今日は庭の写真でお届けします(笑)

花の名前知りませんが、なんだかんだと色とりどりの花が咲いてます。
4-19up2-2.jpg
4-19up1_20110419135707.jpg
桜(下)とボケ(右)と… (苦笑)

すでに見頃が過ぎて、昨晩の雨でシオシオになってますが
咲いてる時は綺麗でした✿




お天気の良かった先日、お庭で撮ったてふサラ。

見つけられるかな?((*≧m≦)

①てふ&サラ
4-19up3_20110419153400.jpg

②サラ
4-19up4_20110419153359.jpg

③てふ&サラ
4-19up5_20110419153359.jpg



スズメ
今年も鳥が子育てをしているようです。
巣箱を設置してから10年以上経ったかなぁ。。

いつもはシジュウカラが来るんだけど
今年はスズメが卵を産んだようで
毎日せっせと餌を運んでますよ♪


巣立ちはいつかな♪
4-19up1_20110419114532.jpg

スズメ観察してると、(←暇人/笑)
必ず、ツガイで一緒に巣箱に戻って1羽が周囲の様子をうかがって
もう1羽が巣箱でお世話してるようです。

小さくて弱い者の知恵ですかね。。。

お花見オフ(お散歩)
お弁当を食べてお腹いっぱいの飼い主達。
レジャーシートを片付けてお散歩へ♪

ナーティー号の先端にサラを乗せてもらって(飼い主の悪戯/笑)GO!!
動き出した途端、サラは飛び降りちゃった…(;´ω`)=3
楽チン出来たのに。。。
4-10up12.jpg

色とりどりのお花を楽しみ、春を満喫✿
4-10up13.jpg
ゴチャゴチャした画像になっちゃったわ・・

集合写真も所々で
4-10up14.jpg
4-10up15.jpg

満開の桜と
4-10up16.jpg
4-10up17.jpg
4-10up18.jpg
ムスッとしたお顔が、残念・・・
乙女には程遠いもんね、仕方がない。(>_<)




歩いていると「チベスパですか!?」って声をかけられました☆
「何犬ですか?」と聞かれることは多くても
ズバリ★「チベスパですか?」と聞かれる事は少ないのでビックリ。
そしたら「家にも居るんです~♪」って。
まっ黒チベちゃんと記念に撮らせていただきました❤
4-10up19.jpg



写真を撮りながら出入り口ゲートまで行き解散。
またドックランに行く
Tea Timeな
我が家は皆さんにご挨拶して、帰宅しました。
暫くぶりのお出掛け 楽しかったです♪

9Familyで黒くて大きな
7台のオフ会。スゲー!!
皆さんのお写真を楽しみにしております。(^_-)-☆


『幻の生き物』になりかけてる とか いないとか。。。
幻にならないように、、、また誘ってくださいね!!



帰り道、車中から大仏の背中をパシャリ
4-10up20.jpg
もうすぐお家だ!そんな気にさせる大仏様の大きな背中(笑)

お花見オフ(ランチ)
ドックランを出て全員集合したところでして・・・・

ランチが出来そうな所へ移動です。
桜が見事に咲いていました✿
4-10up4.jpg

大所帯がレジャーシートを広げられる場所をkeepして
待ってました~♪のランチTime

ナーティー:「はい、お行儀良くランチしてくださいね~」
4-10up5.jpg

みんなピシッとしてますね^m^
4-10up6.jpg
お利口さんだ~

Wan用のお皿にお水を入れておいたら桜の花びらが入っちゃいました
4-10up7.jpg

サラ:「このお水飲んだら、なんか・・・」
4-10up9.jpg

てふ:「ぷは~(〃'з')ヒックッ  もっと持ってこ~い」
4-10up8.jpg

サラ:「眠くなってきちゃったよ。。。」
4-10up11.jpg

てふ:「もっと・・・飲みたひ・・・
4-10up10.jpg
酔っちゃった??(@_@;)
お皿の中は、ただの水だよ(笑)。



お弁当持参のオフ会。
みなさんとっても美味しそうで豪華なお料理をご持参で♪
え、私?
きっと、誰にも気が付かれなかったと思うけど・・
巨大なオニギリ1個と唐揚げ等が少々。
具が6種類入った爆弾オニギリに齧り付いていたのでした( v ̄▽ ̄)
写真撮られないで良かった~~(爆)


お花見オフ会(メンバー紹介)
4/10、お花見オフ会に参加させて頂きました~✿

暫くぶりの昭和記念公園です。
お弁当とレジャーシート持参のお花見オフ♪

集合場所はドックラ~ン
4-10up2_20110414125150.jpg
写真順に
    てふサラ
    デュール&ラルジュ
    ルル&アミィ
    まる&けんた
    ピヨン&セサミ
    アルファ
    ナーティー
    雅水        (接尾省略/m(__)m )


集合時間が過ぎたのでドックランを出たところで
なんとか集合に間に合った(ヨカッタ♪)←駐車場が激混みだったようで…
4-10up3.jpg
ディアちゃん
ミュー君   と、子供達
ぴゅあちゃん
ちゃらちゃん
ソル君

