お出掛け
アタシだけお出掛けなの♪
7-30up1_20110801132747.jpg

今日はカートじゃなくって、バッグ乗るんだって♪


何処行くのかな~~
楽しみっ(=´▽`=)

Before → After
暫くぶりにシャンプーに行って来ました。



7/23(土)
シャンプー前にお散歩
7-24up1.jpg

7/24(日)
シャンプー翌日
7-24up2.jpg

同日とも、同じ様な時間に散歩してきました。
ちょうど、天気・気温・風の具合も似ていたんだけど
サラフワ感がこんなに違う・・・

おもちゃ
そのライオンさん、1度だって貸してくれたことないね。。。
7-23up2_20110725161011.jpg

だって私のだもん。
7-23up1_20110725161012.jpg

てふ: 私のオモチャも、ぜーーんぶ取ったくせに・・・
7-23up3_20110725161155.jpg
サラ: そんなこと知らな~~い。

とある日の散歩
とある日(正確には7/18)
近くに住む、父方の実家(本家)にてふサラとお散歩しながら用事を済ませにGO!

本家に到着し、母がお茶を頂きながら話に花を咲かせている間
私はてふサラに庭で水遊びをさせた後
(いつまでも話が終わらないから仕方なく…/笑)
近くのお寺までテクテクと山登り。

だーれも居なかったので
駐車場でひと遊び♪
7-18up2_20110725165818.jpg

そのまま境内へ行って、おじーちゃん・おばーちゃん達が眠るお墓へいってご挨拶。
7-18up1_20110725165819.jpg

ちょっとひと休みさせてね。
7-18up5.jpg

やっと帰るコールか来たらか帰ろっか♪
7-18up3_20110725165817.jpg
7-18up4_20110725165817.jpg

ちょっと暑い日だったけど、元気にお散歩頑張りました♪

暑さ対策
夕方になっても、まだ暑い。
夏ですから仕方ありませんが、散歩には堪えますね。
お散歩頑張ってますか!?


19時を過ぎても富士山がまだ見えるくらい明るい日も。。。
7-12up2.jpg

夕日がこんなに真っ赤な時も。。。
7-12up3.jpg
何度も水分補給しながら舌をベロ~ンと出して頑張って歩いてますよ
てふサラ、今年は暑さ対策で首に保冷材を捲いてます☆


帰宅後、足を洗う順番待ち。
先にサラを洗うので、その間 お風呂場で待機です。
ちょっと前まではタイルにぺタ―と伏せて涼んでいましたが
暑くなってからは洗面器に水を張って熱冷まし。
7-12up1.jpg
顔を入れたり、前足・後足を別々に入れたり
…… 座ってみたり(-_-;)

どーせ これから足洗うんだから濡れてても良いけど、、、 ね。(笑)
ブルブル~ってしないでほしい。(ノ_`。)

あっという間に7月でした。
更新が滞ってる間に、いつの間にやら7月になってました(@_@)!!

てふサラさん、元気にしております。
7-7up1_20110707143802.jpg


節電、節電・・・。
犬だけのお留守番の時って、エアコン付けっ放し?
それとも窓を開けて外気を入れる?
我家では、滅多に犬だけの留守番って事はないのですが
日中お留守番を頑張ってるペット達が心配になります。


人間だけならある程度は暑さに耐えられても、、、動物はねぇ。(;-_-)
先日、暑さで?(寿命だったかも??)メダカが1匹死んじゃったよー。


『みなさまの愛するペットが無事に元気に今夏を乗り切りますように。。。』
と短冊に書いておこう。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.