
移転後 初!!
やっと 行ってきました!
カフェ&トリミングサロンだったお店ですが 2012.3.25 閉店
移転してトリミングサロンのみになりました 2012.4.1 開店
DOGLIKE@SALON
5-26up4.jpg
半蔵ちゃんも㎡ちゃんも元気そう♪
5-26up3.jpg
カフェでお客さんからオヤツを貰えなくなって、ちょっと痩せたかな?(@´゚艸`)

カフェはなくなったけど
愛犬のトリミング中には店内で待ってられます。
セルフのドリンクなんかも置いてあって ありがたい♪
また、カフェへ行ったときにはよくオーダーした
ワンコスィーツも何種類か置いてありました。(こちらは各100円)
5-26up5.jpg

待ってるとき、てふサラの様子を覗くことも♪
私に気が付いて騒ぎ出すまえに隠れちゃったけど。。
(ソファー席に座れば見えない)
5-26up6.jpg

てふサラ、初めての場所だけど
大好きなスタッフさん達だから安心だね♥
5-26up8.jpg
5-26up7.jpg

爪切りの時は悪霊に取付かれましたけどね。。。。ε=ε=\(;´□`)/
5-26up9.jpg
トリマーさん、いつもスミマセン(汗)


トリミングが終わってからのご褒美に笑顔♪
5-26up10.jpg

初めての場所だけど、
きっとココも大好きな場所になったね♪
これからもよろしくお願いしま~す!

釣られて(笑)カフェへ
お昼過ぎ、ふくちゃん(ふくちゃんの日記むすびごと)から連絡をいただき
わんちゃさんへ行ってきました~☆
kayoさん(Papillon☆ぱらダイス)もふくちゃんから釣られた(謎爆)ようで(*^m^*)
皆様とご一緒させていただきました。
ちょっと確認したい事もあったし(^_-)-☆

柚ちゃんは只今ヒート中とのことで会えなかったけど
カフェに着いたら
看板犬のmapleちゃん honeyちゃん
5-26up2.jpg

まる君 けんた君
5-26up1.jpg

に、賑やかに♪迎えてもらいました(笑)

みんなは美味しそうなスィーツを召し上がってたのだけど
私はお昼ゴハンをたらふく食べてきた後だったので
入る余地が無かった…(>_<)残念
次回こそ食べるぞー!!!

カフェで1番盛り上がったのは手先の器用な人達の工作の時間でしょうか。。。
様子は、kayoさんに丸投げ♪
お楽しみに~~ ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
不器用な私は、犬と戯れておりました♪

しばらくぶりにお友達ワンコとの触れ合い サイコ~!!
ふくちゃん kayoさん わんちゃさん ありがとね♪

あれ、うちの子の写真1枚も撮ってなかった…(゚〇゚*)
ま、いいか。。。
みんなと別れた後にスゴイ写真撮ったし(笑)



金環日食
怪しげな空の色ですみません(*_*)
コンデジにフィルムの切れ端を添えて撮りました。
良い子はマネをしないでください。

5-21-7-10.jpg
5-21-7-34.jpg


その頃 てふサラは…
いつもまだ寝てる人達が起きてきて、
変なメガネをして空を見上げてるから
朝っぱらからハイテンションでしたヾ(^-^;)オチツケ
5-21.jpg
これも金環日食による反応でしょうか…(笑)

走りやす~い♪
いつもの場所、かなり草が伸びちゃってましたが≪2012.5.5
ご近所の方?が、ザザッと刈り取ってくれました。

人間の子供たちも、サッカーやキャッチボールetc.... 草に足を取られず
思いっきり遊べるようになったみたい☆
刈り取りをしてくださった方、ありがとうございます<(_ _)>


お蔭で犬達も遊びやすくなりました。
5-20up1_20120521145825.jpg
5-20up2_20120521145824.jpg


投げたボールを見失う事もないね♪
5-20up3_20120521150155.jpg
5-20up4_20120521145824.jpg

暫くぶりにたっぷり遊べて楽しかったようです♪
良かったね(〃∇〃)

今年もカルミアが咲きました✿
金平糖のようなツボミが可愛いの♪
5-19up2.jpg

そして
GWに苗を買ってきて植えたトマトも
小さな実をつけ始めました♪
5-19up1.jpg
今年もたくさん実るといいな~( ^∇^)

ショートステイは大変
てふよりちょっと年上のキャパ嬢 メリーちゃんいらっしゃい♪
5-12up1_20120514130020.jpg

前回のショートスティ≪2012.4.22≫に続き 
今回もショートスティ、でもたっぷり13時間という過酷(?)なお預かり。

うちに着いた途端、悲鳴が響きわたり・・・・f(´-`;)
私か母の後をついてまわってました。

午後になって、気晴らしを兼ねてお散歩へ。
いつものお散歩コースだと、自分のお家へ帰りたくなっちゃうだろうと
走らせて、私も1度しか行ったことのない八王子市 富士見台公園
母と3匹でGO♪

「私のお家はあっちの方だわ… 帰りたい…」
5-12up2_20120514133508.jpg
残念!
メリーちゃん家は真逆の方向だよ(^_^;)
帰巣本能はちょぃと鈍め!?

