
走りますっ! 2
前回行ったカフェは定休日のようだったので
ちょっと走ったところのカフェ
FUNNY FACE
4-30up10.jpg

混んでるかな~。。。って思ってたのに
到着したときは誰も居なかった(^_^;)
「好きなところへどうぞ~」と♪

運動後(私は動いてないけど)なのでガッツリとね!!
4-30up11.jpg
ザ・肉食

しばらくぶりにここのランチ食べた~☆

私たちの食事中は静かに待っててくれたので ←疲れてただけか?
○さんがお土産に持ってきてくれたオヤツを頂きました。
4-30up12.jpg

いっぱい遊んで いっぱい美味しいオヤツを貰って
すっかりマッタリ。
4-30up13.jpg
4-30up14.jpg
私のほうには全然来ない…(´▽`;)

まだ抱っこ拒否(てふサラ)
お手では怒り顔↓(てふ)ですが
4-30up16.jpg

僅かな時間だったけど
てふサラがこんなお顔でカフェTimeを過ごせたのは嬉しいな。
4-30up15.jpg


そして、○さんからヌイグルミのおもちゃも頂きました
4-30up17.jpg

帰宅後、疲れちゃってて遊べなかったようなので
私が遊んであげました(*^m^*)
4-30up18.jpg
4-30up19.jpg
てふサラ 子育て中!?


そして、前回遊んでもらった時の写真を頂きました♪
ありがとね!!


お疲れ様でした。
また勝負しようね♪

走りますっ! 1
サラ、走ります!!
4-30up2.jpg

しばらくぶりに○さんが vsサラ の勝負を申し出てくれました(笑)
前回は2011.12.18
この時はどっちが勝ったんだっけ???( ̄m ̄〃)

さて、今回はどうかなー♪

4-30up3.jpg
4-30up4.jpg
話し合いの結果はご想像にお任せします(*^m^*)


サラが休憩してる間、てふに選手交代
4-30up7.jpg

4-30up9.jpg
4-30up8.jpg
強気な姉妹だこと(笑)


小一時間、駆けっこ勝負をしてくれてました。
ありがとね!


お昼になったのでカフェへGO♪

年齢差?
ベランダでの2匹

 遊ぶサラ
4-29up1_20120501132415.jpg
 日光浴のてふ
4-29up2_20120501132414.jpg


もうすぐ咲くよ♪
すずらん
すずらん

GW♪
28 29 30 1 2 3 4 5 6
5月1日だけ出勤…(/_;)

てふサラは常に私の後を付いてくるので
「金魚のふんが2匹」と呼ばれてます(*^m^*)

そんな2匹を構うことなく(ヒドイ)
独り黙々と庭の雑草取り…
90ℓ用のごみ袋3個分。
どんだけ雑草生えてんだ(>_<)

花にらが増えすぎたので、球根を間引いてたら
手に付いたニラ臭が取れません(*_*)


連休中、どこかへ遊びに行かれたらいいね♪
後半は天気悪そうだけど…


皆様、楽しいGWをお過ごしください。



お預かり
お散歩友達のメリーちゃんを半日 お預かり☆

お散歩で会っても3匹が一緒に遊んだりするような絡みはありませんが
お互いに尻尾フリフリしながら挨拶する仲です。

前回、遊びに来た時も()ウチの2匹は我関せずでした。

今回は飼い主さんは急用が出来て急遽お預かりだったので
残されたメリーちゃんは大丈夫かな。。。
なんせ、いつもお家には誰かが居て、独りでお留守番をした事も無いような子なので
知ってるWan友の家でも
飼い主さんが居ない環境にかなりのストレスでしょう。

雨が降っていましたが小雨なうちにお散歩へ。
4-23up1_20120424161520.jpg

帰ってきてからは飼い主さんを探して部屋をウロウロ
泣き叫び、ガラス戸に体当たり(>_<)

集合住宅や隣家との距離が近い家だったら
そうとうな騒音だったでしょう。
「犬を虐待してるみたいです!」とか通報されてたかも(苦笑)
苦情や通報がなかったのは幸いです♪

やっと静かになったのは騒ぎ始めて2時間半を過ぎてから。
よーやく並んだ写真が撮れたよ~~☆
4-23up2_20120424161519.jpg

夕食を食べて、お腹いっぱいになったかな?
イビキをかいて寝始めました
4-23up3.jpg
と、思ったら
可笑しな顔して、一人遊びを始めたり。。。(*^m^*)
4-23up4.jpg
ストレスでハイテンションになちゃった?

