
はい、ポーズ♪
なんちゃってステイ。
8-30up1.jpg
「ちゃんと足 見えてますか?」


熟女の色香。(もうすぐ9歳だしね/笑)
8-30up2.jpg
「わたし、胸毛も凄いけど腹毛もすごいの。写さないでね。」

笑顔
某日

ドヨーンとしたお天気でも笑顔満開✿
8-29up1_20110830131823.jpg



ポメタンスパニエル?
垂れ耳が立ち耳になると

ポメみたい?
8-28up1.jpg

ケチケチ 御馳走ゴハン
8月27日、サラの4回目の誕生日です☆
健康で元気に毎日過ごせて良かったね。

サラと同胎の子達も元気かな。
まだお会いしたこともなく、オーナーさんとコンタクトを取れた事もありませんが
きっとどこかで元気に過ごしていると願ってます。
(1匹は新潟にいるって聞いたことがあります。)

会ってみたいなぁ。。
せめて写真だけでも見てみたい^m^
シャコタンかな。( *゚艸゚*) プププ

実は てふも、同胎の子って知りません(T-T*)
いつかきっと・・・☆

ビンゴ父ちゃん・シェリー母ちゃん、サラを授けてくれてありがとう。


いつもはドックフードonlyな食事が
今日はトッピングでちょっと豪華ご飯にしましたよ。
8-27up1_20110829130523.jpg
ごちそうタイム』の懸賞に応募し見事当選してました。
1本を2匹で。
ケチケチですね(^_^;)

それでも、とーーっても喜んで食べてくれましたよ♪


いつも以上に念入りにお皿を舐めてピカピカにしてました☆
8-27up6.jpg


これからも元気に過ごそうね!
「おぅ!!」
8-27up7.jpg

「あらイヤだ。私のイメージ壊れちゃう。。ニコッ」
8-27up8.jpg

面影
サラ、明日で4歳になります。


我家に来た頃(2007年12月)の面影あるかな?^m^


8-26up1_20110826125407.jpg

8-26up2_20110826125406.jpg


8-26up4_20110826125405.jpg

8-26up3_20110826125405.jpg


毛色が随分変わったね☆



遊んでもらったよ♪
てふサラ2度目まして<(_ _)>×2の○さんが
お出掛け途中にてふサラが居たので途中下車して来てくださいました。
ありがとね♪

てふサラのお散歩コース(遊び場)で、ご一緒していただきました。
この日は、ちょっと涼しかったのもあり
とっても元気に遊ぶ姿を披露できましたよ☆


飼い主(私)以外とこんなに笑顔で遊ぶなんて予想外ですよ!!
8-20up1_20110823155957.jpg

たくさん遊んでもらって、良かったね。




続いて
突如スイッチの入った てふサラ。
○さん目掛けて猛ダッシュ
てふはすぐに私のもとへ帰ってきたのですが、サラは。。。



○さんを追い掛ける寸前、てふとサラが遊び始めそうだったので
2匹で追いかけっこして遊べばいいな~♪と思ってたら
何を思ったか、サラが○さんを追い掛け始めちゃいました

とんだ被害に遭っちゃったね(^_^;)ゴメンネ!!
その光景をケラッケラ笑って見てる私。←ヒドイ人

サラ、初低空飛行(笑)
820up2.jpg
こんなに真剣に猛ダッシュする姿、初めて見ました^m^

逃げ回って疲れた○さん、まだ少し時間があるとの事だったので
一休みに行きました。
てふサラにもを。


オヤツをくれる人は誰?ってちゃーんと分かってるのね(*´∀`*)
8-20up7.jpg


お出掛け途中だったのに、走り回ってお疲れ様でした。
これに懲りず、また機会があったら てふサラの遊び相手になってやってね^m^


・・・この散歩、2匹とも ほとんど私の傍に居なかった 凹むぅ・・・笑

シャンプーDay
この日、てふサラのシャンプーに行って来ました。


てふちゃんを何処かに連れて行っちゃったので、私はここから動けません。
8-15up1_20110823110244.jpg


向かいのプードルが「私のお尻の匂いを嗅いで♪」とアピールしに来るんだけど…
嫌です。絶対に。
8-15up2_20110823110244.jpg


その頃、てふは・・・
何処に連れて行かれちゃったの?って もちろんシャンプー♪
今回は2匹同時のシャンプー予約が取れなかったので、1匹ずつでした。

気持ちいい~❤
8-15up3_20110823111009.jpg


程なくして、サラフワになって戻って来たてふと入れ替わりに
サラシャンプー☆

サラちゃん、頑張ってるか見てきてよ!!
8-15up4_20110823111412.jpg

あの時 プードルのお尻の匂いを嗅がなかったからって、こんな仕打ち、、ヒドイ。
8-15up5_20110823111412.jpg

違いますから。(笑)


シャンプー中の可愛い濡れ姿を見られて幸せ❤(笑)
今月はサラのバースデーアロマ入浴をサービスしていただける月なのですが
我が儘言って、来月にしてもらう事に^m^
いつものようにサラフワに仕上げて頂きました♪


