庭 駆け回る?
昨晩から雪が降り続き…
てふサラ地方にしては珍しくけっこう積りました。
1-24up7.jpg

路面凍結しているところがあったり
交通機関も乱れていたようですが
遅刻せずに出勤できましたでしょうか???

私は、前々からこの日は有休を貰ってたのでラッキー☆
いつもよりゆっくり起きて、お出掛けしてきました♪


てふサラの雪の反応は・・・
冷たくて嫌がっていたようですが
1-24up1_20120125145321.jpg
1-24up2_20120125145321.jpg
暫くすると遊びだし
1-24up6_20120125145319.jpg
1-24up3_20120125145320.jpg
クールダウンに雪を食べてました。
1-24up5_20120125145319.jpg

皆さんちのワンコも雪遊び 楽しんだかな(=´▽`=)♪


小枝でした。
今日はいつものボール遊びの他に

落ちてた小枝を見つけて遊んだよ☆


枝の樹皮を懸命に剥くサラと
1-22up1_20120123165221.jpg

レトリーブを楽しむてふ。
1-22up2.jpg


最初、サラが小枝を咥えて遊んでるのを見て
干からびた○ン○を咥えてるのかと思った私(*_*;)
枝で良かった・・・ほっ。

山寺探検
てふサラの住む地域のお寺各所には七福神がいらっしゃるそうな。
我が家から一番近いお寺、そしてご先祖様の眠るお墓がある こちら
布袋様だそうです。

お恥ずかしながら3●年、数え切れないくらい来たことがあるのに
どこに布袋様が?? 知りませんでした(^_^;)
1-15up3_20120116125022.jpg
布袋様から伸びている紐は、これを持てば
“お近づきになれる・触れる・繋がれる”的なものでしょうか。。

てふ:布袋様がたいへ~~ん!!腰縄掛けられてます!!!
1-15up2_20120116125023.jpg
え゛!?( ̄~ ̄;)
そんな縁起でもないこと言っちゃダメだよ。
きっと、大きなお腹のようなご利益があるように…って事じゃないかな(;´ω`)=3

てふ:じゃ、訂正しまーす!
    たいへーん、姉ちゃんと母ちゃんのお腹は布袋様にソックリ~~♪

おいっ!(*`∧´)/ ペシ


布袋様にてふの発言のお詫び(笑)と、お参りをした後
ちょっと探検♪
1-15up4_20120116125022.jpg
けもの道を分け行ってみることに。

てふちゃん、この先に何があるのかチョット見て来て!   どこに居るかわかるかな?
1-15up5.jpg
「なんか発見!」
てふが何かを見つけてきたようなので私達も行ってみることに。

何体もの石仏がありました。
だいぶ風化が進んでいて、年月が経っていることは一目瞭然。
こんな石仏があるのも 知らなかった~☆
1-15up1_20120116125023.jpg
↑左一番下の写真のモザイクは母です。心霊写真ではありません。
サラも写ってるよ~♪わかるかな?


探検も(今回はこの辺で)終了してお墓参りに行ってきました。
↑探せばもっと石仏ありそうだった☆
1-15up6.jpg

帰りがけ、境内で遊ぼうをする てふ。
サラもご機嫌に走ってました♪
1-15up7.jpg

ご機嫌になりすぎて、私の背丈ほどの段差から飛び降りたてふ(@_@)
すばやくキャッチで大事に至らず。
布袋様腰縄発言を訂正しておいてヨカッタ ヨカッタ❤

Newなオモチャ?
ねぇ ねぇ、それ ちょうだい。
1-9up1_20120111145314.jpg

私にも早く~♪
1-9up2_20120111145314.jpg

そうよ、コレ コレッ!!
1-9up3_20120111145313.jpg

てふサラが残像でしか写らないくらい
オモチャ(?)を咥えてシェーク♪シェーク♪♪ブルン ブルン
1-9up6_20120111145312.jpg


このNewオモチャ、楽しいね( ̄∀ ̄)❤
1-9up4_20120111145313.jpg
ボールより好きかも(*´ー`)❤
1-9up5_20120111145312.jpg

そ、それは、姉ちゃん(私)の手袋ですけど・・・
寒くて手が悴んできちゃったよ(T-T*)返してー!!
もう貸さないっ(*`ε´*)

正月休み中!?
このブログ 正月休み延長中ですかねぇ?
年初めから更新ネタもなく滞っております

・・・
1-11up1.jpg
今一番のお気に入り、Xmas柄のオモチャを肌身離さず持ち歩くサラ。
寝る時も一緒がイイらしい❤


今日も元気にピンクボーダーの囚人服着たは元気に走り回ってますよ♪1-11up3.jpg
夕方のお散歩で写真を撮ろうと思っても、ボケボケ写真しか撮れないのよねー。
日の落ちるのが早くて、コンデジには厳しい季節?←言い訳

今年もマイペースで更新していこうと思いますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>




庭木で今年最初に咲いた蝋梅
いっぱい蕾をつけてます♪
1-11up2.jpg
福寿草の蕾も顔を出し始めました。
春はもうすぐ....... かな。

2012年
            今年もよろしくお願いいたします。

1-5up4.jpg


内弁慶なてふサラ、
なかなか皆さんの前で快走や笑顔の姿をお見せできませんが(泣)
今年も元気な姿を沢山お見せできればいいな♪と思っております。

今年、てふは10歳。サラは5歳に。
まだまだ若いモンには負けてられませ~ん♪(*^-^*)
ちょっと扱いの難しいウチの子達ではありますが
仲良くしていただけると嬉いな。。
よろしくお願いします。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.