpg
6-2up3.jpg
6-2up1_20120604104229.jpg

わが子の笑顔が見られる事は幸せだよね☆('-'*)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.