そして、てふサラがシャンプーしてもらってる 同じ頃、
母もトリミング美容院へ行ってたので
終わる頃を見計らって、お迎えに。

散歩しながら待ってると・・・
8-15up6_20110823113409.jpg

母&てふサラ(感動の?)の再会

スッキリサッパリしましたね(^_-)-☆

水浴び♪
夏の恒例行事

庭で水遊び&お風呂で水遊び♪
今年は庭が荒れ放題(-_-;)のため、お風呂場で水遊び開催です☆

てふは、待ってました~♪とウキウキですが
サラは・・・(x。x;)
8-14up5.jpg

オヤツを貰う時だけは、水に浸かってる事は忘れられるみたいです。(笑)
8-14up6.jpg
てふ、お座りしちゃってるし^m^



オヤツのジャーキーを沢山食べて、サラは終了。


てふだけの水遊びTimeになりました。
8-14up7.jpg

シャワー攻撃を楽しんだ後、水深10~12cm位になったので
そこにジャーキーを落として、拾う遊びをして
上手に鼻からブクブク息を出しながら顔を浸けて取ってました♪

今夏はあと何回遊べるかな~(^_-)-☆


月下美人
8-14up8.jpg
月下美人が咲きました✿

寝顔
気持ち良さそ~に寝てるお顔はほんとに可愛い。時もあるし、ブッサイクな時も・・・。

この日はブサ顔でオヤスミのようです☆

しっかし、、、サラちゃん!?
ちょっと! 舌出し過ぎじゃない?
8-12up1_20110812111231.jpg

どのくらい出してたかって・・・

「このくらい。」(´ρ`)
8-12up2_20110812111230.jpg
目が覚めても、しばらく舌が出たまま。。。 ボー・・


乾いちゃってるよヾ(x。x;)

洋服買っちゃった♪
家の犬達は基本、裸族ですが
先日、珍しく洋服(セール品)を買いました。

◎しましまイカリプリントTシャツ
8-11up1_20110811112948.jpg
メッシュ生地なので薄くて軽いし
水にぬらせばヒンヤリする素材らしい


◎撥水ストレッチレインコート
8-11up2_20110811112947.jpg
雨の日もお散歩するしね♪
生地しっかりで、この時季の雨には暑そう(>_<)

てふも色違いで買いました☆


本当は今 使ってるレインコートが欲しかったけど完売だったので↑に。


あと、写真はないけど
◎シャインクールロゴタンク

そのままでもひんやりとした効果が得られ
水に濡らして軽く絞って着せれば、
クールダウン効果がぐーんとアップするらしい。

ちょい生地厚(?)


8-11up3_20110812110109.jpg


どれも full of vigor さんで購入。


てふサラ、胴長さんなので
こちらの服の丈がちょうどいい感じなので時々購入しています。
実用的なものしか買ってもらえない我が子達です(笑)




しばらくぶりのレトリーブ♪
最近、暑いので(夏だもんねぇ)散歩中のボール遊びもあまりやらなくなりましたが
この日は、乗り気♪なお二人さん

にっこり笑顔を見せてくれました♪(*´∀`)
8-6up2_20110808114230.jpg

珍しくサラも、ボール投げしたいって☆
8-6up3.jpg

サラは てふのような遠投を得意としないので
今日はこのくらいの距離なら取りに行けるかな!?な見極めが難しいです(笑)
が、ワッセ♪ワッセ♪とボールを追いかけて走り回ってました
8-6up4.jpg



サラにばっかり気を取られてると、てふから催促の眼差し(*^-^*)
8-6up5.jpg

時には砂煙をあげながら、ボールを追いかけます。
8-6up6.jpg

今度はてふにばかり気が行ってると、
サラは座り込んで もうボール遊びはお終い 休憩Time(笑)
帰る体力は残しておかないとね!!
8-6up1_20110808114230.jpg


目をキラキラさせて遊んでる姿、可愛い(*´∀`*)親バカでごめんね~♪ ←暑さでやられてるの♪^m^フフ

おパンツ隊 narikiri
最終回。

写真ばっかりでスミマセンね(汗)
それも出来の悪いのばっかりで・・・(滝汗)

お見苦しいですが、お付き合いくださいませ<(_ _)>


飼い主もワンコ達もお腹いっぱい、マッタリしたまま
プレゼント交換が始まりました~。
私からのは、ささやか過ぎて申し訳ありませんでした。。。恥;

変身アイテムを頂きました♪^m^


クロチ君はお洋服を。
7-30up5-1.jpg
にナリキってね♪

クロチ:「どうかな?スイカになったよ。 カブトムシも付いてるんだ☆」
7-30up5-2.jpg

わらび君は王冠被って王様かな。 Happy Birthdayって書いてあります。
とらや君は… キャスケットかな。
7-30up5-3.jpg

クロチ君、スイカ チョッパーに。
7-30up5-4.jpg

hanaちゃんも。
7-30up5-5.jpg

サラも。
7-30up5-6.jpg

全員集合したのにチョッパー隊、力尽きる・・・
7-30up5-7.jpg

夕方、そろそろ失礼して…お散歩行こうか♪なんて外に出たら
になりました(-_-;)


たっぷり1日、クロチ家で寛ぎオフをさせていただきました。
ありがとうございました

またお伺いできる日を楽しみにしてますね!!




