しっかり?ガード☆
私の懐に隠れて!
9-29up1_20110929133837.jpg

サラを触るなら、私を倒してからにしなさい。
9-29up2_20110929133837.jpg

サラが仔犬だった頃は てふがサラを守るような行為が何度か見られましたが
最近は放任主義?
いざっ!!って時しか行動を起こしません。
でも、この日は何でも無いのに時々サラを守るような行動を。


サラも・・
9-29up3_20110929133836.jpg
てふも・・・
9-29up4_20110929133836.jpg
私がしっかり守ったげる❤キモイ

今日の勝負
お散歩中、ブスーっとした顔で歩いてる事の多いサラですが
時には笑顔です。

見慣れた笑顔。(*^-^*)
いつもこの程度。
9-24up1_20110927153107.jpg

今日は超ニッコニコ笑顔(*´∀`*)
9-24up2.jpg
                                         9月24日


この日は、てふサラ フリークな人なら覚えてるかもしれませんが
(そんな人いるのか?謎)
先月遊んでもらった○さんが てふサラに会いに来てくれました。
今回もサラと勝負をするんだって^m^

勝負って?
追いかけっこです
9-24up4.jpg

時々てふも参戦しましたが
9-24up5.jpg
主に勝負してたのはサラvs○さん(笑)

意気揚々と私のところに帰ってくるサラ(萌❤)
9-24up6.jpg
追いかけっこの時は終始こんな笑顔を見せてくれました。
楽しいんだね

持ってきてくれたオヤツを貰ったり アリガト-!!
9-24up7.jpg
で狙われたりして
9-24up3.jpg



運動したあとは移動

ランチタ~~~イム
9-24up8.jpg
人間用

てふサラにも
9-24up9.jpg
えー私だってケーキ食べてないのにぃ・・(〃'з')ブーブー

誰がくれるか分かってるのね。
私の事なんで見向きもしない・・・(x。x;)
9-24up10.jpg


お腹もいっぱいになったところで
ちょっとドライブして帰宅。
9-24up11.jpg


本日の勝負、サラの勝ちかな^m^
涼しくなると元気だもんね~。
こらからもっと強くなるよ!

白黒はっきり付く日が来るのでしょうか・・・・?(≧ε≦;)

シャンプー&アロマバス
一ヶ月以上ぶりのシャンプーの日。
本当はもっと早く洗ってあげたかったのだけど、
サラに軽く湿疹が出来てしまい、通院していたので(シャンプー禁止って言われた
ようやく解禁になりキレイサッパリ


その前に散歩を済ませないとね~。
いつもと変わらないフリーな光景。

活発な子と
9-23up2_20110926151628.jpg
9-23up3_20110926151627.jpg

マイペースな子
9-23up4_20110926151627.jpg
9-23up5_20110926151626.jpg


お散歩後、トリミングへ。


今回はてふの誕生月にアロマバスを受けられるので
サラは8月だけど てふと一緒にアロマ入浴をお願いしました。

覗きに行って動画を撮ってみたよ(*^^)v

気が付いたサラが大騒ぎ
「バカ バカ 姉ちゃんのバカ。バカ バカー」とでも言ってるようだ(-_-;)



てふは「ふぁ~気持ちいい❤」



ほんのりローズの香りをさせて帰って来ました

このキレイ、いつまで続くかな・・・。(^_^;)

誕生日は台風だった
9/21、てふの誕生日

台風で各地 大変な被害に遭われた方も多かったのではないでしょうか。
私の職場では午後3時に帰宅OKの通達が出ました。
雨風が一番酷い時間帯?だったようで
公共機関が次々と不通になってました。
(心の声:もうちょっと早めに帰宅OKにしてよ!)

私も行かれる所まで帰る!!と家に電話して帰宅(笑)
地元の駅まであと1駅ってところで電車が動かな~い(T-T*)
タクシー待ちしてみましたが1時間経っても乗れません・・。
結局、先に帰って来た兄が車で迎えに来てくれた~♪サンキュ

もうね、歩いてる人のカサは壊れてくし、まっすぐ歩けてないし。
私も(仕事中、屋外に出なきゃならなくて)人生初、傘が壊れてしまいました 
そしてガッチリな体型なのに時々不覚にも強風にヨロめいてしまった。
(風にあたる面積が大きいから!?)




そんな台風で
家の前の道に植えてある街路樹(ハナミズキ)が根っこからボーン!
9-22up4_20110926115955.jpg
                                        翌朝撮影

ちょっと離れた場所の高くて太い銀杏の木も倒れてました。
台風の威力にビックリ。



こんな日もお散歩行った てふ(-_-;)
一瞬にしてズブ濡れだねぇ。


誕生日ご飯はサラと同じ、懸賞で当たったケチケチ豪華ご飯
9-22up3_20110926130726.jpg

9-22up1_20110926130727.jpg
9-22up2_20110926130726.jpg
アッという間に完食。ゴチソウサマ~♪


私の言う事はけっこう理解してくれる てふ。
“理解してる”のと“言う事を聞く”のはイコールでは無いし(・_・;)
ちょっと捻くれた性格のツンデレだけど大好きだよ❤
9-22up5_20110926131229.jpg
これからも元気に過ごそうね。

今日は
私の誕生日
9-21up1_20110921151952.jpg
9歳になりました

リバーシブル♪
お出掛け用の犬カート。
底面に何か轢いてますか?

