
それ、美味しいの?
いつだったか・・
たしか「今日のわんこ」でミカンのスジを好むワンコの放送があり。。。
変なもん、好きだな~なんて思ってたのです。

で、うちの子達は   まさかねぇ。。。。。と思いながら
試しに スジをあげたら食べました。(爆)
てふよりサラの方が好きらしいです(^_^;)

この時季、夕食後にみかんが出ることも多く
その度にサラの欲しい光線を浴びています。

しっかし、いくらなんでもスジって(汗)
そこで、ミカンの薄皮(袋)を実から剥がしてあげたら
もう大喜び♪
スジと皮、どっちもどっちだけど(≧ε≦;)

でもさー
ミカンの袋って薄くて剥がしにくいのよ(x。x;)
果汁がポタポタしちゃうしね。

そこで、いよかんの袋を剥いてあげましたよ~
(ミカンより剥きやすい♪)
1-25up2_20110124113646.jpg

姉ちゃん 先に食べた!
1-25up5_20110124113828.jpg

こっちが私のね。
1-25up3_20110124113645.jpg

旨い❤
1-25up1_20110124113646.jpg

噛みごたえがあって美味しいわ~♪
1-25up4_20110124113645.jpg


私が毎日食べてるグレープフルーツの袋もあげたところ
サラは食べますが てふはあまりお好きではないようです
てふは実の方が好きらしいです。
てふサラ共に、スジは食べませんでした。
グレープフルーツの苦みが強かったかな???


変なもんが好物になってしまったゎ(;´ω`)=3

噛んだ犯人は・・
は~い。私です♪
1-21up9.jpg
分かりにくいけど、お手してます。(笑)


なぜサラに噛まれたかというと・・・


てふサラ、夕食後のデザートに冷凍野菜や果物etcと少量貰うのが習慣になっているのですが
この日は、牛の骨をあげたんです。
(骨はよーく茹でて柔らかくなってます。が、冷凍です/笑)

サラは手で持って(支えて)食べる事をあまりしないので
オヤツ等をあげる人が持っててあげます。
(↑手が短いから持てないの・・?)

大きなモノをそのままあげると
口の中に入れてモゴモゴさせてなかなか食べられません(^_^;)
1-21up7.jpg

なのでこんな風に、持っててあげるんですが・・・
1-21up5.jpg

油断した私。
他所見をした時に、サラに指をカブリッと・・・。
1-21up6.jpg
お肉付きの骨だと思っちゃったのね・・(>_<)


小柄でノンビリ屋のサラですが
骨をも砕く立派な犬なんだ・・・と実感した私でございます( ̄~ ̄;)



私って思ったんでしょ。
失礼しちゃうわね!
1-21up8.jpg

てふは、私が流血した後
サラの代わりに一生懸命「ごめんね。」と言いにきてました ○┓ゴメン!!

サラはその雰囲気にただただ凹んでました。(・_・;)

噛んだのは
私、数日前に犬に噛まれまして・・・(T-T*)
1-21up1.jpg
やっと痛みも引いてきたところでございます。



ったく、、

噛んだの誰よ!!


 ① てふ
1-21up2.jpg
なんで私なのよ。

 ② サラ
1-21up3.jpg
私はそんな事するキャラじゃないし。

 ③ お散歩友達
1-21up4.jpg
姉ちゃんが私達を守ってくれたのかしら?




分かるかな~~??( ̄~ ̄;) カンタン スギル??

梅に鶯
じゃなくて残念。

蝋梅とメジロ (笑)
1-16up5.jpg

正確にはリンゴを食べに来たメジロ^m^


庭は鳥の囀りで賑やかです。

ダイヤモンド富士
↓1月8日UPした記しましたが
てふサラ散歩道で昨日/今日、お天気ならダイヤモンド富士が見られるハズだったのですが
昨日は1日中 曇りで富士山なんて見えませんでした。

で、今日は午前中こんなにいい天気
1-16up1.jpg
てふサラ家から見える富士山
電線とか民家とか邪魔なものも多いけど・・)

このまま快晴なら夕方が楽しみだわ( *´艸`)♪

な~んて思ってたけど・・・
自然はそんなに甘くないです。
夕日が落ちる頃に間に合うように散歩へ行ってみましたが
富士山方面 雲多すぎ(ノ_`。)
1-16up2.jpg
・・・・ 残念。