帰り道、途中駅まで迎えに来てくれた兄が故障し
帰宅したのは9時過ぎでした(◞‸◟)チーン

暗い部屋でしながら待っててくれた てふ。
ご苦労さま。
7-30up5-8.jpg




次はアナタのお家におパンツ隊がオジャマするかもしれません。(笑)
その時は、どーぞヨロシク。

おパンツ隊 まったりTime
それも僕達のかな・・・。
7-30up3-16.jpg
クロチ君、これは飼い主達のだよ~^m^

チーズタルト5種、プリン系5種
色とりどりだから、どれか1つなんて選べないよー(;´ω`)コマッタナ・・
7-30up3-18.jpg
どれも美味しそうだったので、みんなで回し食べました(=´▽`=)
コレも美味しい~♪ コッチも美味しい~♪
全部美味しくって幸せ❤


飼い主達のスィーツTimeはワンコ達のマッタリTimeになったようで・・・

クロチ君のクレートで一休み中のとらや君。
7-30up4-1.jpg

hanaちゃんのオモチャを抱えて一休みなクロチ君。
7-30up4-2.jpg

クロチ君のオモチャで遊ぶhanaちゃん。
7-30up4-3.jpg

↑3匹、自分のモノを他の子に取られちゃっても平気なのね^m^


電池切れのわらび君。
7-30up4-4.jpg

1日中ここが定位置なサラ。
7-30up4-5.jpg

↑2匹は体力無し子!?



少しマッタリ充電してもらったらお楽しみの時間だからね~♪




まだ続けても良い?
次で最後。

おパンツ隊 ケーキを食べる
飼い主達のお食事が終わり・・・

凄く美味しそうなホールの登場です♪
hanamaruさんとクロチかーちゃんがサプライズで用意して下さってました。
7-30up3-1.jpg
クロチ・hana:「これは、クロチ❤hanaのウエディングケーキかな?」


ざんね~ん。
ウエディングケーキじゃなくって、バースデーケーキでした☆
7-30up3-2.jpg
人間用って言われたら食べちゃうよ。私^m^


6月に5歳になった わらび君 おめでとう
7-30up3-3.jpg


クロチ君、心配だよねぇ。
食べたいもんねぇ。。。
7-30up3-4.jpg


ケーキをカットして貰って、仲良く食べよ
7-30up3-5.jpg

そうそう、お上品に・・・
7-30up3-6.jpg
7-30up3-7.jpg
7-30up3-9.jpg

こぼさない様にね。。
7-30up3-8.jpg

お行儀よく・・・

ん!?

サラ、ガッツキ過ぎ~~~
7-30up3-10.jpg

サラだけじゃ無かったみたい(爆)
クロチ君も真剣だね。
7-30up3-11.jpg

hanaちゃん、お皿から飛び出ちゃってるよ^m^
7-30up3-12.jpg


美味しくって みんな一心不乱に食べてました
7-30up3-13.jpg


クロチ家にお伺いしてから、殆ど動かなかったサラですが
わらび君のケーキを分けてもらう時だけは(自分のを食べ終わってから)
積極的に足元へ。(^_^;)
7-30up3-14.jpg

クロチ君も高いところからアピール中!?
7-30up3-15.jpg



ワンコ達のケーキTimeが終わったところで・・・
飼い主達のオヤツTime♪
7-30up3-19.jpg
うまうまケーキをきなこちゃん&けんけんさんが持ってきてくれたんだもん♪


ホームパティーは食べて遊んでマッタリして・・・
リラックスした時間が楽しめますね。



マッタリと次回に続く・・。

おパンツ隊がオジャマします♪
サラのお出掛けした日の様子ですが
なかなかブログ更新の時間が割けないので、小出し&写真激多(文章激少)でUPします。
ごめんなさい<(_ _)>




7/30 不安定なお天気でしたが
サラを担いで向かった先は・・

クロチ君家♪
7-30up2-6.jpg


お家で遊ぼう♪なので、参加犬はおパンツ履いての参加です( *´艸`)

見よ!! おパンツ隊の正装☆
7-30up2-1.jpg

メンバーは

hanaちゃん
7-30up2-2.jpg

わらび君
7-30up2-3.jpg

とらや君
7-30up2-4.jpg

サラ
7-30up2-5.jpg


とーっても豪華なお料理を準備して迎えて下さいました。
すっごく美味しかったの~
7-30up2-7.jpg
                               軽めにモザイクかけてます。


飼い主達がワイワイしながらお食事してる時
ワンコ達はリラックスしながら待っててくれました。
みんなお利口でしょ

ワンコが主役の時間は もう少し待っててね☆


それまでオモチャで遊んで待ってて~♪
7-30up2-8.jpg
ど・れ・で… あ・そ・ぶ??(笑)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