こちらは メリーちゃんに付きっ切りで
てふサラにジトーっと睨まれちゃいました(/_;)
4-23up5.jpg
4-23up6.jpg
ごめんよ。。。


来月もお預かりの日があるので
その時は もう少し早く落ち着いておくれ、メリーちゃん!!

若干 疲労感を感じたお預かりでしたヾ(´▽`;)ゝ



ニコニコ散歩
いつものお散歩も

笑顔で
4-21up1_20120424155012.jpg
目をキラキラさせて
4-21up2_20120424155011.jpg
楽しんでくれてると
4-21up4.jpg
こっちまで楽しくなっちゃうよ☆
4-21up3.jpg

最近 サラもよく遊ぶようになってきました。
だーれもいない場所 限定だけど・・・。




☆*****☆余談☆*****☆
この日、母の友人がウチに遊びにきまして
初めて てふサラと会ったのですが

サラを見て開口一番
「あっ!ライオンがいる!!」
4-21up5.jpg
そうよ。
私は獅子の化身としてチベットの人々に尊ばれていたんだもん →参照

あれこれな1日
4月18日(水)


半年に1度の持病の通院日(顔見せ)だったので仕事はオサボリな この日。

病院帰りに某公園駐車場でコピート君の飼い主さん発見!!
きっとコピート君もいるハズ!!と
駐車場を通り過ぎてたけどUターンしてINしご挨拶。
私は犬連れじゃなかったんだけど…
(その方がコピート君には良かったよね。てふサラ怖いから
Copiiiiito君
4-18up1_20120423164151.jpg
2010年11月のチベタンスパニエル写真展ぶりだったかな☆
あのときは1歳半くらい?
どんどん成長して大きくなってるのかしら.....と思ってたけど
想像してたより小さかった…(笑)
抱っこさせてくれて ありがとです^_^

帰宅後、てふサラ連れて獣医さんへ。
この時期は病院 混むよね~。
狂犬病予防接種とかフィラリアの血液検査とか…
平日の方が空いてる?と期待して行きましたが
結構混んでた…(^_^;)
4-18up2.jpg
大騒ぎの末 終了。
お財布の中身は見事に空っぽに♪


帰宅後
お昼過ぎまでゆっくりして(↑の時点で午前11時半頃)

さっ、ドライブに行こうか♪

母&てふサラを乗せて着いたところは
まだ桜が咲いてて ミツバツツジも満開なところ。
4-18up3.jpg

大きな鯉がたーくさんいて餌を貰いに寄ってきます。
恋に夢中 鯉に夢中の てふ。
4-18up7.jpg
また一緒に泳ごうとしてるのか、池に足を入れてました
今日は注射もしてきたから泳いじゃダメーってことで撤収☆
(注射してなくても止めてくれ!!)

池から離れて、山道とテクテク♪
4-18up4.jpg

そんな上まで私は登りませんよ(-_-;)
4-18up6.jpg
楽しそうに探検してました♪

ひとしきり駆け回ったから
さ、帰ろ。
4-18up5.jpg
今度はいつ行こうかな♪(^_-)-☆


珍しく有意義に過ごせた休日でした★

桜探し
ようやく復活!!
もう鮮度が落ちたネタですけど書いちゃお~(´▽`;)


4月15日(日)

ピンクの絨毯。
ようやく見つけた~
4-15up1_20120423160259.jpg
いつか 撮りたいと思ってたの♪


この日はちょっとお散歩コースを外れて
まだ散らずに頑張って咲いていた桜並木まで行って記念撮影。
4-15up2.jpg
4-15up3.jpg

今年のお花見散歩はこれが最後かな…
晴天じゃなかったのは残念だけど、てふサラと一緒にお花見できて嬉しっ♪

復活間近!?
壊れたPCから、なんとかデーターを取り出してもらいました♪
新しいPCに ただ今、四苦八苦しております。 (機械音痴)
慣れるまで時間掛かるだろうなぁ。。。


もう少し 待っててね!
4-19up1_20120419163838.jpg

しばらくお休み。
PCが壊れてしまいました…
今、借り物ノートを弄くってるので
画像も何もかもありません。

完治するまでしばらく更新をお休みします。
てふサラの事、忘れないでね~


お花見オフ♪ 3
シツコイけど、もうちょっとお付き合いくださいね


やっぱり、草木や自然のパワーを吸収するだけじゃ
疲れは取りはらえないって事で
レジャーシートを広げ、ムラサキハナナの咲く広場で一休み。
4-8-3up1.jpg

ぷりちゃん、何か言いたそうだけど… どうしたの?
「こんなに可愛い私を撮らないで、パパったら…
4-8-3up3.jpg
「ソフトクリームを真剣に撮ってるのよ。酷くない?」
さきち君が狙ってますよ!気をつけて(爆)
小っさいハニーちゃんを腕に乗せている様にもみえますけど…



