飛び入り
1週間前に柚ちゃん家からwanchaアルファ家と会うよ♪とお聞きして
当日、春の嵐の中 走らせ行ってまいりました。←乱入
wanchaさんは我が家から車で10分程度の場所にある、ドッグカフェです。

wancha看板犬のhoneyちゃん(膝上)と、mapleちゃん(伏せ)&
むすびごと看板犬 柚ちゃんに迎えらえ
3-31up2.jpg
この日の紅一点黒一点のアルファ君も挨拶に来てくれました。
3-31up6.jpg
アル君ってもっと消極的な子かと思ってたよ~。

皆で仲良くオヤツを囲み
3-31up1.jpg
時にはママにバレないようにキッチンへ行って何か貰って来る子かいたり ^m^
パパママの傍を離れないように必死の子がいたり ^_^
ズボンの裾を噛んで離さない子がいたり… -_-;
楽しい時間でした♪

お天気は悪かったけど
ほのぼのと温かな ひと時を過ごすことが出来ました
3-31up5.jpg
お声をかけてくれて ありがとうございました❤
また誘ってね!!

出勤直前の1枚
さぁ、仕事 行って来るね!

「出掛ける前にオヤツを頂戴」
3-27up1.jpg


しばらくぶりに並んで撮った~♪
かわいっ❤ ^m^

見えた!!
仕事帰り、空を見上げたら

金星・月・木星が縦1列に見えたよ☆
3-26up1.jpg
↑クリックで大きくなります


とっても明るく輝いてました。

いらっしゃい♪
てふサラのお散歩友達 メリーちゃん(キャバリア・キングチャールズ・スパニエル ) が
我が家に遊びに来てくれました☆
犬生初めての他所の家にちょっとドキドキ♡
3-24up1-.jpg

狭い部屋を探検した後は・・・
3-24up2.jpg

大好きなボール遊びに大はしゃぎ♪♪
3-24up3.jpg

オヤツTimeは一番いい場所で。^m^
3-24up4.jpg

5月に1日お預かりするので、今日は1時間半のお試し来訪でした。


一方、てふサラは…
着た時は大騒ぎの歓迎ぶりでしたが しばらくすると
3-24up5.jpg
3-24up6.jpg
我関せず。。。


お預かりの日が楽しみです。(*^-^*)♪

お彼岸
お彼岸なのでお墓参りへ。

まだ蕾が多いですが紅白の梅や
3-21up1_20120321163646.jpg
椿が咲いていました。
3-21up2_20120321163646.jpg
色とりどりの花が楽しめるまで もう少しかな。。

いつもはあまり人の居ないお寺もお墓参りに来る人がおおいですね。
てふサラはいつもの調子で遊べません(~_~;)


「遊べないから早く帰ろうよ・・」なサラ。
3-21up3_20120321163645.jpg

よーいドン!!で坂を駆け下り父方の本家で一休み。
3-21up4_20120321163644.jpg

お寺探検が好きな てふサラには
ちょっと残念なお墓参りだったね(*^-^*)>"

あなたは・・・
貞子?

3-20up1_20120321144121.jpg
3-20up2_20120321144121.jpg

寝返りを打ちながらニョキニョキとクレートから出てくるサラ子ちゃん・・

備え。
東日本大震災から1年が経ちます。
1日も早い復興を願います。
昨晩も大きな地震が三陸沖や千葉県東方沖でありました。
小さな地震も頻繁に起きているようですね。

関東直下型大地震の可能性が今後あるとか ないとか。。
今日かもしれないし、何十年も先かもしれませんが…

そこで(?)
職場にも避難用のモノを用意しておいたほうがいいのかな?と思いまして
帰宅難民になって歩いて帰る!!って事になった時に
両手が使える方がいいだろうとリュックサック購入。
(仕事にはトートバッグ(手持ち鞄っていうのかな?)なのでね。)

軽くて、ナイロン製で・・・と探していたらセール品を見つけました。
本当は迷彩柄って嫌いなんだけど(T-T*)
3-15up1_20120315110303.jpg

折りたたんで付属のポーチに入れると
小さめメロンパン2個重ねた位の大きさに。
コロンとして邪魔にならないから、デスクの引出しにしまっとこ。
3-15up2.jpg
≪ロウアルパイン パッカブルライトデイパック 折りたたみ リュックサック≫だと思う.....

