
仕事納めとともに
本日無事 2011年の仕事納めの日となりました。
いつも通り出勤して、大掃除したら職場内で軽く納会(昼食)♪
で、解散~☆
明るいうちに帰れる~

という訳で、このブログも今年の更新は本日でおしまい。の、予定です

2011年 本年も色々とお世話になりました。
いつも遊んでくれている みなさま
こんなブログを覗いてくださっている みなさま
ありがとうございました☆

12-31up1_20111226155834.jpg

人見知り&犬見知りな てふサラと、人見知りな飼い主ですが
沢山のお友達ができるといいな❤と思っております。
2012年もてふサラ共々よろしくお願いいたします

良いお年を迎えられますよう心からお祈り申し上げます。



m(_ _)m 年末年始のご挨拶に伺いません事をお許しください m(_ _)m

我が家のサンタさん
いつも散歩する広場にサンタが。(笑)

ちょっと恥ずかしい?と思いつつ
年にたった2日しか登場機会がないであろう服を着せ(100円均一だけど)
お散歩へ行ってきました。
12-25up1_20111226130701.jpg
運よく(?)あまり犬友さんにも、通りすがりの人にも会わず(爆)。

我が家のサンタさん、
プレゼントをあげるんじゃなくて、貰うの専門です。
誰とも会えなかったサンタ2匹、オヤツも貰えず・・・。
残念でしたー(*^-^*)>"


お家に帰って来たサンタ。
コートを脱ぎ、スヌードを着けてプレゼント待ち♪
12-25up2_20111226130700.jpg
今日のオヤツはクリスマスの柄のカップで用意
高野豆腐・茹でキャベツの芯&カボチャ&カリフラワー(冷凍)
豚のあばら骨(茹でて冷凍)・ローストビーフ切れはし 

を、1個づつ手渡し。
12-25up3_20111226133819.jpg

初めてローストビーフを食べた2匹のサンタでした

サンタクロースがやって来た!?
郵便屋さんが1通の封筒を持ってきてくれました。
送り主は読売新聞本社から。
開封すると・・・
12-24up1_20111226114224.jpg
見覚えのある2匹☆★☆



かなり昔の記事2006年12月 で
読売新聞の薄っぺらい冊子(よみうりペット)に てふの写真が載ったことがありますが
 <珍ネーム選手権>
20061218.jpg
あ、この頃は6.6kgもあったんだー(^_^;)


今度はてふサラの写真が載っちゃった☆
表紙♪
12-24up2.jpg

12月24日に届いたサプライズ プレゼントでした❤



*★**☆**★☆***追記***☆★**☆**★*
12/27に読売新聞社から写真掲載しましたと、
図書カードを頂きました

ご飯はDON
たっぷり遊んでお腹も空いてきたし
暖かでも、風が冷たくなってきたのでランチTime♪

暫くぶりにwanchaさんへ行ってみることに

この日はちょうど、新年に向けた(年賀状用?)撮影会で賑わって
テーブル席は満員御礼だったようですが
ソファー席に通してくれて、ゆっくり出来ました。

「私達もなんか食べた~~い☆」
12-18up2-1.jpg
あなた達、今まで沢山(持参した)ドッグフードやビスケット食べてますけど!!( ̄。 ̄;)ブツブツ
イイ子にしてたら、、、ね。

まずは人間が先だもん♪
12-18up2-2.jpg
美味しかった~~(*´∀`*)


イイ子にしてるよ。。。
12-18up2-3.jpg
そうだね。イイ子にしてたからドッグフード貰っておいで。(^_^)

12-18up2-4.jpg
隣りに座っちゃうのかい!!(笑)
12-18up2-5.jpg
オヤツのためなら・・・ですか?^m^


ちょっと、ちょっとぉ、膝の上に乗るなんて珍しい事しちゃって!(驚)
12-18up2-7.jpg
オヤツ欲しいからって、脅しちゃダメだよヾ(´ε`*)

欲しーーな♪ なんて微笑んでも
12-18up2-8.jpg
今まで本性丸出しで散々威嚇してるからネコ被ってもダメだと思うよ。

これでも まだ貰えないかなぁ・・・。頑張ってるのに。
12-18up2-9.jpg
膝の上で伏せまでしちゃったよ(@_@)