てふサラが飛び跳ねてても
5-12up3_20120514134324.jpg

5-12up4_20120514134323.jpg
だから、そっち方面じゃないから!!!!

「お家に帰りたい」な気持ちが強く散歩も楽しめなかったかな。
それでも笑顔 いただきましたー♪
5-12up5_20120514142918.jpg

無理やりオヤツで釣って並んでみました☆(笑)
5-12up7.jpg
5-12up6.jpg

グルグルと公園を何周もあるいて、疲れちゃったので(´ε`;)一休みしよう!
ってバーゼルにしようと思ったけど
ぐりーんうぉーく多摩でアイスを食べて&トイレ休憩に決定(安上がり♪笑)
5-12up8.jpg
5-12up9.jpg
メリーちゃん、人ごみにお出掛けの機会があまりない子なので
動揺してるかな?

やっとてふサラ家に帰ってきて…
(家を出発してから3時間以上経過
てふサラ&メリー それぞれウ○チの回数が不十分だったので近所を散歩。
ここでよーやく並んで歩く姿が見られました。
5-12up10.jpg
      てふ&メリーちゃん          サラ&てふ
何時間散歩すれば用を足してくれるんだ・・・。
30分歩いてもウ○チしないから諦めて帰宅。
疲れたよぅ(>_<。)

ゴハンも食べて、満腹と散歩疲れや泣き疲れでようやくまったり.....
お疲れ様
お迎えがくるまでゆっくり休もうね
5-12up11_20120514151450.jpg
5-12up12.jpg
イビキをかきはじめた23時過ぎ、よーやくお迎えに来てくれました
寝起きでポーっとたまま帰っていきました(⌒ー⌒)ノ~~~ またおいで♪


‛・:*:.。☆★☆。.:*:・'☆‛・:*:.。☆余談☆。.:*:・'☆‛・:*:.。☆★☆。.:*:・'
てふサラ家でのお預かりは散歩・散歩・散歩です(笑)
そして我が家に来たことのある子、みんな掘り炬燵に足を滑られます(*_*)
ウチの子達は1度もないのに…

パワフル♪
先日○さんから頂いた
たーっくさん撮っててくれて、てふサラの楽しいそうな表情満載♪
ありがと~♪( ^∇^)

その中でも(゚〇゚*)!!な写真があったので載せちゃお☆

「このオモチャ 貸してってば!!」
5-9up1.jpg
「貸してくれるまで離さないーーー!」
5-9up2.jpg
「ングーー!
5-9up3.jpg

と、↑ここまではボール好き・オモチャ好きな子には見慣れた光景でしょう。(そうなの?)
しかーし、うちの子は・・・


ぜーーーったい   離さない。
5-9up4.jpg
てふの体重約6kg
身長約160cmの私の肩の高さまで持ち上げても離さないという。。。
オモチャを握った片手(片腕)で持ち上げてる私も
自分の体重を顎の力で支えるてふも
かなりの怪力だわね。ヾ(´▽`;)ゝ


一方、同じことをしても迫力ゼロなサラ(*^m^*)

「今度は私に貸して~~!」
5-9up5.jpg
「ングー!」
サラ相手じゃオモチャも抓んでるだけ(爆)
5-9up6.jpg
私も浮いてる…!
5-9up7.jpg
前足だけね。。。
5-9up8.jpg
お尻 重いんじゃない!?ヾ(´▽`;)



見える見える♪
↓先日ちょもママさんから
「サラちゃん爆走すると・・・えりまきトカゲに変身」とコメントをいただいたので

最近で一番顔回りの毛が膨張してる写真をUP♪(*^m^*)
5-6up1_20120507150636.jpg
エリマキサラゲ


☆。.:*:・'゚☆☆。.:*:・'゚☆☆。.:*:・'゚☆☆。.:*:・'゚☆
夕立の後、虹が見えたよ♪
5-6up2_20120507151258.jpg



伸びちゃって…
いつもの場所は・・・

てふの足が隠れるくらい葉っぱ(雑草)が伸びてきて
5-5up2.jpg

サラが埋まりそうです。
5-5up1.jpg
ジャンプしながら(ウサギ跳びみたいに)じゃないと
歩き辛いようですが目を突っつきそう(>_<)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