もっと気に入ったのが見つかるまで
とりあえず、職場で待機してもらいます。
出番のない事を祈りますが・・・。

楽しい時間
写真多・文章極少で ☆ 腹鼓♪ ☆ の続き




ワンコたち
3-12up1_20120313151244.jpg
上から
まる君
けんた君
 (kayoさん&ケンタローさん)  
柚ちゃん (ふくちゃん&伸さん) 
ナーティー君 (GIZUさん&Yappyさん)
 
飼い主達が飲んだり食べたりしてる間、イイ子♪にしてたワンコ達に
手作りオヤツを準備しててくれて(kayoさん ありがと~♪)、オヤツTime。
3-12up2.jpg
3-12up3.jpg
女の子の方がオヤツに敏感に反応して、たくさん貰ってたね^m^


お庭にだしてもらって、出すもの出してスッキリ&リフレッシュ♪
3-12up4.jpg
てふサラはお庭に居残ってボール遊びをさせてもらってました♪

お外で会う時は自分のワンコでいっぱいいっぱいになちゃって
友達ワンコと触れあえる機会を逃しちゃうのですが
室内でゆったりしてる時なら
お触りのチャンスが多くなりますね❤

てふサラも みんなに抱っこしてもらえて良かったね❤
3-12up5.jpg
てふを膝の上に乗せようとするチャレンジャーさん、
怒り顔だったのはお気付きだろうか。。。(*^-^*)>"
右下は、てふサラのお尻にズッポリ顔を埋める
怖いもの知らずの、、、まる君。

いろんな子を捕獲しては抱きしめてる❤風景が随所で見られました。
3-12up6.jpg

楽しくてアッという間に外は夕暮れ☆
3-12up7.jpg

一足先に失礼したんだけど、お土産に手作りクッキーを頂きました。
それも ネーム入り♪
3-12up8.jpg

そして、そして、
沢山のお料理を作ってくださったケンタローシェフ。
本当に美味しかったです。
「市販のドレッシングをかけただけ~」て言ってたお料理も+αの隠し味があるのでしょうね。
私じゃ、市販のドレッシングをかけただけの味にしか出来あがらないと思われます(>_<。)


ご一緒させてくださった みなさま
ありがとうございました



腹鼓♪
ワンコお友達に声をかけていただき、お宅訪問してきました♪
美味しいものが次々と(*´∀`*)
写真撮ることも忘れ、食べて飲んで・・・
3-11up2.jpg
ご馳走様でした♪

てふサラも一緒にね。
3-11up3.jpg


な3組のご夫婦に囲まれて楽しい1日でした❤


ご一緒させていただいた皆様のブログUPに合せて、ワンコ達の写真もUPしようかな
2月下旬のブログが待ち遠しいです!な○○○○さん
広告出ちゃってるよー!な○○○○さん
ブログ最終更新日が2012.12.31にビックリなんですけどー!な○○ちゃん




ありがとうございました<(_ _)>
てふサラ共々、また遊んで下さいね★

お見送り…
父が亡くなって1年1ヶ月が経とうとしています。
いつもピッカピカにして乗っていた愛車も、屋根のある場所で雨・風を凌いていましたが
処々の事情で裏の駐車場へ移し、泥だらけ・・・

我が家では父の車を乗り継ぐ人がいないし古い車なので廃車に。。
(兄の乗ってる車のほうが古い気がするけど…)