諦めて、いつもの場所で遊びましょうかね。
「新しいボール、サラになんか貸さない。」
「てふのイジワル!」
1-16up3.jpg

「そのボール、僕にも貸して。」
1-16up4.jpg
リンゴほっぺ(^o^)のシーズーにもNewボールを狙われちゃったよ。

仕方ない・・・。
いつものボールで遊んだ てふサラでした(;´ω`)



今日も
今日も元気に いつもの場所で。
1-10up2.jpg
1-10up1_20110111134826.jpg

週末までお散歩無しになるかもしれないから
たっぷり遊んでもらいました♪

笑顔で走り寄ってくる姿や真剣にボールキャッチをしてる姿、大好きです❤

降参
写真のサイズがバラバラだ…
修正するの面倒なんでこのままUPしちゃうんだ♪(=´▽`=) ←こんな性格です。

今日のお友達はオデコがシワシワな
正面から見ると“ボクサーの仔犬?”っぽいMIXです。
1-9up1_20110111131008.jpg
まだ1歳くらい。
遊ぶの大好きなお年頃♪

果敢に てふサラに「遊ぼう!」って誘ってくれました。
てふも乗り気のようですが
1-9up2_20110111131008.jpg

サラは動けず…? 吠えまくってます(汗)
1-9up3_20110111131008.jpg

MIX犬、てふの迫力に後ずさり??
1-9up4_20110111131008.jpg

サラだって いつまでもビビってませんよ。
本気を出せば、意外と足も速いんです!
1-9up5_20110111131008.jpg
ガブッといくか!?

「も~ この姉妹には・・・」
1-9up6.jpg

「降参します」
1-9up7.jpg

勝負あり。( v ̄▽ ̄)



犬社会の上下関係が円満に決まったようです( *゚艸゚*)
てふも仔犬の頃、この場所に集まる先輩犬に犬社会を教えてもらってます。
MIXと同居してる犬なんて、すんごく怖かったんだから(笑)

いまでも てふが慕ってる先輩が多いです。
サラはてふの妹って事で、厳しい先輩達
大目に見てくれて、すんなり仲間入りしてます。
たまにはこんな刺激を受けるのもいいもんだな。と思ってます❤

始動
とんでもない年明けとなった我が家、
怪我人は負傷後 肺に血液が溜まってしまってるらしいですが
なんとか回復してるようでございます。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます<(_ _)>

そんな状況を理解してない 犬達
初めのころは寝てる怪我人の上に飛び乗ったりしてましたが(笑)
だんだんと静かに接する事が多くなりました。

私にもあまり(気持ちと時間に)余裕がなかったのですが
やっと散歩に時間をかけてあげることが出来ました☆

そして、今年もやっぱりこんな写真を増産しております(≧ε≦;)

てふのジャンピング キャッチは豪快に。 ブレる・・

1-8up3.jpg

サラのジャンピング? キャッチは仰け反りで。 顔が撮れない・・
1-8up4.jpg

並んでも、相変わらず微妙な距離感…(-_-;)
1-8up1.jpg
背景に富士山があるんだよ。
分かるかな~~? ( ̄。 ̄) ボソ


ことしもやっぱり グダグダなブログではありますが
のんびりUPして行きますので 宜しくお願いします。


新年のご挨拶にも伺わず、申し訳ありませんでした。。○┓ペコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年もダイヤモンド富士を楽しみ。
1月8日はまだ五合目?
1-8up2.jpg


てふサラ地区、散歩コースでは来週末あたり見えるらしい☆
日野市観光協会HP


お天気だといいな♪

はぁ。。。
去年最後の日
災難が。。。

てふサラにではありません。

12-31up1.jpg
「誰も構ってくれないから寝正月します。」

救急車呼びました。
救急病院でレントゲンやCT撮ってもらい
全治3カ月の診断を貰った人が家族に居ます(T-T*)


正月気分がぶっ飛んでます。。


もしかして
お礼参りに行った(12/30)のが、1日早かったのかな。(◞‸◟;)

本年も
旧年中は大変お世話になりました
本年も宜しくお願いいたします。
11-1-1up1.jpg

11-1-1up2.jpg
11-1-1up3.jpg


今年は「テキトー」→「適当」に
   「イイカゲン」→「いい加減」な自分になれるように…と思っております。

こんな私ではありますが
宜しくお願い致します。


沢山の方々とブログやリアルでお会い出来るのを楽しみにしてます。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