9Family 18Wan 勢揃い
4-10up1_20110414125150.jpg



ドックランでは
てふは飼い主のズボンの裾に噛みついて穴を開けて楽しみ
サラは飼い主の陰に隠れてました。。。
ドックランって何するところなのが誰か教えてやってください(T-T*)

買い物待ち
週1回の食料品等調達の買い物に、てふサラも付き合ってもらいました。
母が買い物してる間、私はてふサラと近くの公園へ行って
お花見散歩♪
4-9up1_20110411114905.jpg
4-9up2.jpg

例年だと、園内でお花見宴会してるグループも多くあるのですが
今年はやっぱり自粛なのかな。

桜(花)の綺麗な時季は短いですから
節度をわきまえて、外出して花を愛でるのも良いのではないかな?と思います。

快晴ではなかったですが
充分 満開の桜を楽しんでお散歩できました✿
4-9up3.jpg
4-9up4.jpg

てふサラも たまには違うコースを歩いて
違う匂いや緊張感が楽しかったようでウキウキしてました♪

市内散歩
病院&病院を無事終わらせ、午後から市役所に用事のあった母に頼まれてで行き
母の用事が済むまで、てふサラと近くの公園をお散歩しながら待つことに。

役所付近の桜並木は三分咲きかな。
来週も楽しめそうでした。
4-6up3_20110407155856.jpg
役所前の公園では、お花見ランチしてるグループも。

スモモ(だったかな?)の花も咲いてたり。
4-6up4.jpg
四季の草花が楽しめる一画があったりします。

公園内をてふサラも散歩。
4-6up5.jpg
この日は暖かだったので、公園内は子供が大勢遊んでいて賑やか♪
邪魔にならないように公園の端をお散歩してました。(;´ω`)=3


公園をぐるっと歩き、少し足を延ばして
『新撰組のふるさと歴史館』なんて名前にしちゃって恥ずかしくないの?
な建物まで行ってみました。
確認はしてませんが、犬は入れないと思います。
ベンチがあったから一休み♪
4-6up7.jpg
4-6up6.jpg
↑どの方が土方さん?(笑)

話は逸れますが、ここがこんな名前になる以前、
ある時期、父の若かりし頃の写真とか文章とか.... 展示されてた事があるんですよ。
『○○市の歴史』的な展示で、、、なのかな。


母の用事も終わったので、次の目的地へ♪
毎年恒例、高幡不動尊。
4-6up9.jpg
4-6up10.jpg
私、ようやく初詣(遅っ)
12年前からこの時期に来てます。 前回UPの外科手術の翌年から。

4/8が『花まつり※』なので、お釈迦様もいらっしゃいました。
※お釈迦様のお誕生日
甘茶を掛けてお祝いするそうなので、頭から掛けてさしあげました
4-6up11.jpg
お釈迦様、「おいーっす!」って言ってる?
4-6up12.jpg

てふサラもお決まりの場所で付き合ってもらいました☆
4-6up13.jpg

今日はワクチン接種もしたし、安静にね♪って言われてるから そろそろ帰ろうか
4-6up14.jpg
4-6up15.jpg
あれ!?
ショッパイ顔しちゃって・・・
すんごく疲れちゃった?(x。x;)


車移動だったし、けっこう軽めなお散歩だったと思うんだけどなー


お出掛け時間 15時~17時半くらい。
軽めだよねぇ??


病院&病院
ブログ放置・・・。汗
震災だから自粛してたわけじゃないんです。
ネタが無くってね~~(◞‸◟;)


ど平日の水曜日、お仕事休んで↓行って来ました。
何処よ?
4-6up1_20110407120042.jpg
東京の天狗のいる山(?)の近くにある病院。

かれこれ丸16年のお付き合い。
今の診療科(消化器外科)になってからは丸12年。
主治医と12年前の話をチラっとして帰ってきました。^m^
主治医
 「初めて○○さん(私)と会った時の事、覚えてるよ~」
 「こんな、だったよね。」 こんな→ ガイコツ

今じゃ想像もできないになりました…
あの頃は本気で『太らなきゃ』と思いましたが
今は痩せる方法を教えてほしい。。。と思います(-_-;)

たぶん、このDr.に
 「殺す気か!!」と本気で言った患者は私だけだと思う。

だって、3ヶ月以上飲まず食わずの私に
手術前の処置だからって下剤を飲ませようとしたんだもん。
何が出てくるっていうのさ!
暴言を吐きましたが、Dr.にはとーっても感謝してます♪

そんな爽やかな思い出を思い出しながら帰宅。

どこが爽やかですか? ←自分でツッコんでみた(照)


****

次はてふサラを病院へ。


狂犬病ワクチン接種と血液検査して
フィラリア予防の錠剤とフロントライン5箱を貰って
2匹で58,000円弱。
ん~。さすがに3匹目を迎えるのは経済的に無理だわねぇ(^_^;)

4-6up2_20110407135147.jpg
「注射終わったし、早く帰ろうよ~」な てふサラ。
血液検査の結果が出るまで、もう少し待ってようね☆

てふサラ共に、若干 中性脂肪の値が高かった…。


獣医さんに今日は安静にしててね♪って言われたけど
どんな過ごし方すればいいのでしょうか( ̄~ ̄;)




つづく。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.