お恥ずかしながら、結構父親ッ子だったので
いろんな所へも2人でドライブしたり(助手席で爆睡してると、いつの間にか目的地♪)
持病の手術後、仕事復帰してから半年以上、職場の送迎をしてもらったり
てふサラを連れて出掛けたりも。
サラを空港へお迎えに行った時もこの車だったな。。。
なんて、いろんな思い出もあったりしますが
いつまでも乗らずに放置しておくのも、、、ね。

とうとう廃車、引き取りの日になりました。

生前なら↓こんなことしたら、私も犬も半殺しにあうだろうけど
最後なので てふサラと記念に。
3-11up1.jpg

いよいよです。
2012.3.11父車廃車1

乗らない車が置いていあるのは邪魔な気もしたけど
無くなるのは、やっぱりちょっと寂しいね。

母・兄・私でお見送り。
ばいばい。

閉店前に。。
てふサラ シャンプーにDOGLIKEへ行って来ました。

残念なことに今月25日にカフェは閉店。
サロンは移転されるとの事。
この場所でのシャンプーは最後になるね。。。寂しくなるよ~~(T-T*)
3-10up2_20120312113635.jpg
名誉会長(まだ店長?)の半蔵ちゃんが挨拶に来てくれました♪


移転してもお世話になりますのでヨロシクね!!○┓ペコ


お店へ着くと、めいちゃんがいた~♪
いちご狩りの帰りだとか
3-10up1_20120312113635.jpg
めいママさんがカフェへお土産したロールケーキを私にも分けていただきました。
ふんわりで美味しかったです。御馳走様でした❤



マイペースな2匹
いつものお散歩でUPする方も、見に来て下さる方も飽き飽きだとは思いますが・・・

ネタがないもんで。(T-T*)


今日の獲物は
3-3up2-1.jpg
クマさんです。
3-3up2-2.jpg
激しくキャッチ!!
3-3up2-3.jpg

てふちゃんの遊びを見てたら寒くなってきちゃったし
3-3up2-4.jpg
少し動いて温まろうかな。
3-3up2-5.jpg
クマさん、さぁ、来い!!
3-3up2-6.jpg


違うペースで遊ぶ2匹と同時に遊ぶ私は けっこう大変なんですよ。
3-3up2-7.jpg
「ふーーん」
「あ、そう??」

完食したのはダレ?
庭の餌台に来る、鳥たち。
メジロやヒヨドリ・・・etc.

ミカンのシーズンが終わり
リンゴのシーズンも終わり・・・
なんにもあげる物が無くなっちゃったので
しばらくは何もなかったのだけど

先日 大きな盛篭を頂きまして
(季節外れにメロンやパイナップルとか/笑)
その中にバナナが!それも大きな房(?)で食べても食べても減った気がしない・・・(*_*)
アッという間に皮がまっ黒け。

そこで、鳥にもお裾分けしてみたところ、ツガイで食べに来てくれました♪
3-3up1_20120305145850.jpg

気を良くして3本も置いてあげたら
翌朝には食べきってました。
夜中に食べに来たのか???
そういゃ、夜中にナニかが鳴いてたなぁ。

近所のオバサンも「ウチのミカン(植え木)を食べに来るのよー」って言ってたし
隣りのオッサンも、「最近タヌキが出るんだよなー」って言ってたな。。
夜中にバナナ泥棒をしたのは、きっとハクビシンだ!!!(-_-メ)


夜、てふサラのトイレで庭に出す時に遭遇したくないなぁ。

足 長いのに・・・。
うるう年の2月最後の日、関東では(関東にしては かな)ドカーンと雪が降りました。
私は仕事に行ってたので母談ですが
今回の雪では、お昼過ぎにはサラのこの長い足がズッポリ埋まり
雪の中で立ち往生してたらしいです。(笑)
2-29.jpg
                                         am 8:00 撮影

雪、降り過ぎ・・。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.