ウチではタオルを轢いてたのですが
どーしてもグチャグチャに乱れてしまうので
そうだ!!マットを作ろう♪と思い立ち

手芸屋さんでキルティングや生地の切れ端を買って来てミシンをカタコト・・。


余った布で(こちらの方が多かったんだけど
カフェマットを作りました。
てふサラが乗っても、あまりハミ出ないサイズで。(笑)

表・裏 いちお、リバーシブル。
9-20up1_20110920153338.jpg

2匹並んで座る事も有ろうかと・・・
ちょっと長めのマット こちらもリバーシブルで。
9-20up2_20110920153337.jpg
9-20up3_20110920153337.jpg

で、このカフェマット出番はあるの??
9-20up4_20110920153336.jpg

わ、わかんな~~い

2度目まして
2週間前に初めてお会いしたチベ、ぶん太君。

てふサラと同市にお住まいだし、
てふサラ ホームグラウンドに家より近いし
お会いする事もあるかな。と思ってましたら
本日お会いできました。


と、言っても
一緒に遊ぶ訳でもなく・・・(サラは他の子と遊ばないので)

並んでも微妙な距離が。(笑)
9-19up2_20110920132428.jpg
近づける日は来るのかしらね??(笑)

↓の写真、ぶん太君(伏せ),サラ(お座り)
9-19up3_20110920132428.jpg
それでも ぶん太君のほうが目線か高い?^m^

ぶん太君とウチの子の一瞬の絡み。
9-19up6_20110920132804.jpg
待て――!!


それ以外はマイペースに楽しむ てふサラ❤
9-19up4_20110920132804.jpg
9-19up5_20110920132804.jpg
今日も笑顔が見られました(*´∀`*)

十五夜
2011年は、6年ぶりに十五夜が満月になるそうです。



♪うさぎ うさぎ なに見て 跳ねる♪
9-12up1.jpg
あ、ウサギかと思ったら、ウサギ見たいに走るサラでした((*≧m≦)

今回もブレブレで残念



♪十五夜お月さま 見てはねる~♪
十五夜

まだ明るいけど、満月 見えるよ~(^_-)-☆

ノンフィクション?
また月曜日がやって来ました(◞‸◟。)
お仕事頑張らなくっちゃ~。

「行ってきます!」


てふサラが笑顔で見送ってくれると、頑張れる気がするよ♪






「ただいま~~」


「あ、おかえり」
9-12up7.jpg
「あら...いつ帰って来たの?」
9-12up8.jpg

なんか、、、
疲れがドッと出る・・・。

「帰ってこなくていいのに。」って言われないだけラッキー!?




実際は帰宅時も大喜びしてくれます。
半分だけフィクションですからー

笑顔
☆本日のてふサラ☆

独り ポツン・・・。
9-10up1_20110912152059.jpg
呼んでも来ない。(-_-;)

でも笑顔
9-10up.jpg



尻尾ブンブン。
9-10up2_20110912152058.jpg
にっこり笑顔             ブレちゃって残念


てふサラ 可愛ぃ❤ (バカ飼い主でスミマセ~ン)

******
雑草のベタベタが付く季節になってきました(x。x;)


ホーム グラウンドにNew Face
てふサラがいつも遊んでいるグラウンドに初めまして
9-4up9.jpg



Newfaceの洗礼
9-4up1_20110905161930.jpg
チベタンスパニエル ぶん太君です。

上手に挨拶出来たので
9-4up2_20110905161930.jpg
9-4up3_20110905161929.jpg

仲間入り♪
9-4up4.jpg


ずーっと走り回って(笑)
9-4up5.jpg

ブレブレ写真増産^m^

こんな元気なチベタンスパニエル 初めて会うかも(爆)

しないと撮れないくらい暗くなるまで遊んだよ♪
9-4up6.jpg

つーか、力尽きてくれないと
集合写真が撮れなかったんだ(≧ε≦;)


てふサラのホームグラウンドに同市在住のぶん太君がお散歩しながら来てくれました。

夜道、歩くの拒否しないで無事に帰れたかな?


遠くまで有難うございました☆



え!?
てふサラとの絡み?

ウチの2匹が最初に2~3発 脅しただけですゎ…。○┓ゴメンナサイ
(自分たちが上位って言ったようです

てふサラは茶色い子をターゲットに。
てふ vs ダックス
9-4up7.jpg

サラ vs アイリッシュセッター(かな?)
9-4up8.jpg

あんた達、自分の大きさを考えなさい(-_-;)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.