「ちょっと細すぎてハミ出ちゃうわ。。。」
12-18up2-10.jpg
コラコラヾ(´ε`*) 毒舌ねぇ

ワンコワッフルも注文してもらったよ。ヨカッタネ
看板犬も登場( *´艸`)
12-18up2-11.jpg
4匹で仲良く平らげました♪

そして、そして
wanchaに行くよ~て予告もしてなかったのに
ふくちゃん が会いに来てくれました❤ビックリ(笑)
お店のママさんが ふくちゃんにコッソリ連絡してくれたんですって★
今年初めて会うので「明けましておめでとう」ってご挨拶(爆)
えーっと、去年も確かこの時季に↑言ったよね。。。
来年はもーっと遊ぼうね♪
柚ちゃんはヒートのため登場ならず・・・。
覚えてくれてるかな~~~


お腹もいっぱいになって人も犬も眠くなってきた頃
寒くなるからそろそろ帰ろっ。となり
高幡不動に車を停めて駅まで送りに。
その前に記念撮影
12-18up2-12.jpg
お疲れ(?)で、笑顔貰えず。。。(T-T)

(^_^)/~してから、高幡不動尊に戻り(車 停めてあったし)
ササッとお参りして、お御籤引いて、新年の護摩木の受付をしていたので
願い事を書いて納めてきました。
さて、おまんじゅう買って帰ろう~。


○さん、てふサラ 1日お疲れ様でした。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
wanchaさんで可愛いストラップ購入♪
12-18up2-14.jpg
むすびごと
ふくちゃんが手作りしている可愛い品がいっぱいです☆
wanchaさんでお教室もされているようなので、手先の器用な皆様 ぜひ♪

遊んでもらったワン!!
貰ったの♪
12-18up1.jpg

涼しくなってきたから犬達も元気だよ~って事で
8/20から約4ヶ月ぶりに○さんがオモチャを持って、遊びに来てくれました~☆
てふサラと遊んでくれるのも今回で3度目になりました。
慣れてきたかな?^m^

いつもなら新しいオモチャはサラに持っていかれちゃうけど
頂いたオモチャは中に鈴が入っていて
てふが気に入って ずーっと遊んでました。

                サラ:貸して!      てふ:いや
12-18up2.jpg

てふも
12-18up3.jpg
サラも
12-18up4-1.jpg
遊んでもらって
12-18up5.jpg
楽しそうでしょ(=´▽`=)♪

今回も○さんとサラの追いかけっこが見られました。
12-18up6.jpg
夏より元気なサラ。なかなか終わらせてくれなくて
途中で休憩をしながら○さんが降参するまで降参しても続く.......。(*^-^*)>"

もうね、この場所に○さんが来たら
追いかけっこをやるもんだ。と、思ってるのかもしれない(笑)

たっぷり遊んだら、オヤツだよね
12-18up7.jpg

てふサラもだいぶ疲れてきたようだし(○さんもね!!^m^)
午前中からたっぷり遊んだので そろそろランチへ。。。





つづく。

当選☆
コツコツと懸賞に応募して、今回ウォーターボール(水皿)が当たりました。

こちらの商品→
12-17up1_20111219123657.jpg
※HPより
一般陶器に保管した水道水と比べ、時間の経過と共に風味に変化が起こることが分かりました。
嗜好には多様性があるため、この風味の変化が100%好まれるとはいえませんが、
風味特性の試験では、一般的に嫌われる属性(刺激など)が抑えられ、
好まれる属性(コクなど)が高まったという結果が出ています。



イマイチ、良く分かりませんが…(笑)

植木鉢の皿にならないように気をつけます。


記念日?
毎年、特に気にしない・特別な事もしない
『ウチの子記念日』ですが
hanamaruさんのブログを読んで、そういえばウチの子もこの時季だったな~。

2007.12.8 サラをお迎えしたんだっけ。
12-8.jpg

あの頃の記事はこの辺で見られる…かな? →

生後3ヶ月をちょっと過ぎてから迎えたサラ。
すでにサル期だった…

あれから4年
12-8-2.jpg
面影は…
変わってないのは下アゴの毛色でしょうか。(~_~;)
そ、それだけ!?


我が家に来た事が幸か不幸か分かりませんが
幸せと思ってもらえるよう、
てふサラ 平等に、大切にしていきたいと思います。キモイ

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