一方、まさみちゃんがカートの中で荷物に押し潰されそうになってるのに
takさんは どこへ行っちゃったのかしらね。。。
この荷物の殆どがカメラ機材なのでしょうか?(謎)
4-8-3up2.jpg
デュール君と何やら遊んでいるようですね^m^


何してるの~~~!?
あ、手に持ってるのってソフトクリームのコーンだぁ♪
4-8-3up4.jpg
隙あり!
デュール君に食べられてました~( *゚艸゚*)


こちらは、似ているワンコ。
雰囲気も大きさも すごーく似てるぅ❤
4-8-3up5.jpg


そしてこの日、初めましてだった てふサラ家に
とっても素敵な笑顔をくれたリッキー君
4-8-3up6.jpg
もうね、一目で惚れちゃった(*´∀`*)

並んで撮らせてもらいました
4-8-3up7.jpg
ね、ね、気が付いた?
てふより大きいんだよ。(体重はてふの方がある…)
スリムで足も長くて性格も優しそうで、とってもイケメン君。
はぁ、、、抱っこさせてもらえば良かったな 後悔。。


ムラサキハナナの前で最後の集合写真~♪  ポチっとすると大きくなります。
4-8-3up8.jpg

しばらくぶりのオフ会参加☆
お散歩日和で楽しかったです。
ご一緒させていただいた皆さま ありがとうございました。

また いつの日かお会いできたら嬉しく思います。

てふサラも帰りのしてました。
4-8-3up9.jpg
どっちが正しい布団の使い方!?(^_^;)

お花見オフ♪ 2
ランチも終えたところで…


いきなりですが (今ごろ?)
4-8-2up14.jpg


まずはやっぱり、SOUBANさんから紹介しないとね!
ワンコのお名前をポチするとブログへGOしま~す♪

デュール君 ラルジュちゃん (MIYUさん JUNさん)
4-8-2up1.jpg

続いて URABANさんの
こむぎちゃん マロンちゃん (かずみんさん よっしー♂さん)
4-8-2up5.jpg

ぷりちゃん (ぷりパパさん ぷり☆ママさん)
4-8-2up2.jpg

ルビィちゃん パールちゃん (るびぱるmamaさん るびぱるpapaさん マー君)
4-8-2up3.jpg

ここみちゃん こはねちゃん (むぅむぅさん) 
4-8-2up4.jpg

ナーティー君 (GIZUさん Yappyさん)
4-8-2up6.jpg

アミィちゃん ルルちゃん (りんこさん りん太郎さん)
4-8-2up7.jpg

ハニーちゃん (ハニーママさん だぁさん)
4-8-2up8.jpg

ラビ君 (AKIさん)
4-8-2up9.jpg

アルファ君 (グーグーガンマさん ソニーベータさん)
4-8-2up10.jpg

雅水ちゃん (takさん)
4-8-2up11.jpg

さきち君 (たかPさん たっPさん)  
4-8-2up12.jpg

リッキー君 (ayaさん)
4-8-2up13.jpg

みんな可愛コちゃんでしょ❤

さ、みんなの原っぱへ移動~♪
例年だったら色とりどりの花が眩しいくらいなのに
今年はちょっぴり寂しい…
4-8-2up15.jpg
でも、これから花を咲かそうとする力強さを吸収し
疲れもブッ飛びます



写真が多くなったので『お花見オフ♪ 3』に続きま~す。
え、長い?
文字少なめ写真が多めはいつもの事ですね(*^-^*)>"

お花見オフ♪ 1
春のお花見オフin昭和記念公園に行ってまいりました。

大所帯をまとめてくださった(そして、誘ってくださった)
SOUBAN&URABAN(総番長&裏番長って事?/謎)の幹事のお二人様
ありがとうございました。


去年のお花見オフでは、こんなに(→咲いてたのに
今年は開花が遅れたとはいえ…
蕾が多い(>_<。)
4-8up2_20120410154944.jpg
ですが、お天気にも恵まれ お花見&お散歩日和になりました♪
あと2~3日暖かい日が続けば満開になりそうです✿


まず、ドッグランで集合。
てふサラが到着した時にはもう数組の方が遊んでました。
「ドッグランはもう出ませんか?」
4-8up3_20120410155559.jpg
沢山のワンコがいるし、緊張でイッパイイッパイになちゃうね。

集合メンバーがほぼ集まったところでドッグランを後にし、最初の集合写真を。
4-8up1.jpg
                       ポチっとすれば大きくなります
お名前 あってる?全員集合って20匹であってる?? (^_^;)


大所帯がランチ出来そうな場所へ移動。
ここに写っている人、みんな今日のメンバーさん達。
せ、、先頭が見えない。
4-8up4_20120410160407.jpg

テクテク歩いて、去年と同じ場所に陣地を確保し
4-8up5_20120410161030.jpg
URABANさんの挨拶とともに宴会開始「夜露死苦。」 注)そんな挨拶はしてない。
4-8up6_20120410161029.jpg
マロンちゃん・こむぎちゃんの睨みも効いてますね!!(笑)

お弁当を食べ終わった頃
美味しいオヤツの配給に各所で毛玉ならぬ、犬玉が(笑)
ありがとうございます。
4-8up7.jpg
ちょっと、ちょっとー、てふサラ いろんな所でタカリ過ぎじゃない。お恥ずかしい…


お腹も満たし、犬達も飽きはじめた頃、
ここでお別れ(^O^)/バイバイ の方もいらっしゃったので
集合写真を撮り(写真なし←他の方に期待します!!)みんなの原っぱへ移動。。。



つづく

お供を連れて お花見
ドンヨリ空でしたが、お花見散歩してきました。

犬がいなかったら、四季感じながらノンビリ散歩なんてしてないだろうなぁ。。。
小さな花たちも色とりどり鮮やかに咲いていました✿
4-7up1_20120409134555.jpg

今年は桜の開花が遅く、まだ満開にならず…
桜のアーチも6分咲き。
4-7up2_20120409134554.jpg

だーれも居ない土手で放牧開始。
4-7up3_20120409134553.jpg
春の匂いを感じているのか(*´∀`*)
お手紙を読んでいるのか( ̄~ ̄;)
楽しそうにrun run♪するのはよいですが 私は置いてけぼりですか?(ノ_`。)

「私達は花より団子な女子なんですけどー」 ←抗議の顔
4-7up4_20120409134552.jpg
こんなところで写真なんか撮りたくないって顔されちゃいました…

「報酬のダンゴ(オヤツ)くれなきゃ、ここから動きません。」
4-7up5_20120409134551.jpg

でも、単純だから呼べば来る(爆)
4-7up6_20120409134550.jpg
笑顔でゴールし、ご褒美のダンゴを貰ってご機嫌に♪

しばらく遊んで
対岸の土手まで行き、桜並木の下を通ってお花見散歩を楽しんできました。
4-7up7_20120409134653.jpg
こちらも蕾が多く来週初めが満開でしょう。

週末は桜吹雪が楽しめたらいいな~


感謝の日


4月1日は『エイプリルフール』ですが
私にとって4月1日は私のセカンドバースデー☆ 
18歳になりました。(*^-^*)  

18年前の4月1日、持病発覚。
その数年後の同じ日に大腸全摘出。
やっとここ5年ほど、体調の心配もあまりしないで生活出来るようになったかな。


桜咲くこの時季、気分も晴れやかに♪過ごしたいと思うのですが
術前・術後の痛みや辛さが蘇って来て
ちょっと精神的に辛い季節 (*´σー`)エヘヘ
心が風邪をひかないよう、踏ん張る季節だったりします。
沢山の人に支えられて今があり、
乗り越えてきたんだと思うと
憂鬱になんてなってられませんもんね。


手術前の体調最悪な時に内科の主治医があろうことか!?
海外に内視鏡の指導で長期出張しやがりまして
その出張中、私はどんどん どんどん体調が悪化してしまいましたが
帰国後すぐに主治医が顔を見せてくれ
「神頼みをするのは、医者として反していると思っているけど
今回初めて 教会に行って祈ってた。」といい
私にお土産をくれました。

4-1up_20120403130842.jpg
神頼みをするほど、私の体調は危なかったんだ。。。
外科の主治医も今だから言うけど、って18年経っても言われる
大変な状態だったらしい。

今じゃ信じられないくらい元気になれました。
これも、私のまわりのたくさんの皆様のおかげ。
ありがとう。
手術以来、4月1日は 感謝の日 です。




Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
